鬱病ってどこから?どの程度から?

  • なんでも
  • ブルーデイジー(協力的)
  • 22/07/09 21:43:45

未来に希望がもてなかったり
趣味がなくなったり
朝目が覚めないでって思ったり
育児がしんどかったり

けど、両親健康で近くて助けてくれて、仕事が好きで、旦那は女として見てはくれないけど家事育児コミュニケーションはある(私をけなすからストレスたまるけど、ニコニコしながら私を馬鹿にして楽しそう、デブとか。65キロだから事実だけど。息子がママかわいいって言ったら、目が腐ってるんじゃないの?とか)、
20年付き合いある友達や、30年付き合う幼馴染いる、ママ友も適度に浅くそこそこに。
比較的健康。

だけど、毎日しんどいのよ。
ポジティブになれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/09 23:30:48

    鬱病って薬飲んでたら治るものなの?

    • 0
    • 11
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/09 23:11:36

    >>10
    支障出たら困るから頑張ってる状態

    • 1
    • 10
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/09 23:10:15

    生活に支障が出たら鬱病って診断された方が色々楽なんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/09 23:09:29

    >>8
    ある。
    そしたら、向こうが無口になる。
    私はケンカ状態もストレスだから、結局、私が空気やぶって、いつも通りな感じ。

    真面目に話してるのは子供関連の話だけかな。

    • 0
    • 8
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 22:59:49

    >>7
    私もなんでも言い合える仲だけど、ほんっとにやめて欲しい時や真剣に伝えたい時は、違った雰囲気を出すよ。本当に辛いの、本当にやめて欲しい。これが続くなら離れたいって。ここまでは言ったことある?近くにいる人に傷つけられることが1番辛いよ。メンタルもやられて人生めちゃくちゃになる。子供がいないところでテレビも消してスマホも付けず向き合ってちゃんと話した?

    • 0
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/09 22:50:39

    >>5
    毎日伝えてる。
    そういう事言うからストレスたまって太るんだけど?と。
    幸い、何でも言い合える仲なの。
    だからこそ、進歩しない。
    同じ事ばっかしゃべってて、お互い寄り添えない、というか。
    お互いの癒しが違うみたい。
    趣味は一緒だったけど、価値観のズレがあるみたい。

    • 1
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/09 22:47:46

    私もしんどい。最近、顔見ると首締められてるみたいな息苦しさを感じるようになってきた。
    今日も、私はこう言われて、こう感じたって話をしても、そんなつもりは無い!勘違いだ!みたいに頭から否定されて凄くストレス。今も息苦しい。しんどい。

    心療内科言ったけど、はっきり鬱病とは言われないね。お薬貰うだけで。

    • 1
    • 5
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 22:45:45

    毎日旦那に貶されてたらポジティブになれないのは当たり前だよ。だって毎日一緒にいる人だもん。ちゃんと旦那と話しな?私は父と色々あって鬱になった。寝れない食べれない生きてるのが怖い。こんな状態だった。

    • 0
    • 4
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/09 22:42:44

    >>3
    50キロ代になれ、と言われてる。分かってる。
    けど、次から次へとストレスがかかって無理。
    言い訳だろうけど。
    家事育児めちゃするから、文句言えない…。
    家計管理も私だし。

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 22:20:52

    旦那モラハラっぽくない?
    そりゃしんどいわ

    • 1
    • 2
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/09 22:19:25

    鬱状態かもね

    • 0
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/09 22:16:29

    しんどい人、どうしてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ