床屋は下手とかスポーツ刈りしかできないと思ってるヤツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/15 09:10:03

    >>4
    バリカンも使うけど、ハサミの方が上手いよ。
    刈り上げ面にハサミ沿わせて直バサミなんて技は美容ではやらないだろうね。
    でも理容は美容のスライドカットとかチョップカットとか普通に取り入れてるよ。
    くわえて剃刀使えるからね。
    男性に対しては理容の方が断然技術持ってるんだけどね~。

    • 0
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/15 08:59:06

    そんな人いるの??
    床屋でブライダルシェービングしてもらったけど上手かったよ
    エステとかとはやってる回数が違うし安心だった

    • 0
    • 12
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/15 08:57:58

    美容院も床屋も常に勉強してる所は上手だってことじゃない?
    最近の流行りのカットできないとお客さん来ない店もあるだろうし。
    その人のセンスもあるけどね。

    • 0
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 08:55:29

    >>10
    あるね。
    正確に言えば、の話しだから。笑
    理容師と美容師は違うけど、お互い技を盗もうと思えば出来ると思うよ。
    あとは理美容師って2年の学校に通って試験合格すればいいから、美容師取って美容室でバイトしながら理容師の学校を通う人もいる。

    そういう美容室を独立でやってるとかなら、理美容師両方取ってたりすると思う。

    • 0
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/07/15 08:49:22

    >>8
    でも、最近はそういうのをウリにしているメンズ専用の美容室もあるよね?

    • 0
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/15 08:48:47

    うちの子達も床屋に行ってる!!
    サイドの刈り上げ??バリカンが上手らしくて美容院より気に入ってるみたい!!

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 08:45:34

    >>6
    剃り込みとかバリカンなどで整えるのが理容師だからね。
    人によってはオシャレな髪型を練習してたりするかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/15 08:44:31

    美容師だけど、単純に技術だけなら理容師の方が上だと思うよ。剃刀が扱えるのも理容師だけだし。
    ただ寸分の狂いもない髪型するなら絶対理容師だけど、トレンドの不揃いな髪型やれるかどうかは個人のセンス。今時、若い人ならわりと大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/07/15 08:41:04

    >>2
    美容院→オシャレ
    理容室→ダサい

    って思っている人がいるって事でしょ。
    まぁ、私も髪を床屋でやってもらう事はないけど。

    • 0
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/15 08:40:16

    顔剃りまでしてくれるよね

    • 0
    • 4
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 08:39:51

    バリカン使う髪型はうまそうなイメージ。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 08:38:14

    理容師と美容師違うからね。
    床屋は理容師でしょ。

    • 1
    • 1
    • フラワーロック
    • 22/07/15 08:37:44

    我が子も床屋だけど、下の子はツーブロ、上の子はフェード?フェイド?にしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ