ぺえ、「突発性難聴」と「メニエール病」の併発を公表

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/07/15 22:41:59

タレントのぺえが15日、自身のインスタグラムを更新。「突発性難聴」と「メニエール病」を併発していることを公表した。

 ぺえは「ご報告です。突発性難聴・メニエール病の併発によりお休みを頂いていました」と公表。「先週から右耳が聞こえなくなり、耳鳴り、めまい、吐き気が続き、医師と相談のもと治療に専念しております」と症状を明かした。現在の体調は快方に向かっていると説明している。

 また「無理やりでも上を向いて歩こうとする、時代の風潮があるけど、下向いて歩いていたって見つかるものはある。全て綺麗にまとめようとする、美しい見せ方ばかりを求める、無味無臭の世の中に少し疲れました」とつづり、「自分の心や身体の限界を感じる前に、一休みできる世の中になればいいけど、そんな大きな話をすぐには変えられない」「一休みしよう。一休みじゃ足りなかったらもう一休みすればいい。皆さんも知らず知らずのうちに頑張りすぎていることを認めてあげてね。自分が壊れる寸前まで耐え抜いていたことを褒めてあげてね!」と心境を明かしている。

 フォロワーからは「ゆっくり休んでください」「無理せず休める時はゆーっくり休んで」「ぺえちゃんのペースでゆっくり」など、心配の声が寄せられている。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/29 21:36:28

    私も右耳、突発性難聴でメニエール病の診断された。目眩はなっても耐えられるけど耳がいずれ聴こえなくなると言われてるのが怖い。

    • 0
    • 18
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/29 21:36:22

    >>11
    昨日のスクールオブロックは出てたけどな。

    • 0
    • 17
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/29 21:31:50

    私も先月突発性難聴になったよ。
    だいぶ聴力戻ったけど、しっかり休養取る事が出来なかったから完全には元通りにはならなかったなー。
    ぺえちゃんゆっくり休んでね。

    • 1
    • 16
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/29 21:10:25

    YouTube好きで観てる
    繊細なんだな…

    • 1
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/07/29 21:09:14

    もれなくセットのパターンが多いよね

    • 0
    • 14
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/29 21:03:02

    無理しないで休むのが一番だね。ストレスで当たり散らすより全然いいと思う

    • 0
    • 13
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/29 20:58:19

    右耳が聞こえないって辛いね。

    • 0
    • 12
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/29 20:57:13

    まだ若いのにね。ストレスかな

    • 0
    • 11
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/29 20:56:28

    ラジオ休むのかな?

    • 0
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/29 20:55:53

    知らない人。

    • 0
    • 9
    • エリンギ(宇宙)
    • 22/07/29 20:55:09

    気の毒だね…。

    • 0
    • 8
    • エリンギ(宇宙)
    • 22/07/29 20:54:51

    >>2
    やっぱり病んでるのかな?

    • 0
    • 7
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/15 23:18:09

    そんなに仕事忙しいの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/15 22:51:41

    好きじゃないけど突発性難聴・メニエール病の併発は辛そう
    ゆっくり休んでください

    • 4
    • 4
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/15 22:50:51

    山形でのんびり休んでね

    • 1
    • 3
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/15 22:49:31

    無理せずに
    お大事にしてほしいね

    • 1
    • 2
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/15 22:44:36

    この人病んでるよね

    • 9
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/15 22:43:41

    人気あるよね
    私も見てる
    ラジオたまに聞いてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ