子育てと遺伝が不安です…。

  • 妊娠・出産
    • 16
    • アグリモニー(多才)
      22/07/12 15:47:36

    現実的に話すと、かなり厳しい。
    日本では優勢保護法が過去に有ったせいで差別問題視されるから、あまり公には言わないけど、米国の研究では、虐待する家庭の殆どに障害が認められてるのね。
    子育てって健常者の親子でもかなり大変だから、問題解決できない親と、健常より手のかかる子供が組合わさると、とてつもなく大変なの。
    結果、ネグレクトや暴力などの一時的な手法に走って虐待になるの。
    もし遺伝して、過敏で寝ない、泣き叫び続けたりする赤ちゃんだったら、主さんは対応できるかな?
    健常者のように大人しい、可愛い赤ちゃんを想像してると、ちょっと現実的じゃないかも。
    実家は頼れないみたいだから、夫婦で対応しないといけなくなるよね。
    それで赤ちゃんも大変、主さんもダウンしたら、旦那さん1人で両方対応できるかな?
    行政支援を利用しても、かなり大変だと思う。
    それに、子供が大きくなった時に、主さんと同じ悩み抱えるんじゃないかな。
    そういう事を考え抜いて、それでも大丈夫と思えるなら、後は夫婦の判断だよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ