ひーぼんママファミリー見てる人

  • なんでも
    • 4125
    • 匿名
      24/05/07 10:19:04

    >>4122
    私もそう思う
    ヒナちゃんって確かに言語理解全然ないし、生活能力はめちゃくちゃ低いけど、知能は重度ではないというかそれなりにあるように思うんだよね
    勿論定型や軽度クラスの知能はないと思うけど
    2歳時点で型はめは複雑な形も出来てたし、今もおままごとやメルちゃんやシルバニアっていう重度の5歳の子たちがそんなに興味を示さないおもちゃを好んでる
    自閉が強くて人に興味が無いから言語理解は出来ず生活に必要なスキルは全く伸びないけど、自分の興味あるのとはやる気になればすぐ出来るようになるタイプだと思う
    コミュニケーション能力は1歳以下だけど思考力はもう少しあると思う
    だから、あの赤ちゃんみたいな接し方や変顔は適切ではないよね

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ