親に彼氏の紹介とかしてた?

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/07/15 11:06:49

学生の頃
私親が嫌いだったから学生の頃も大人になってからも紹介なんて一切してないし恋愛相談なんかも勿論してないんだけど、一般的にはどうなのかなと思って

学生の頃はしないけど大人になったら結婚とか視野に入れて紹介する?
それとも学生の頃は紹介してたけど大人になったらしなくなる?
親と恋愛の話とかするもん?

みんなどんな感じだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/15 17:59:59

    話したのは結婚決まってからだなぁ
    だからすごく驚いてた

    うちは息子しかいないから同じでいいけど、もし娘だったら付き合った段階で紹介してほしいかも

    • 0
    • 21
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/15 17:33:13

    私はしてない。
    結婚が決まった時だけ紹介した。
    でも男の人って、友達や親に彼女を紹介したがるよね。
    自分だけしないのって、ちょっと罪悪感あったな。

    • 0
    • 20
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/15 17:31:36

    私は彼氏できる度に紹介とか恋愛相談した事なかった。なんとなく付き合ってる人がいるのはバレてたと思うけど、ちゃんと紹介したのは結婚決めた旦那一人だけ。

    • 0
    • 19
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/15 17:28:28

    彼氏はしてない
    元旦那は出来たから仕方なくした

    • 0
    • 18
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/15 17:27:09

    してない。
    いるとかは言ってたけど。

    結婚する人だけ紹介すればいいやと思ってたし、実際そうなった。

    • 1
    • 17
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/15 17:25:54

    してない。別に結婚する訳じゃないしと思ってたし。
    旦那だけは報告だけはした。

    • 0
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/15 12:49:11

    してた。
    実家の時は、遊びに来たらあいさつ程度は。

    • 1
    • 15
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/15 12:44:50

    一切しなかった!毒親だし
    友達の方が相談できてた!

    • 0
    • 14
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/15 12:32:50

    なんか安心させたくて彼氏できるたびに聞かれてもないのに話してたし家に呼んだりもした。余計心配かけてたかも笑

    • 0
    • 13
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/15 12:32:18

    しない。照れくさい。
    薄々は勘づいてるだろうけど、友達と遊んでくるとか、出掛けてくるとかしか言わなかった。

    • 0
    • 22/07/15 12:31:43

    旦那以外は遊びに来ていたけど友達と言ってた。

    きちんと挨拶しにきたのは旦那。
    私が17歳、旦那が23歳で院生だった。
    付き合い始めて2ヶ月くらいして、私が高校生だからって、親に、お付き合いをさせて頂いてます、とか言ってたよ。
    懐かしー

    • 0
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 12:25:27

    なんでもかんでも否定する親で、友達も否定されるし、彼氏紹介なんかするわけない。

    • 0
    • 10
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/15 12:23:32

    旦那だけだな~。

    親に本気で結婚考える人だけ家に連れてきなさいって言われてたから。

    旦那以外に付き合った人との恋愛話はしたことない。兄妹や従姉妹とはある。

    • 0
    • 9
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/15 12:02:14

    旦那しか紹介してない。
    付き合って3ヶ月くらいして紹介した。
    親と恋愛の話しはしたことない。
    聞かれても、恥ずかしいからはぐらかしてた。
    姉とはよくしたけど。
    だから、姉経由で親に伝わってるかも。

    息子はたまに急に語り出す時がある。
    旦那と息子が2人の時にもあるみたい。
    3人でいる時ははぐらかされるけど。

    • 0
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/15 11:47:06

    中学生同士とかは言ってない。
    高校の時今の旦那が23歳で大学院生だったから、すぐに挨拶きたよ。
    普通は犯罪だから訴えられたら俺捕まるからって。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/15 11:34:33

    私も一切ナシ、紹介どころか付き合ってる人がいることも言わなかった
    過保護で束縛を「愛情」と勘違いしてる親だから、紹介なんかしたら難癖つけられて別れろってうるさく言われるのは目に見えてたし
    会わせたのは旦那だけ、それも結婚決めてからの「報告」のみ
    彼氏の話とかフランクに出来る親子関係が羨ましい

    • 0
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/15 11:30:20

    してたし家に来てたから一緒に夕飯食べたり外食にも行ってた。

    • 0
    • 4
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/15 11:28:12

    しなかったね
    結婚する相手だけは紹介したけど
    私の知らないところでお見合い話を進めてたらしくて
    慌てふためいてて笑えた

    親と恋愛話はしたことがない
    友だちともほとんどしなかったから
    親とだけ特別にしなかったというのでもないけど

    人に恋愛話しても詰まらないんだよね
    その時間、恋人と過ごすほうがいいって思っちゃうから

    だからなのか私が結婚を決めたとき
    親も親戚も友人も愕然としてた
    「相手、いたの? 知らなかった!」って
    いちいち知らせるものでもないと思うんだけど

    義母に夫がどれだけ素晴らしいか語るのは好き
    どれだけ話しても嫌がらずに
    嬉しそうに聞いてくれるからね

    • 0
    • 3
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/15 11:19:09

    顔合わせた時は紹介してたかな

    • 0
    • 22/07/15 11:10:38

    お互いの実家泊まったりしてたし普段から話してたよ。こっち側の旅行にも一緒に行ったり。今の夫だけど結婚した今も喧嘩したら愚痴言ったりしてる

    • 0
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/15 11:09:22

    歴代彼氏3人くらい紹介したし、実家お泊りもしてた
    彼側の家にも泊りにいきました
    仲良し親子なら普通じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ