今日、庭リフォームで来てもらった業者さんが

  • なんでも
  • セントポーリア(小さな愛)
  • 22/07/14 21:53:38

本当に、え?って思うほど態度が悪かった。
まず朝来て第一にトラックどこ置けばいいの?!とイライラモード。
高圧的な人は無理なため汗が止まらなくなり、えーっと…ここで…と伝えたら、ものすごい勢いでUターンして駐車。
ここでいいの!?とまたキレ気味に言われる。
実際の庭を見に行けば、え、こっちの庭側に置きたいんだけど!と…

とにかく終始キレ気味。
もう無理だと思い、お茶とお茶菓子だけ渡し、家の中へ。

帰りも終わります、も何も言わずに帰りました。

ありえないですよね!?
始めます終わりますもなし。
旦那に言ったら、土方の人はみんなそんなもんだよ、だって。

また明日も工事にくるよ。
もう今から憂鬱。

ちなみにお茶菓子はそのまま置いてあった。悲しい。

そんな態度が悪い業者に会った人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/16 00:14:40

    >>62横レスだけど、その呼称が差別的って話でしょ。頭大丈夫?
    百姓→農家、土方→土木作業員など他に呼び方あるのにわざわざ差別用語とされる呼び方する必要ないじゃん。

    • 2
    • 63
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/16 00:10:02

    >>61
    戦時中や戦後に意地悪されて、農家嫌いになった年寄りが、農家の事をやたら「百姓」って言ってる意味がよく分かった。
    差別してるんだねw

    • 0
    • 62
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/16 00:06:36

    え、でも百姓は百姓だしドカタは土方じゃん…
    差別だなんて思ってる人の方が稀有だよ

    • 0
    • 61
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 00:00:01

    >>60

    侮辱的・差別的と分類されてる言葉だよ。
    他にも知らず知らず使ってしまってる言葉は沢山ある。
    「百姓」・「床屋」なんかもそう。
    テレビでもこの手の言葉が出たら、局によっては「不適切な表現が~」と謝罪が入ったりするよ。

    本人さんたちが自分の事をそう言ってるぶんには問題ないんだろうけどね。

    • 2
    • 60
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/15 23:54:16

    >>59
    土方って差別用語なの?

    • 1
    • 59
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/15 23:51:48

    主の家庭が、そういう作業員の人を「土方」なんて差別用語使う環境だから、その人たちに対して自然と無意識に不遜な振る舞いしてたんじゃないの?
    まぁ、だからと言って仕事なのにそんな態度はダメだけど。

    • 3
    • 58
    • 撫子(内気)
    • 22/07/15 23:45:06

    その場でお断りは逆ギレされそうなので、会社に電話して丁寧に断る。

    • 0
    • 57
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/15 23:22:02

    結局どうしました?

    • 0
    • 56
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/15 00:24:06

    私がその業者の対応代わってあげたかったわ。
    謝らせるわ

    • 4
    • 22/07/15 00:21:06

    今はこのご時世だから引き受けたい業者は探せばあります
    作業途中ですが、今更お断りは可能ですか?お困りになりませんか?
    可能であれば(今更だけど)事情をお伝えになっても良いと思います
    その感じの悪い人が引き続きいらっしゃるのが「怖い」と
    今はすぐに恐ろしい事件にもなる時代です
    工事中にお一人の場合でもご自分とお子さんがいる場合でも怖くないですか?
    ひとまず穏便に、その旨、ご主人からお電話してもらったらいかがですか?
    どういう結論でもトピ主さんの心が軽くなりますように祈っています

    • 7
    • 54
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/14 23:35:56

    てかそんな怖い業者なのに旦那何なの?奥さん心配じゃないのかな。
    うちなら旦那から連絡するし、仕事都合付くから対応するよ。

    • 9
    • 53
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 23:35:41

    >>49
    うん、こういう学歴ないやつら仕返しがこわいよー。
    うちは近所に来ていた土方がうちの水道を勝手に使ったから苦情の電話したら、ガラス割られたからね。

    • 4
    • 52
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/14 23:34:23

    工務店とかを通さずに個人の業者に頼んだの?それなら有り得そうかな
    工務店なら担当さんが苦情も対応してくれるんだけどねえ

    • 2
    • 51
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/14 23:34:00

    私なら今日の段階でクレーム入れるわ。
    明日はあさイチで連絡。
    担当変えてもらう、怖すぎて無理ですってね。

    • 3
    • 50
    • ライム(刺激)
    • 22/07/14 23:33:21

    なんだ釣り確定っぽ

    • 6
    • 49
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 23:32:06

    >>46
    確かにー。
    家知られてると何やられるかわからないよね。
    なんせ土方だもんね。

    • 4
    • 48
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/14 23:31:11

    >>47
    やった事ないのかな?日程や作業によっては最初1人の時もあるよ。

    • 2
    • 47
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/14 23:28:48

    1人で出来るリフォームって何?釣り?

    • 5
    • 46
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/14 23:26:37

    >>43
    私も態度悪い人いて文句言いたかったけど、家を知られてるから怖いんだよね。

    • 1
    • 45
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 23:25:05

    >>40
    うち実家が飲料水用に井戸水ひいてるんだけど、井戸付近に立ちションされて、父親がキレたら浄水器買ってくれたらしい。笑
    20年くらい前。

    • 2
    • 44
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/14 23:24:30

    横からすみません。
    向かえに来ているリフォーム会社がめちゃくちゃ大声で歌ったり、大音量の音楽かけたり。
    苦情言いたい。
    その家の方はいい人だけど。
    リフォームの会社ってばかなの?

    • 0
    • 43
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 23:23:07

    断っちゃえば良かったのに!
    態度悪いから別の人寄越してもらえます?次来た人が同じような態度なら別の会社に依頼するのでお帰り下さいって言ってあげたい。

    • 4
    • 42
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 23:22:56

    断っちゃえば良かったのに!
    態度悪いから別の人寄越してもらえます?次来た人が同じような態度なら別の会社に依頼するのでお帰り下さいって言ってあげたい。

    • 0
    • 41
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/14 23:21:01

    建設事務のパートやってたけど、今どきそんな職人さんいないよ。
    会社にクレーム入れたほうが良い。

    • 5
    • 40
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/14 23:20:39

    近所にきてた業者がやばかった。
    庭に立ちション
    セメント入れる前にタンツバ吐いてる
    その現場見ちゃってギョッとしたけど家主は留守でそれを知らず…おっさんのオシッコと痰が封印された上で子供遊ばせてる
    証拠もなくていうに言えない…
    これはダメだと思ったら早めにクレーム入れたほうがいいと思う。だめな業者は本当にダメ。

    • 3
    • 39
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/14 23:19:45

    乱暴というか粗野というか…そういう人は多いかもね。いい意味気さくな人もいるけど

    家電運んで貰ったときに家の中ジロジロ見るジジイになら会ったことあるよ。予定より早く来て色たから々片付かないまま上がってもらったら、シンクの中までわざわざ覗いてたわ。方向違うのに

    暑かったから冷たい缶コーヒー出したらお礼も言えない小汚いジジイだった。臭いし
    若い人の方が終始丁寧で好感持てたな

    • 0
    • 38
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/14 23:19:45

    そんな人が庭に来て何時間も作業するとか耐えられる?お金払って仕事を依頼して、自分の家でビクビクするなんて嫌だよ。

    自分でやってるのか雇われなのかわからないけど、みんなに断られて、そんなのでは商売にならないと実感してもらいたい。

    • 2
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/14 23:19:12

    あった事全部言ってキャンセルしてお金も払わないって言っていいよ

    • 1
    • 36
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/14 23:18:30

    暑いからいらいらしてるんだよ
    そういうのは涼しい季節に頼むよ

    • 2
    • 35
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/14 23:16:36

    ありえないしエクステリアって安くもないしやり直しも難しいからそんな信用できない人に任せたくない。土方だから何?礼儀がなくてもいいって理由にならないよ。
    発注元はどこ?そこに連絡して即職人交代だよ。

    • 4
    • 34
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/14 23:13:54

    >>30
    うちは防犯カメラつけてなかったけど、反対側の隣がつけてて、それにうつってたんだ。

    • 0
    • 33
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/14 23:13:19

    お庭やってもらった時も、植栽持ってきてもらった時も、カーポートつけてもらった時も、そんな人いなかったよ。 今どきの職人さんは清潔感があり、凄いちゃんとしてる。

    • 3
    • 32
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/14 23:12:34

    会社にクレーム入れなよ。昨日の人は絶対来させないでくれって。態度悪すぎて腹たってるって言いなよ。

    • 5
    • 31
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/14 23:11:01

    えっ、庭リフォームって高いよね
    辞めたら??断りなよ、、

    • 5
    • 30
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 23:10:50

    >>28
    えっ、怖いね。
    防犯カメラ付けていてよかったね。

    • 1
    • 29
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/14 23:09:41

    >>19
    ちゃんと会社に電話した方がいいよ。

    • 0
    • 28
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/14 23:07:58

    うちは庭リフォームの会社のやつに空き巣に入られたことがある。
    隣の家に来ていた庭リフォームのやつら。
    庭で作業しながらうちが出かけるところみてたらしくて。
    防犯カメラにうつってたから逮捕されたよ。
    まさかリフォームのやつらとは。

    • 5
    • 27
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/14 23:01:51

    そんなとこやめるわ
    テキトーにやられそう

    • 5
    • 26
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/14 22:52:34

    >>19
    クレーム入れてキャンセルすればもう来ないよ

    • 0
    • 25
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/14 22:49:43

    実際の庭を見に行けば、え、こっちの庭側に置きたいんだけど!と…
    ってあるけれど

    この業者さんおかしいね。
    だれも下見に来なかったんですか。
    営業の人と職人さんが下見に来て、打ち合わせした後に職人さんが来るのに
    どうしてこうなったの?

    • 6
    • 24
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/14 22:40:24

    えーそんなん私ガッツリ態度に出しちゃう。
    でもそういう奴に限って、こっちがキレると分かるとコロッと態度変えるよね。

    • 3
    • 23
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/14 22:38:05

    客が女だと舐めた態度とる奴いるよね。旦那さんに対応してもらったら違うかもよ。

    • 11
    • 22
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/14 22:37:38

    リフォームしてもらったわけじゃないんだけど、先日うちの店に来た造園会社の社長が物凄く態度が悪かったよ。有限会社の社長で社長と言っても自分も作業員の1人って感じの小さいとこ。言葉遣いも態度も悪いヤカラみたいな奴で最初から威圧的な態度でほんとムカついた。やっぱりそういう常識がない人多いと思う。
    主はお客様なのに、お客様に対しての態度じゃないね。会社にクレーム入れたら?明日はお茶もお菓子も出さなくていいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/14 22:34:48

    一人っぽいけど、簡単なリフォームなの?

    • 5
    • 20
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 22:33:52

    作業中に何かあったらどうするの。怖い、言えないで不満溜まる一方だよ。工事始まる前に断った方がいいよ。業者さんとの相性ってあるよ。

    • 2
    • 19
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/14 22:28:34

    はぁ、本当にイライラしてきました。
    クレームいれたら、今日来てた人になんか嫌がらせされそうで怖いのですが…
    本当にそれくらい怖かったんです。

    • 0
    • 18
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/14 22:28:15

    クレーム入れてキャンセル

    • 6
    • 17
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/14 22:22:29

    私は、そういうのボロクソにクレーム入れる

    • 2
    • 16
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 22:20:04

    6月、7月は忙しいんだよね
    秋なら暇だったのにな、残念です!

    • 1
    • 15
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/14 22:19:22

    えーそれはひどい

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ