山上容疑者の叔父いい人すぎない?

  • なんでも
  • 葡萄(元気)
  • 22/07/16 14:14:47

心広すぎる。山上容疑者の父親の兄弟でしょ?自分に子供がいたのに、山上容疑者の兄弟に食事の支援をしていたし…。自分に子供がいて山上容疑者の分の支援するって金に余裕があるよね。弁護士らしいけど6人分の食事を支援できるほど給料いいの?母親が宗教にはまって、それに対する子供たちへの同情もあったのかもしれないけど。自分の兄弟が結婚した女が宗教はまったせいで自殺したら山上容疑者の母親なんて許せないと思うよ?しかも、山上容疑者の母親を今度は匿ってるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • あやめ(優雅)

    • 22/07/23 20:39:29

    そもそも助けたいなら、子供達と母親引き離せば良かったのでは。そんなに支援できるなら、遠くに子供たち住まわせるとか母親とは一切の縁を切るとかできたでしょうに。

    匿ってやったりするからダメなのよ、路上生活になろうが借金苦になろうがもうこんな母親、私なら知らん。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 百合(純粋さ)

    • 22/07/23 20:35:04

    本当にいい人だったら母親の事匿う事しないよ。幼い頃から見てて自死した父親や容疑者の話聞いてたら考えてあげられたはずなのに

    • 0
    • No.
    • 35
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/07/23 20:19:51

    奥さんも出来た人だね

    • 0
    • No.
    • 34
    • パキラ(幸運)

    • 22/07/23 20:17:36

    【山上徹也】安倍晋三銃撃事件の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20382

    • 0
    • No.
    • 33
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/17 22:55:12

    この件を機に、宗教団体の実態を明らかにすべきと思います。確かに犯人のしたことは許されることではありません。しかし、犯人一人に罪をきせることなく、背景にしっかりと目を向けるべきです。
    他にも同様宗教問題で苦しんでる人が大勢いるはずです。今の日本、まだまだ捨てたもんじゃないと他国に示すためにも、多くの人が声をあげるべきです。人の弱みにつけこんで私腹を肥やすのが宗教のあるべき姿だとは思えません。元首相の死を無駄にしないためにも、根本的な解決を目指すべきです。

    • 6
    • No.
    • 32
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/07/16 17:18:24

    教祖様って腫れぼったい顔してる、自民党と公明党が一緒になって大丈夫かなって思ってる。創価学会の悪口言う芸能人の方がいなくなったのはなぜ!

    • 1
    • No.
    • 31
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/07/16 16:44:03

    本当、叔父さん良い人過ぎ。
    今も山上容疑者の母親を叔父さん宅に匿ってて、母親は疲労困ぱいで寝込んでいるらしいじゃん!
    こんな状況で寝れるって頭おかしいよ。叔父さん、もうこんな母親見捨てれば良いのにって思う。

    • 10
    • No.
    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/16 16:32:52

    >>16突き放す勇気をもたなきゃね

    • 2
    • No.
    • 29
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/16 16:26:42

    こんなにいい叔父さんいたんだから、叔父さんのためにも事件起こしてほしくなかったなぁ…。

    • 18
    • No.
    • 28
    • りんご(偉大)

    • 22/07/16 16:26:27

    >>3
    母親が長期で韓国に行っていた時はお金も支援してたみたいだよ。
    あと月に五万だかも食費としてあげてたって聞いたけど。でも、結局それも寄付されてたんだって。

    • 2
    • No.
    • 27
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/16 16:25:02

    奥さんと子供はいい顔してないと思う。

    うちも実母が責任感が強くて借金まみれの兄弟の面倒をよくみていて父とよく喧嘩になってたよ。
    身内だから助けてやりたいって借金返済してやったり、子供の学費出してあげたり何千万もつかって、老後資金なくなってるの。
    それでも兄弟にまだ頼られるから、身内なんだから助けてあげて、何かのときに反対に助けられることもあるんだからと私にいってくるから呆れてる。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 撫子(内気)

    • 22/07/16 16:22:29

    >>12
    あの母親ならその缶詰さえもフリマとかに出品して売上を献金しそうで怖いわ(汗

    • 0
    • No.
    • 25
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/07/16 16:17:53

    >>6
    そこ引っかかる所?子供だから、調理しなくてもいいもの、すぐ食べられるもの、日持ちのするものって事で、缶詰の類ってことでしょ?


    こういう人って、レトルトも、カップ麺も、あれもこれもって、一から十まで細かく言わないと理解できない人なのかな?

    • 10
    • No.
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/16 16:10:53

    >>22
    無差別じゃないからなに?人を殺してることに変わりはないし当たりが外れていたらこの人が殺そうとしてた安倍さん以外の人の聴衆の人達に当たっていたんだよ?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/07/16 16:04:54

    >>18
    慈悲深いよね
    義務といっても簡単にできることでは決してない
    献金なんて無くても、すぐそばに自分達のために動いてくれてる存在に気づけないほど母親が洗脳されきってるのが悲しい

    • 5
    • No.
    • 22
    • フィーバーフュー(不死)

    • 22/07/16 16:00:55

    この方がいたから
    無差別事件にならなかったような気がする
    家庭環境悪くて突き放された人達が世間が悪いんだと自暴自棄になって無差別殺人に走るのが多い気がするけど。

    • 9
    • No.
    • 21
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/07/16 15:59:57

    >>6
    菓子パンよりも缶詰を選ぶところに、私はこの叔父さんの素晴らしさを感じるわ
    きちんとした方だと分かる
    各々都合もあるからいつも食事に連れていく訳にもいかないだろうし

    • 13
    • No.
    • 20
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/07/16 15:56:48

    >>19
    嫌なら読まなくていいよ?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/16 15:53:56

    >>16
    こういう自分語りの人も厄介な類

    • 5
    • No.
    • 18
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/07/16 15:52:16

    ほんと、統一教会よりよっぽど人のこと救ってるよ

    • 17
    • No.
    • 17
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/07/16 15:50:41

    >>11
    でも誰か本当の事を話してくれる人が必要だよね、この件は。
    母親や容疑者本人だけじゃ解決しないと思う。

    • 1
    • No.
    • 16
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/07/16 15:44:02

    うちの義母(子供2人あり)も、亡くなった兄の嫁(子供3人あり)に支援続けていた。

    この嫁は糞野郎。
    働かないで、80過ぎた今も40分も歩いてアポなしで義父母宅へタダ飯喰らいに来る。
    もっと若かったころは旦那の使用中のおもちゃや服もかっさらっていった。
    正月は孫にひ孫まで引き連れてお年玉もらいに行く。
    もらった途端全員帰る徹底したクソ一族。

    嫁の子供達はそれぞれ一流会社勤めに育ち裕福になったが、我が家の子へお金くれたことは一度もない。

    そうだよ。無駄にいい人ぶりたいバカヤロウ(義母や山上叔父のような)がいると、クズが一流のクズになり果ててしまうんだよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/16 15:41:25

    神レベルだね。普通の人にはできない行動。本来なら関わりたくない相手でも
    受け入れるのは神だと思える。

    • 16
    • No.
    • 14
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/07/16 15:40:13

    私ならこの母親を家に入れないで追い返すわ

    • 10
    • No.
    • 13
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/16 15:38:29

    >>6
    ご飯連れて行くっていっても、この人も仕事があるし、現金渡せないならお腹すかせてるのを仕事が終わるまで待たせたり
    しょっちゅうは時間割けないんじゃない?菓子パンでは生きられない、米と缶詰の方がいいよ

    • 9
    • No.
    • 12
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/07/16 15:34:34

    >>6
    缶詰めは日持ちするからだと思うよ。
    もしかしたらレトルトのご飯とか、簡単に食べられる物を
    何日分かもしれないね。

    • 6
    • No.
    • 11
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/07/16 15:28:29

    私なら晒し者になってても
    ほっとく

    • 5
    • No.
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/07/16 15:26:55

    いい人だなぁと思ってニュースみてた
    関わりを持ちたくないと思う人のほうが多いと思うし、山上の母親は実の妹でもないのに。

    • 19
    • No.
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/07/16 15:26:11

    でも山上母の顔も見たくないとは言ってるよね。
    でも義務だからって。
    放置するとなにするかわからないからか、事件解決の為に検察に協力させてるって言ってたし。

    • 16
    • No.
    • 8
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/16 15:23:04

    救いなのはこの叔父さんが居てくれる事かな。
    きちんと証言してくれて真実が明るみになっている。有耶無耶なままで終わらせないで欲しい。

    • 22
    • No.
    • 7
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/07/16 15:22:24

    こんな人間匿ってメリットなくない?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/16 15:19:41

    >>4
    いや、缶詰じゃなくても…という意味です。
    ごはん連れて行ってあげたりとか菓子パンとか。
    なんで缶詰なんだろう、と。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/16 15:16:42

    >>4
    母親の妹の夫には絶縁されてるから、妹とも絶縁してると思う。

    • 3
    • No.
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/07/16 15:11:16

    >>3
    現金で渡すと寄付するかららしいよ。

    あの年代の人だと親戚付き合いが今より濃いというか繋がってて切りにくい世代だよね。
    肝心の弟さんが生きていたら離婚して縁も切れたんだろうけど、亡くなった事で中途半端に切れなくなったんだろうな。

    • 18
    • No.
    • 3
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/16 15:06:51

    食事(缶詰)の支援していたって見たけど。
    いや、支援ないよりはいいけど、缶詰?!とはなった。
    日持ちするからかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/16 15:04:45

    そうなんだ。
    弁護士さんなら しっかりしてるね。
    ここの家族 助けてあげて欲しかったな…

    • 1
    • No.
    • 1
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/07/16 15:02:07

    こんなに気にかけてくれてた人がいたんだから、叔父さんの為にもなんとか事件は思いとどまれなかったのかな…残念。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ