山上容疑者

  • なんでも
  • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
  • 22/07/09 16:49:15

「祖父は会社経営」「家を全然出たがらない子」

「まだ幼い頃に父が亡くなり、母方の祖父が住む家に引っ越してきました。1人、まだよちよち歩きの妹がいて、よく祖父と家の隣にある空き地で、ラジコンで遊んでいた姿を覚えています。祖父は会社を経営していて風格のある人でしたが、この時ばかりは柔和な顔をしていて微笑ましい光景でしたよ。家の中にも妹のことを呼ぶ声が聞こえてきてね……。

 だけど、お兄ちゃん(山上容疑者)のことは見た記憶がないんです。何でも後から聞いた話では、引きこもりだったらしく、家を全然出たがらない子だったようです。父親に先立たれた後、頼りの祖父も亡くなり、母は隣町へと引っ越しました。苦労を重ねる生活だったと思います」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/12 08:41:35

    取り返しのつかない大変な事をしたという気持ちや謝罪の気持ちはあるんだろうか。やり遂げた達成感のみなんだろうか。

    • 1
    • 23
    • フラワーロック
    • 22/07/11 16:53:47

    この人にも好きな曲とかあったんだろうね

    • 0
    • 22
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/11 15:31:10

    日本の癌細胞に焼きを入れた山上徹也は愛国者
    良くやった

    • 0
    • 21
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/11 12:21:50

    兄は自殺してるの?妹は看護師と予想なんとなく

    • 0
    • 20
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/11 12:21:44

    こういう恨みの矛先がズレてる人が1番怖いよね

    • 3
    • 19
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/11 12:20:41

    でも高校では暗いとかいう人居なかったよね。尊敬してたっていう人もいたよ

    • 3
    • 18
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/11 11:52:47

    >>17
    こういう人って無神経

    • 6
    • 17
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/11 11:49:06

    引きこもってる場合じゃないよ
    母ちゃんを助けるためにお兄ちゃん(山上容疑者)が
    大黒柱にならないといけなかったのに。
    周りに助言してくれる人いなかったのかな。

    • 3
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/11 11:48:15

    妹さん家族居たりするんだろうか。
    地獄だよね。

    • 13
    • 15
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/11 11:46:21

    3兄弟で愛情不足でしょ

    • 4
    • 14
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/11 11:45:39

    己の不遇を他人のせいにして犯罪に走る人って割と多いね。

    • 6
    • 13
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/11 11:44:47

    ガーシーに暴いて貰えばよかったのに

    • 1
    • 12
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/11 11:42:18

    これを機に母親はもっと宗教にのめり込むんじゃないの。出てきて謝罪の一つでもするべき

    • 10
    • 11
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/10 09:54:16

    41にもなってかーちゃんかーちゃんてさ。チー牛はほんと糞

    • 1
    • 10
    • エビネ(真実)
    • 22/07/10 09:46:25

    お父様亡くされたのは可哀想だけど
    その後おじいちゃんの所へ移ったし
    生活苦でもなさそう。元々引きこもり
    気質の方だったのかも?
    波乱万丈の人生歩んでいる人はもっといる。この方波乱万丈でもないと思うけどな

    • 7
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/10 09:35:41

    だからなにって感じ。41にもなって母親がどうこう言ってる時点で糞だな。

    • 15
    • 8
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/10 09:33:58

    安倍元総理の華麗な一族に対する妬みじゃん!
    この家族もこれからの生活が困難なのでは?

    • 7
    • 22/07/10 09:31:31

    生活保護?

    • 0
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/10 09:27:19

    >>5
    六畳一間で家賃三万て言ってたけど

    • 0
    • 5
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 21:32:11

    8階のなかなかの賃貸に住んでたよね

    • 4
    • 4
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/09 21:31:46

    父親が小さい頃に亡くなってなくて健在だったら、母親も宗教にのめり込まなかったかもしれないね。

    • 7
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/09 21:26:46

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 2
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/09 16:58:19

    この人の家族生きてくの地獄だね

    • 19
    • 1
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/09 16:50:51

    山上容疑者の母は、1999年に祖父の家を売り払い、2002年には自己破産している。祖父と父を亡くして経済的に苦しむ一家だったが、家庭がうまくいかなくなった理由の1つは、母と子の宗教をめぐる対立にもあったようだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ