〈独自〉ソフトバンク代理店、顧客に無断で携帯契約

匿名

クローバー:四つ葉(望みがかなう)

22/07/13 01:46:37

ソフトバンクの携帯電話販売代理店のスタッフが、顧客に無断で携帯電話の契約を行っていたことが12日、ソフトバンクなどへの取材で分かった。

ソフトバンクなどによると、見覚えのない通話やデータ通信の料金請求があったことから顧客が代理店などに問い合わせしたところ、無断で契約されていたことが分かったという。ソフトバンク側は11日に代理店から報告を受けて事態を把握した。

ソフトバンク広報は「顧客へは真摯(しんし)に対応し、代理店には厳正な対応を行う」としている。

総務省幹部は、今回の事案について「本人の同意がないのに勝手に契約するのは、どこの携帯会社でもあり得ない。ソフトバンク側に話を聴いた上で対応を考える」と述べた。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22491376/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 デンファレ(お似合いの二人)

    22/07/13 01:48:43

    昨日これの被害者のTwitterで見た
    酷すぎて呆れたわ
    使ってみたくて勝手に契約して怖くなって解約したって

  • No.2 デンファレ(お似合いの二人)

    22/07/13 01:51:23

    https://twitter.com/SB_kowai/status/1546446027447668736?s=20&t=uGbnxH8-mXDDbLq-IfMfxA
    これね、発覚からの経緯が書いてあるけど気付かない人も居るから他にも余罪ありそう

  • No.3 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/07/13 01:54:47

    ニュースになってないだけでちょこちょこセコイことしてるからなぁ私も代理店のスタッフにおかしな契約させられて後から謝罪されたことあるけど本人はトンズラして行方不明とか言われたし

  • No.4 ハルジオン(追憶の愛)

    22/07/13 01:55:07

    反日在日の企業だけあって悪どいわ

  • No.5 セントジョーンズワート(預言者)

    22/07/13 02:01:34

    >>2
    本人が契約も解約もしてないのに料金まで発生してここまでめんどくさいことになるとか嫌だな
    携帯ショップってあちらの不手際でも情報教えられない見れない調べられない分からないどこにも相談窓口がないって事が多すぎる
    カラメが遡れないって何の為に付けてるんだ

  • 広告
  • No.6 クリスマスベゴニア(愛の告白)

    22/07/13 02:13:07

    ソフトバンクじゃないけど、両親も似たようなことされてないから心配になる。

  • No.7 アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    22/07/13 02:41:55

    これ見た見た
    リプ欄も地獄だった
    Wi-Fiもスタッフが無断契約してたとか、女性客の免許証を個人的に写真撮るとか

  • No.8 スノーフレーク(汚れ無き心)

    22/07/13 04:38:43

    auで電気の契約だけって言ったのに、ガスまでauで契約させられてた。昔はなんかよく分からないのまで契約されられたりしたよね?これ1ヶ月だけ契約しないと安くならないとかよくあった。

  • No.9 セージ(家庭の徳)

    22/07/13 05:00:59

    ソフトバンクじゃないけど独身なのに何故かキッズケータイ契約させられそうになった時あったな

  • No.10 ゴールデンロッド(用心)

    22/07/13 05:26:49

    ここまでじゃないけど、ドコモも当たり前のような顔して悪どいことしてるよね。
    高齢者でよくわからない親いくつもオプションつけられてた。
    これが摘発されない闇よ。

  • No.11 リカステ(汚れなき人)

    22/07/13 05:52:38

    さすが朝鮮企業

  • No.12 過去トピ

    22/07/13 05:53:18

    【ドコモ口座事件】ソフバン販売店社長が銀行口座情報を流していた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3812318

  • No.13 さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    22/07/13 09:46:46

    やっぱソフトバンクはやべーわ

  • No.14 ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    22/07/16 07:12:19

    シンプルに詐欺

  • No.15 セントジョーンズワート(預言者)

    22/07/16 07:24:19

    超えちゃいけないラインを超えてるわ

  • No.16 ロベリア(いつも可愛らしい)

    22/07/19 06:36:57

    これさ、他にも気づかず被害に遭ってる人いるんじゃない?

  • No.17 パセリ(お祭り気分)

    22/07/19 07:39:22

    >>9
    あった。一台で買うよりセットで購入することでお得になりますよーってやつ。タブレットバージョンもあったけど。

  • No.18 レタス(冷淡な心)

    22/07/19 09:45:33

    >>16
    数千円だとマジで気づかないケースあるからね

  • No.19 葵(豊穣)

    22/07/19 10:00:28

    ソフトバンクって問題が起こると、客を延々とたらい回しするよね

  • No.20 スウィートチェストナット(正当な扱い)

    22/07/20 06:39:59

    まあ在日コリアンが興した企業ですし

  • No.21 ローダンセ(ロマンチックな愛)

    22/07/20 08:58:55

    某国民的キャリアでも、高齢者が要らないオプションつけられまくって月額使用料が高額になってる問題ある
    あれも総務省で指導してほしいんだが

  • No.22 セージ(家庭の徳)

    22/07/20 09:00:42

    利用料の明細に紙の発行手数料取られるから、オンラインで確認するようにしたら気がついてない人多そう。

  • No.23 吾亦紅(移り行く日々)

    22/07/20 09:30:51

    ソフトバンクの大株主はファーウェイ

  • No.24 梅(澄んだ心)

    22/07/20 10:38:07

    ソフトバンクって前にも客の個人情報抜き取って、勝手に口座からお金引き出してたよね

  • No.25 オステオスペルマム(心身の健康)

    22/07/20 10:39:06

    なにこれ。立派な犯罪だね。

1件~25件 ( 全25件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。