信号のない横断歩道で減速しない車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • チコリ(質素)
    • 22/07/24 11:48:38

    加速してくる変な人もいる。
    それも直進じゃなくて車が右折したところの横断歩道渡ってるのに。

    • 0
    • 33
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/24 11:47:06

    これほんとに危ない
    特に通学路
    減速しない人って普段の生活からして注意力がない人なんだと思う

    • 0
    • 32
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/24 11:44:31

    運転する側だけどこういう場所は押しボタン式の信号にして欲しい
    停まってるのに譲ってきて渡らない人とかいるし迷惑

    • 0
    • 22/07/24 11:39:30

    そうですね。私も偶に遭遇します。相手がタクシー等の会社の車両なら会社名を警察にメールで告げて「厳正な処分を望みます」と言っています。
    無論、その数日後に会社への苦情を入れるのも忘れません。

    • 0
    • 30
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/21 00:11:26

    ごめん。今日まじで危なかった。反対車線がいつも渋滞してて今日も渋滞してて、横断歩道通り過ぎようとしたら渡ってる人がいた。歩行者が左右確認するために歩くのゆっくりだったか止まってたかでちょうど事故らずに済んだけど。
    いつもあの場所の横断歩道を渡る人がいないから今日もいないだろうって「だろう運転」しちゃった。「かもしれない運転」をしましょうって何度も習ってるのに。
    事故らなくて良かった。
    明日からまたあらためて「かもしれない運転」をこころがけます。

    • 0
    • 29
    • 造花(偽物)
    • 22/07/20 23:57:29

    >>22
    は?

    • 1
    • 28
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/20 23:47:46

    >>17
    渡りますよ!って感じで見ないと止まらないよって子供中学生に言ってるんだけど 止まってくれないらしい。取り締まりしてほしいぐらい

    • 0
    • 27
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/20 23:45:58

    >>25
    それないわーー。

    • 0
    • 26
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/20 23:45:27

    脚の筋肉が衰えすぎて加減ができないのかな

    • 0
    • 25
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/20 23:43:49

    この前パトカー止まらず行ったよ…反対車線の車は止まってたのに…(緊急時じゃなくてパトロール)

    • 1
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/20 23:35:06

    >>20
    それナンバー確認して通報したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/20 22:58:19

    >>8
    あるある。
    こないだ横断歩道で歩行者がいたから減速して停車したら後続車が追い抜いてったよ。
    ギリギリ大丈夫だったけど、焦った。

    • 2
    • 22
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/20 22:53:47

    渡るなら、渡ります!と提示して欲しい!

    • 3
    • 21
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/20 22:51:58

    >>17
    かと思えば社名思いっきり書いてある車が止まらなかったり。
    電話してやろーかと思う。

    あと、全然止まってくれないからのトラック(でっかい)が止まってくれると申し訳ない気持ちになる。

    • 0
    • 20
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/20 22:50:06

    怖い。

    この前、見た目90才近くのおじいさん運転おばあさんが助手席の車が、横断してる歩行者を一切気にせず普通に走り抜けてた。

    気がついてたらまだ救いがあるかもしれないけど、絶対気づいてない。

    • 0
    • 19
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/20 22:46:12

    日本では浸透しない道交法だよね。
    グアム行ったとき、横断歩道ないなぁ?とキョロキョロしてたら横断歩道無くても停車してくれたのに感動したもんなぁ。

    • 1
    • 18
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/20 22:39:34

    取り締まってほしい

    • 1
    • 17
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/20 22:28:41

    普通車六台に無視されて業者の車が止まってくれた。

    • 4
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/17 09:38:54

    雨の日はパート先まで歩くけど、途中信号無い横断歩道がいつも止まらない車が多い。

    意地悪だからたまにわざと動くふりしてビビらせてる。(後続車いない時ね)

    反対側が止まってるのに逆が止まらないのもあり信じられないわ。

    • 3
    • 15
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/17 09:19:38

    徐行しながら結構ギリギリまで迫ってくる車もよくある。
    あれも恐い。
    自転車でも我優先と突っ込んでくる事もあるから横断歩道に自転車跨ってたとしても発見したら譲るわー。

    • 2
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/17 09:17:27

    柄悪い感じのやつがやっぱ減速してない

    • 1
    • 13
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/17 09:16:44

    横断歩道を歩いてる人を車ではねた場合のニュースを聞いたときまずどう思う?「こいつ、めっちゃ悪いやつ。殺人鬼?」とか。
    信号のない横断歩道で徐行せずに走る車はそういうやつの予備軍になってるんだっていう認識を持つべき。

    • 0
    • 12
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/17 09:15:59

    おまわりさんの等身大パネルを電柱に隠れてるふうに設置すると効果大!!

    • 1
    • 11
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/17 09:15:47

    >>3
    知らないじゃなくて、やらないだけ
    一時停止と一緒
    やらない人多いけど、一時停止知らないとかないし

    • 0
    • 10
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/17 09:14:38

    意外に女性が多い。

    • 4
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/17 09:13:19

    信号ない、で、なんか思い出したー
    信号ない広い道路で両親と息子三輪車。
    母親は右側道路、先に横断歩道渡りきり

    子供は三輪車でゆっくり横断歩道渡る

    車はみんな停まって子供待つ。

    左側にいた父親が顎をグイグイっと動かして
    車で待つわたしに対して
    早くいけ!と睨んできた
    男の子は道路の真ん中でキコキコ三輪車、、
    親たち頭おかしいー

    • 0
    • 8
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/17 09:13:12

    最近は横断歩道で止まる車多くなったけど止まってくれる車を追い抜いて行くのもいるから怖い。ACジャパンで横断歩道は徐行、歩行者がいたらとまりましょうかとやってくれないかな。

    ちなみに自転車に乗っていたら軽車両だから止まらなくてもOK。自転車から降りていたら歩行者になるから止まらないといけない。これもわかってない人がいる

    • 5
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/17 09:12:34

    >>3
    知らない人って教習所に行ってないのかよ?って言いたくなる
    知らないでは済まないよね?
    原付、バイク、クルマの免許持ってる人なら当たり前に知らないとダメな事なのにね

    • 0
    • 6
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/17 09:09:09

    信号だと青になったら渡るけど信号のない横断歩道は車が停止線で止まるのを確認するまで渡れないからめっちゃ時間がかかる。車だって同じだと思う。歩行者優先があたりまえだったら渋滞は減る。

    • 0
    • 5
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/17 09:07:35

    速度上げてくる奴いる

    • 0
    • 4
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/17 09:04:54

    そういう車来たらわざとゆっくり渡る

    • 2
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/17 09:04:33

    子供がノーブレーキの自転車で飛び出してたりすることもあるから怖い。歩行者優先知らない人もいるよね。

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/17 09:03:16

    渡ってなくたって減速があたりまえなのに

    • 3
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/17 08:40:39

    怖いだろうね。わたってるのに減速しないクルマいるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ