痩せすぎって駄目?

  • 病気・健康
  • 薔薇
  • 22/07/17 17:02:58

私は161センチ43キロなんですが、40キロまで痩せたいです。
でも母親(165センチ60キロ位?)は、痩せすぎ!もっとちゃんと食べなさい!
っていいます。
自分でも十分痩せてると思うけど、もっと痩せたらもっと綺麗になれるんじゃないかって
やっぱり体に悪いですかね?
今のところ体長は問題ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 70
    • ミント(有徳の人)

    • 22/07/20 14:02:19

    >>69本当これ。もっとひどくなる

    • 0
    • No.
    • 69
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/20 13:41:07

    ブスは痩せても醜いよ

    • 1
    • No.
    • 68
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/07/20 13:35:31

    >>66
    ふふっ!
    いくらママスタでもデブなわけないでしょ
    おかしな人だな

    • 0
    • No.
    • 67
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/20 12:51:42

    現実は100キロ超えの巨漢?

    体長問題あったら大変だよー

    • 0
    • No.
    • 66
    • 黒百合(独創的)

    • 22/07/20 12:48:06

    私161cmの45kgだけど自分ではちょうどいいと思ってるよ。ママスタではデブだろうけどリアルでデブ扱いされた事ないし、むしろ細いよねって言われるよ。1度40kgきるくらいの体重まで落ちた時体調も肌艶も最悪だったからこの位がいい。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/07/19 13:10:10

    今でも十分痩せてるよ!

    • 1
    • No.
    • 64
    • バッカリス(開拓)

    • 22/07/19 13:09:46

    年取ったら痩せてる人の方が老けて見える

    • 6
    • No.
    • 63
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/19 13:08:24

    痩せすぎ、太りすぎどちらもダメだと思う。健康の為なら丁度いいがいいと思う。

    • 2
    • No.
    • 62
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/19 13:06:21

    主はもっと痩せたほうがいいよ
    37kg位がベストでしょ

    • 0
    • No.
    • 61
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/18 08:07:08

    159cm 40kg です。病気なし、綺麗ではないwずっとガリガリだけど更に痩せたいとは思わないダメではないけど健康的でもないかと

    • 0
    • No.
    • 60
    • モミ(高尚)

    • 22/07/18 08:04:13

    40kgになったら今度は38Kgになりたいって思うんじゃない?
    一種の精神病だよ
    きをつけたほうがいい

    • 8
    • No.
    • 59
    • リンコスティリス(大胆)

    • 22/07/18 07:52:24

    あんまり細いと、病気かなとか、見てる側は心配になる。

    • 5
    • No.
    • 58
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/18 07:49:46

    >>56
    同感だわ
    身長と体重だけ気にしても意味ないのにね
    適度な筋肉がないガリガリはキレイじゃないし

    • 7
    • No.
    • 57
    • ガザニア(天才)

    • 22/07/18 07:44:01

    見た目の綺麗さは体重の数値ではないと思う
    私、病気で痩せやすいんだけど筋肉なくて見た目のラインが綺麗じゃないよ。
    お腹ぽっこりの日もあるし。

    綺麗を目指すなら筋トレしてみたらどうかな?
    プロテイン飲むと良いよ

    • 2
    • No.
    • 56
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/07/18 07:32:55

    たぶんあなたのメンタルなら痩せても満足する日はこないよ。
    大体43kgから40kgに痩せたって他の人から見たらよく分からないくらいの変化だと思うけど。
    「私は40kgです」って名札つけて歩くわけじゃなし、数字にこだわる意味が分からない。

    • 3
    • No.
    • 55
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/07/18 07:28:57

    なんでも適度がいいよ。もっともっとってそう思うことがもう精神病んでると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 54
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/18 07:27:41

    体調も見た目も良くなる事ないよね。
    生理も止まり肌はボロッボロ。肋骨浮き出て棒のような手足。誰が見ても魅力的な女には見えないと思うわ。

    • 3
    • No.
    • 53
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/07/18 07:27:16

    162で45キロ。高校時代から変わらないけど、綺麗な体型ではなく、ガリガリだからいやだった。しかめ手が長めでテナガザルとか言われてたわ泣

    • 1
    • No.
    • 52
    • 桜(精神美)

    • 22/07/18 07:26:24

    偏見だけど、あまりに痩せすぎている人はなんかしら病んでそうだし距離を置いてしまう。
    見た目的にももう少し体重あった方が綺麗だと思う。

    • 2
    • No.
    • 51
    • 痩せて目方が減ってもネェ

    • 22/07/18 07:23:33

    元々キレイじゃない人が、痩せたところで美人にはなりません。

    素材の問題。

    • 4
    • No.
    • 50
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/07/18 07:23:10

    山田優もガリガリで気持ち悪いよ
    痩せてるからいいって訳ではないよ

    • 2
    • No.
    • 49
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/18 07:22:14

    完全拒食症の人の考えだね。
    数字に囚われちゃダメだよ。
    数字が全てじゃない。
    ボディラインにメリハリあるならともかく、ただただ棒切れみたいな感じだったらハッキリ言ってキレイじゃないからね。
    あとあなたが何歳か知らないけど、年齢重ねてくにつれあまりに痩せ過ぎの人は貧乏臭く見られるよ。
    栄養失調みたいな感じで品が悪い。
    結果、痩せ過ぎはよくないって事。

    • 2
    • No.
    • 48
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/07/18 07:19:01

    165で40キロ切ると階段の昇り降り、走る事、ジャンプする事だって出来なくなるよ。絶対に体に悪い。
    やめておきなよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/18 07:15:57

    >>42
    主は痩せたらもっと綺麗になるんじゃないかと思ってるみたいだから見た目が綺麗じゃなく貧相に気持ち悪く見えるよっていう意見も大切だと思うけど。

    • 4
    • 22/07/18 07:11:37

    なんかさ、整形しすぎとか、
    痩せることばかり考えてるって、病気かと思うわ。
    自意識過剰とか醜顔恐怖症?とか。

    • 4
    • No.
    • 45
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/18 07:05:04

    今はよくても女性ホルモン減ってきた時に
    骨粗鬆症にもなるよ

    • 0
    • 22/07/18 07:01:33

    痩せてるから綺麗とは思えない。
    深キョンとか綾瀬はるかくらいがいいよ。

    • 2
    • 22/07/18 07:00:23

    私20代前半頃は、164㎝で50キロでも
    周囲から痩せてる~。って言われてたけど、
    一旦体調崩して玄米菜食にして、体の悪い物をデトックスしてたら、
    38キロまで痩せて、あばら骨が浮き出て幻覚や幻聴が出た。
    (お経が聞こえてきたり、霊が見えたり)
    呼吸もしづらくなったし。

    あまり痩せないほうがいいよ肺気胸とかにもなるよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • オレンジ(花嫁の喜び)

    • 22/07/18 06:55:13

    体に悪いかの質問トピで生理が止まるとか摂食障害の心配とかきちんとした理由のみあげてる人が多い中で、貧相とか気持ちが悪いとかこういうこと書いてる人って何なんだろうね。
    骨粗鬆症の心配も出てきそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/07/18 06:53:33

    痩せすぎのおばはんって自分で全く自覚かないんだな
    このトピ見てたらよくわかるわ
    あんたらほんまに気持ち悪いで

    • 0
    • No.
    • 40
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/07/18 06:44:25

    私なんて155cmで40kgの一般的な体重でも風邪ひきやすいし骨盤当たるから痛かったし手がガリガリすぎるって彼氏に不評だった
    痩せてるから綺麗じゃないよ適度な脂肪と筋肉は女性でも必要だと思う。

    • 0
    • No.
    • 39
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/18 06:42:33

    痩せ過ぎガリガリは貧相よ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/07/18 06:38:42

    >>14
    154で42ってじゅうぶん痩せすぎやろ?笑

    • 1
    • No.
    • 37
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/07/18 06:37:54

    ダメ。
    私は生理が止まったよ
    脂肪と女性ホルモンは関係する
    痩せすぎは風邪引きやすいし
    適度がいいと思うな

    • 0
    • No.
    • 36
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/07/18 06:32:40

    なんでもほどほどが大事
    今痩せすぎると老後脂肪なくて骨あたって痛いし筋肉もなくて早々に動けなくなるよ

    • 2
    • No.
    • 35
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/07/18 06:26:12

    体長は161もあれば十分ですね

    • 0
    • 22/07/18 06:24:22

    年齢が分からないけど不妊の原因になるよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/07/18 06:22:20

    こういうトピ立つといつも思うけど、ガリガリ過ぎると綺麗でもなんでもないよ
    あまり体重減らしすぎると免疫力落ちるし、体調も悪くなるし、綺麗と言うよりみすぼらしくなる
    158cmで38kgまで落ちたことあるけど、すぐ風邪引くし、とにかく体調が悪かった

    • 2
    • No.
    • 32
    • 菜の花(前向き)

    • 22/07/18 06:05:58

    ガリガリじゃん
    薬やってるんかと疑ってしまうわ

    • 4
    • No.
    • 31
    • シネラリア(快活)

    • 22/07/18 05:53:51

    その身長体重でもっと痩せたらもっと綺麗になれると思ってるって、メンタル病んでるようにしか思えない。真面目にカウンセリングとか受けた方が良くない?

    • 6
    • No.
    • 30
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/07/18 05:48:17

    同じ身長で43のときちょっと気持ち悪いとか言われたわ(汗)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/07/17 19:41:43

    同じ161センチの私のベスト体重は54キロ。
    だからあなたの考え方はわからない。
    今病気で体重落ちやすくて47キロとかすぐになっちゃう。
    頑張って食べてるよ。

    • 7
    • 22/07/17 19:38:36

    若いうちはいいけど年取った時が悲惨だよ
    全身のシワは凄いしどんだけ着飾ってもくたびれて見えるし何より年取ってる上に余計に老けて見えるから
    健康的な中肉中背がいいよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/07/17 19:24:40

    >>16
    そもそも痩せて「綺麗」とはならないかな
    綺麗ってパーツや所作を差すもので
    細い、痩せている=綺麗になれるわけではないと思う

    • 4
    • No.
    • 26
    • 昼顔(優しい愛情)

    • 22/07/17 19:18:26

    細ければキレイとか勘違いですよ。

    • 7
    • No.
    • 25
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/17 19:02:41

    その思考が摂食障害の入口になるのよ。ババアになると健康の有難みが分かってくる

    • 6
    • No.
    • 24
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/07/17 18:57:18

    若い子は細くても張りがあるから綺麗だけどね

    • 2
    • No.
    • 23
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/07/17 18:57:10

    でも歩いていて綺麗だなって思う人って45キロくらいだよ。
    主の体重だったら47キロくらいがベストじゃない?私も痩せすぎって言われるけど、言う人ってデブなおばさん体型の人ばかり。健康的にって言うけど体が軽いと動ける。階段登ってはぁはぁ言ってる人から言われても説得力ない。

    • 2
    • No.
    • 22
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/17 18:56:02

    体長?体調ね
    なんで痩せたいの?

    • 1
    • No.
    • 21
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/07/17 18:54:22

    痩せてもあなたの魅力が増すわけではない。

    • 6
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ