芙蓉(繊細な美)
パートが家族優先で働ける雇用形態なのは分かるけど…子供の急な体調不良での突発的な事は私が仕事を休むけど、既往症等で1年前から予定が入っているような子供の通院等で旦那にも「可能なら行ってほしい」って言ったら「パートなのに何言ってんの?」って言われた。
旦那は休日出勤した時の代休や有給は自分が遊びたい時しか取らないから、数回に1回は子供の事に使ってほしいとお願いしたらワガママだって言われた。
これってワガママになるの?
今年は特に担当の先生の兼ね合いでひと月に3回、子供の通院で休まないといけない月があるから1日だけでも変わってほしいってお願いしただけなのに…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 芙蓉(繊細な美)
22/07/17 09:30:16
ありがとうございます。
旦那からは「パートってそういう働き方」や「お前が正社員なら分かるけどパートなんだから」とパートと社員じゃ責任の重さが違うと言われて不安になってしまって… ワガママじゃないって言ってもらえて良かったです。
子供の通院は発達とかではないですが将来的に手術を打診されてる物ではあります。
私自身「絶対休んで!」って事では無いく可能ならって感じなんだけど…もう一度、旦那と話し合ってみます。
返信
2件
No.41 主 竹(高い目標)
22/07/20 20:59:32
皆さんありがとうございます。
あれから旦那と話し合いましたが話は平行線で正直、離婚も視野に考えていたのですが今日、旦那から謝罪がありました。
いきなりどうしたのかと思ったら家での事を会社で愚痴ったら同僚や上司から「父親なのに…」って散々、言われ特に上司からは「父親としての責任を果たせ」と言われたらしいです。
旦那曰く、義母は家事と育児を両立してたから甘えだと思っていたと…とりあえずは子供の病院は可能な限り行くようにすると言ったのでとりあえずは様子見かな?とは思っています。
返信
3件