ひーぼんママファミリー見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5282件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 10:04:37

    >>2960
    じゃあまだ穏やかで優しめのやつを。
    まだ8歳だか9歳だかの長男がたまの休みにパパに甘えただけで内心ブチ切れるひーぼんママ。

    • 31
    • 24/04/06 10:08:23

    >>2977パパは行事も有給とって参加してるみたいだし、YouTube、、お出かけ、病院の付き添い、年末にはママの実家、義理の父親と旅館で宿泊。あさひママとのコラボの時等は子どもの面倒を見てるんだろうし、ゆいくんのゲーム大会の翌日はホテルまで迎えに。かなり頑張ってるとおもうんだけど。
    毎日残業で激務みたいだから平日は無理でも、休日はかなり協力的だよね。
    ママは確かに忙しいんだろうけど、自分で仕事増やしたり、ゆいくんの習い事増やしたりして、結果キャパオーバーになってるようにしか見えない。
    こんな動画を流されたパパに同情するわ。

    • 26
    • 24/04/06 10:12:06

    >>2981 この続きに、たしか「横を譲れ」がくるんだったよね。
    イートなら気を遣って譲るとかね。

    • 10
    • 24/04/06 10:21:31

    >>2981
    長男…かわいそすぎるな……
    小学校低学年の男児なんてまだ全然幼児だよ…
    まだまだ親に甘えたい時期だよね
    ママは実母じゃないから思いっきり甘えられないし、久しぶりに実父との時間が出来たから嬉しくて自分の話たくさんして、手繋いで甘えようとするの何がおかしいのか全然わからん
    そして、サムと違って気を使えるイートくんは小5で未だにママと一緒じゃないと寝れないんでしょ
    そっちの方が一般的に見たら気持ち悪いよ

    • 26
    • 24/04/06 10:24:23

    8歳の子より自分が優先されるべきと怒る継母マジで怖いんだけど

    • 21
    • 24/04/06 10:29:02

    >>2982
    私もパパは結構頑張ってる方だと私も思う。
    朝6時に出発、10時帰宅じゃ、平日話す気力もないのは当然だよね?
    まあ、自分の実子の保育園同級生(障害児)シンママと出来再婚して、実子娘が家を出て行く程度にはチャランポランだとは思うけどw。
    そういうパパが良くて再婚したのはママなんだから仕方ない。
    巻き込まれた長男くんだけがひたすら可哀想。

    • 20
    • 24/04/06 10:34:38

    >>2982
    ユイくんの習い事、多分受給者証使うやつだと思うよ。
    そういう子向けのプログラミングやカードゲームを使った療育あるし。
    あの様子で一般のお稽古事は無理。
    小5ともなればそれなりにレベルが高いことを積み重ねるし、それなりに対応能力があることが前提でカリキュラムが進むからね。
    でも、ママはユイくんに障害告知してない?から、お稽古事って体にしているんだと思う。

    • 6
    • 24/04/06 10:36:21

    ママっていつも自分やゆい君のメンタルは気にするけど、パパと長男のことはあの2人はメンタル全然平気ってスタンスなんだよね。
    そんなわけないのになーと思って見てたけど、やっぱりパパそんな感じになってるんだね。ママはパパのメンタル心配しないのかな?
    自分自分だから、気にならないのかな?

    • 19
    • 24/04/06 10:38:10

    >>2987
    療育なのかもしれないけど、増やしてはいるよね。勉強系とか何個も行ってる感じ。

    • 1
    • 24/04/06 10:56:13

    内容もだけど良い大人が「まぢ」とかw普段祖母に預けられっぱなしなんだから、たまのお出かけくらい父親とベッタリで良いでしょって思って読んでたわ。で、実子にはプライベート時間もっと費やせって?元からそう「ゆう」人でしょ

    • 6
    • 24/04/06 11:01:24

    >>2989
    多分ひなちゃんとユイくんの両方の相手するのがきついんだと思うよ。
    ユイくん感覚過敏が激強だから、癇癪や奇声のあるヒナちゃんといるだけでストレスになるし。
    ヒナちゃんは療育園週4だから、幼稚園後に預かり型小集団療育って組み合わせは週1しか使えないし。
    そうなったら二人を離すためにもユイくんの平日放課後帰宅時間を遅らせるしかない→習い事てんこ盛り。
    そもそもあのお家って、ママも含めて誰も寛げてなさそうだけどね。

    • 2
    • 24/04/06 11:08:29

    夏に合宿行ってたeスポーツの習い事はもうやめたのかな?
    平日は放デイに行ってるイメージだけど…

    • 0
    • 24/04/06 11:14:49

    >>2992 ホテル泊まってゲーム大会行ってたからやめてないんじゃないかな。
    つい最近も横浜アリーナの大規模なゲームイベント行ってたし。

    • 2
    • 24/04/06 11:20:09

    魚拓もっと見たい!笑

    • 2
    • 24/04/06 11:21:06

    今更おすすめに流れてきたひなちゃん2歳7ヶ月の時の家族でコストコに行った日の動画みたんだけど、この時のパパママ仲良さそうだな
    テロップに「休日は2人でキッチンに立つ我が家です」って入れて仲良さそうに料理してた

    • 0
    • 24/04/06 11:31:30

    >>2994 残念ながら穏やかなのを持ってないわ。

    • 2
    • 24/04/06 11:33:32

    >>2995 うーん、ブログを読んでると、あの家族のニコニコは動画用としか思えないんだよね。

    • 2
    • 24/04/06 11:34:29

    三角?

    • 0
    • 24/04/06 11:45:10

    穏やかではないけど子供の事ではないので…

    • 7
    • 24/04/06 11:48:50

    >>2997
    最近は表面上ですらギスギスしてるよね…

    • 1
    • 24/04/06 11:51:02

    >>2998 ブログバレして全部消して名前も変えたのよ

    • 3
    • 24/04/06 11:53:48

    >>2999 子どもがいて、離婚しても親の責任を果たしてるなら関係は切れないよ。

    • 3
    • 24/04/06 12:04:12

    >>2999 酷くても既にこのトピに書き込み済みのやつなら魚拓出してもいいんじゃないかな。

    • 3
    • 24/04/06 12:22:22

    あなたを切りますって離婚されて困るのはママの方じゃない?
    また貧乏シンママ生活に戻るのになんでこんなに偉そうなんだようこの人。
    あと罵倒の仕方が小学生みたいで精神年齢幼いね。

    • 20
    • 24/04/06 12:26:25

    すごいなあ。
    自身が親の離婚再婚で辛い思いしたとは思えない。
    しかも自分もバツイチでしょ?
    やばくない?
    ユイくんの言動の激しさそのまんま。

    • 15
    • 24/04/06 12:37:08

    >>3003 魚拓お願いします

    • 2
    • 24/04/06 13:02:53

    >>2999
    デブでバカでブスってさあ…
    子供じゃないんだから…

    • 11
    • 24/04/06 13:02:55

    産んだ子全部障害持ちな時点で前妻がブスだろうがバカだろうが前妻から「ひぼに負けた」と思わせるのは無理だよ

    • 15
    • 24/04/06 13:06:43

    子供のクオリティに大差があるけど。どちらの産んだ子が上とは言わないけどさ

    • 9
    • 24/04/06 13:18:24

    元嫁は離婚してもお金には困ってなかったと思うよ。

    • 4
    • 24/04/06 13:22:24

    なんかトモくんちゃんぬーのママぽいタイプだね。家族の為に私はこんなにやってる!あれもこれも、家族は何もやらない!みたいな。自分の段取りとかキャパは丸無視で

    • 4
    • 24/04/06 13:39:48

    性格悪ー……なんで離婚してこんなのと再婚したんだろ…シンパパのがずっと平和だったじゃん。
    てか、デブでブスでバカって自己紹介かな??その上発達障害持ちでヒステリーだし自己顕示欲の塊だし…自分の欠点プライドの高さだけだと思ってんの草。

    • 21
    • 24/04/06 13:47:18

    家族でイケアに行って、長男くんがフードコートのドリンクバーのカップを触っちゃったので買うはめになった後の、ブチ切れ怒鳴り散らしママ(なお普通に次男のドリンクカップも購入済)。

    • 12
    • 24/04/06 13:57:08

    改めて読むと胸糞悪すぎて草

    • 12
    • 24/04/06 13:57:27

    >>3013
    こんな妊婦やだ。こんなんだから何とは言わんがバチが当たったんじゃない?

    • 6
    • 24/04/06 14:00:06

    >>3013
    うわー……シンデレラの継母の方がずっとマシ…。

    • 6
    • 24/04/06 14:01:53

    あ、ごめん、ひぼ母がブスかブスじゃないかは個人の価値観だよねメンゴメンゴ。
    でも新喜劇でブス役やってる人にめっちゃ似てるよね。

    • 5
    • 24/04/06 14:03:48

    次男の分も購入したんでしょ?
    長男くんの分も購入してあげたらいいじゃん。飲んでも飲まなくてもいいじゃん。
    カップに触ったことは注意するにしても、そこまでヒステリックに怒鳴ること?
    「言い訳すればいいと思ってんだろ!」とか「分かったじゃねーよ!」とか口汚くて引くんだけど。
    こんな情緒不安定な母親嫌だよ。
    そりゃ長男くんも(長女も)実母のところに逃げるよ。

    • 19
    • 24/04/06 14:06:32

    全く関係ない離れた地方の赤の他人だけど長男君が心配になってきた

    • 13
    • 24/04/06 14:09:39

    スプーン投げそうになったけど外だから我慢ってことは家では物投げてるんだ……。

    • 12
    • 24/04/06 14:10:46

    そんなママなので継子が可哀想コメもたくさんあったらしくお気持ち表明
    えっ?当たり前の事じゃない?とブログバレ当時にここでも話題に
    周囲の評価と自己認識の乖離がすごい

    • 10
    • 24/04/06 14:15:26

    3人子供がいて
    上の子がパパの連れ子で
    真ん中は?ママの連れ子?

    • 0
    • 24/04/06 14:16:30

    >>3021
    靴と服は買うしご飯作ります。だからいい母親ですって言われても、それは最低限の内容では……?
    母親って物質的なものだけ与える人じゃないでしょ。
    自分の子供のころ親にろくに面倒見てもらえないから、物質的に面倒見てるだけでいい母親だという自己評価になるのか……それはそれで可哀想な人だね。

    • 10
    • 24/04/06 14:22:48

    >>3021 やっぱり魚拓持って人いるよね。義母とのバトルやここに書かれてた叩いたりしたのも見てみたい。

    • 4
    • 24/04/06 14:35:47

    >>3020
    衝動性は特性だから

    • 1
    • 24/04/06 14:39:23

    >>3023 次男のために長男がいるって気はしてたけどね。学校一緒に行ったり遊び相手だったり。何でも次男アゲ長男サゲだったからね。

    • 13
    • 24/04/06 14:55:51

    >>3026
    正直イートwが定型児だったら長男くんも元嫁のところに行かせたよね。
    今でも長男は、ママがいないと眠れなくて感覚過敏があって不安感の強いイートの日中のお守り役だもん。

    私、途中からしか読んでないんだけど、前夫との離婚の原因とか書いてあった?

    • 5
    • 24/04/06 15:16:39

    >>3010
    元嫁は働いてて社会的位置ありそうな気がする。
    長男くんが面会行くと毎回好きな物買い与えるからどうのこうのって動画で文句言ってた気がする。

    • 12
    • 24/04/06 15:20:15

    イート母が元嫁に勝てる部分なんてあるの

    • 11
    • 24/04/06 15:32:01

    >>3029 無いから外見しか言えないんじゃない?
    個人の感覚でそれぞれ違うという意味では、美人や普通体型でもブスやデブと言えるからね。
    そもそも、ママはブログにも嫉妬されるって書いてたし、自分の外見に自信があるんだよ。

    • 7
1件~50件 (全 5282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ