安倍元総理の国葬、賛成、反対??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 1742
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/07 02:59:13

    賛成

    生活保護だの非課税だの子持ちにばら撒くより正しい税金の使い方かと

    • 3
    • 1732
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/06 12:38:47

    賛成

    早くやって
    早く終わらせて欲しい

    国葬と香川照之の話題ばかりのテレビ
    面白くないからYouTubeばっか観てる

    • 2
    • 1723
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/06 10:02:19

    賛成

    反対派の面子が気持ち悪いから

    • 5
    • 1711
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/31 07:05:29

    賛成

    やるならさっさとやっちゃえばよかったのに

    • 4
    • 1710
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/31 07:03:15

    賛成

    元総理だし国葬してもおかしくない

    • 4
    • 1707
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/31 06:08:21

    賛成

    逆にやらなかったら世界から白い目で見られるよ

    • 8
    • 1698
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/28 09:02:07

    賛成

    • 4
    • 1696
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/18 21:25:53

    賛成

    ってかもう決定じゃん!
    当たり前だね。

    • 6
    • 22/08/01 15:26:18

    賛成

    これまでの功績を評価するべき

    • 7
    • 1674
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/29 14:11:26

    賛成

    国葬後に憲法改正法案すればいいよ

    • 4
    • 1660

    ぴよぴよ

    • 1633
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/28 21:07:17

    賛成

    >>1630
    本当そうだよ!
    このグラフ見たら分かるわ!

    • 4
    • 1599
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/27 20:13:30

    賛成

    SNSって目立って頭変な人が人にに依存してるの見て取れるから怖い
    安倍さんや他の有名人を勝手に憎むとか恐ろしい
    正気の沙汰じゃないわ。こんな事があってもスレ立て続けるとか病気だ

    国葬なんてあたまりえじゃん
    お世話になった人だし
    安倍さんが亡くなって心が傷ついてる人も多いんじゃないの?

    安倍さんをどうじゃなく
    送る人の心をまずは安らかなにする事が目的にもあるでしょ
    サイコパスには分からないのね

    • 14
    • 1572
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/27 18:12:34

    賛成

    世界の重鎮も招くものならしたほうがいい

    • 10
    • 1545
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/27 13:06:44

    賛成

    >>1541
    あたかも安倍さんが親密だったって思わせたいメディアの印象操作だね。

    疑惑だ!って騒いで報道するくせに、疑惑を追及したら事実無根だった。疑惑は間違えだった。というところは報道しないメディアらしい汚いやり方と同じ。

    そんな反日メディアの報道を妄信してる人は、自分がいいカモになってること気付いてないから呆れちゃう。自分が中国万歳ってしてるの気付いてないのは危ないね。

    • 8
    • 1528
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/27 09:03:13

    賛成

    在任歴代1位だし。
    国民に信頼あったし。
    暗殺ゆるしてはいけない意味で

    • 8
    • 22/07/27 00:19:38

    賛成

    海外から国民性を疑われる

    • 5
    • 1512
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/26 23:42:18

    賛成

    国葬に税金が使われる云々よりも、日本人以上に多い外国籍の生活保護や支援に国のお金を使われてる方がなんだかなって感じ。
    自立出来ないのに外国籍のまま日本に居る人達のために我々のお金が結構な額使われてることのほうが疑問だし。日本人の生活支援よりも外国籍の人達の生活を助けることばっかりしてる野党にすごいお給料が出てるとかさ。
    そっちのほうが何倍も反対したい。まだ安倍さんの方が日本や日本人のために頑張ってくれてたと思う。

    • 12
    • 22/07/20 12:29:45

    賛成

    賛成。

    反対派の二言目には税金、税金って、おいくら払ってるんか知らんが。
    日本のために尽力した人の弔いなのだから、全く問題ない使い道だと思っている。

    • 11
    • 1500
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/20 09:08:42

    賛成

    なんか、わたしからしたら小泉さん、阿部さんなんだよね。総理といえば。
    そのくらい頑張って引っ張ってくれたからいいと思う。
    けど、それで裁判とかごちゃごちゃなっちゃうなら
    もう安らかに眠って頂きたいから周りの遺族なども悲しむなら やめてゆっくり過ごしてほしい。

    • 3
    • 22/07/19 22:20:03

    賛成

    外交・安全保障、経済、日本人の命・土地・お財布を守ろう!友好国を守ろうと努力した政治家だと思います。
    海外首脳にも惜しむ方が多いとのことですし、国葬の形で皆でお見送りするのが良いと思います。

    • 8
    • 1492
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/18 02:31:32

    賛成

    外交的意味合いでは賛成。
    本当は、現在の日本経済の状況を鑑みて、形は国葬とするが、費用は婦人とお取り巻きの政治家の寄付で大部分を賄います、ってやってくれると格好良いんだけどなー。とは思う。
    絶対無いな。

    • 5
    • 1491
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/18 02:23:33

    賛成

    国のために働いてくれた人で成果を出した人じゃないですか。
    やろうよ!

    • 14
    • 22/07/18 02:23:03

    賛成

    経歴はともかく外交に向けての意味で

    • 7
    • 1486
    • カサブランカ(高貴)
    • 22/07/17 14:22:03

    賛成

    海外に対して。

    • 14
    • 1478
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/17 13:28:52

    賛成

    これだけ国益に貢献した政治家が未だかつていたでしょうか?
    安倍元総理は国葬で当然です。

    国民1人1円の負担で国葬が出来るんだからいい方悪いけど安いもんだよ。

    • 8
    • 1468
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/16 16:23:35

    賛成

    安倍さんレベルだと、国葬にしないと国として恥ずかしいと思うよ?

    • 17
    • 1463
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/16 15:59:11

    賛成

    賛成なんだけど、反対派・・・というより(もはやアンチ)によって昭恵さんが傷つくようなことは嫌だなと思う。冷静な意見を言う反対派は良いと思うけど。

    • 8
    • 22/07/16 03:41:31

    賛成

    中国韓国の神経を逆撫でしてやりたいから敢えてやって欲しい。

    • 13
    • 1388
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/15 21:55:18

    賛成

    外国の人がここ見てたら
    日本人冷たいって思うでしょうね
    まだまだやりたい事あっただろうに
    こんな亡くなり方だよ…
    税金からかもしれないけど
    給付金や休校措置、外交とか
    凄い結果残してるんだし
    今になって安倍さんがどれだけの日本人や大物外国人から愛されてたか
    テレビ見てたらみんなわかるよね。
    国葬じゃないと日本の恥晒しだよ

    • 19
    • 1387
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/15 21:48:48

    賛成

    反対の人って
    精神的に病んでる人

    家族もいない。友達もいない。
    バカだけど政治に依存して生きてるだけの人

    妄想が爆発してハート押しまくってる人とかママスタ大丈夫なの?
    それと
    委託された業者が安倍批判を金もらってるんでしょ?

    身近にいた人を冒涜して何が楽しいんだろう
    日本人じゃないと思うけど

    • 15
    • 1384
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/15 21:45:09

    賛成

    違和感を感じるのは私だけかな?反対するような母親がこんな大量にいるとは思えないんだけど

    • 16
    • 1363
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/15 20:23:02

    賛成

    良い

    • 8
    • 1357
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/15 20:11:46

    賛成

    日本人だし。愛国者だし。

    • 12
    • 22/07/15 19:41:09

    賛成

    数日前のアンケートだね。
    国葬決定だよね。
    当たり前の賢明な決定。

    みんな知ってると思うけど、ママスタの集計は何度でも回答できるので結果として信憑性なし。
    取り敢えず一度だけ意思表示として賛成の回答しておきまーす。

    • 15
    • 1346
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/15 19:23:46

    賛成

    亡くなった事に自分の中で消化したいから
    今までありがとうを言いたいの

    献花してる人の行列見るとみんな慕ってたの分かるよね

    必死に反対を上げてる人って
    1人で反対を千くらい毎日書いてるんだろうね
    恐怖を感じるわ

    • 12
    • 1345
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/15 19:18:51

    賛成

    国葬にしたら各国の要人が来日するだろうから、ついでに会談とかできるだろうからいいんじゃね?

    • 16
    • 1323
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/15 17:05:40

    賛成

    色々あったけどプーチンやトランプと仲良くしてたの凄くない?
    頑張ってたと思うけどな。

    • 0
    • 1314
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/15 14:54:06

    賛成

    反対ではない。

    • 10
    • 1301
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/15 13:44:51

    賛成

    うん

    • 11
    • 1256
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/15 12:41:09

    賛成

    賛成です

    • 9
    • 1252
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/15 12:37:21

    賛成

    外国からの功績や信頼、毎日ニュースでやってたらどんな人柄だったかわかるんじゃないかな。

    なんならクラウドファンディングでもかなり集まると思う、出したい人が出すんだから文句ないでしょ

    • 12
    • 1211
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/15 12:07:48

    賛成

    いいよ、税金でやっても。私はオッケー出すよ。

    • 12
    • 1202
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/15 12:05:34

    賛成

    • 8
    • 1179
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/15 11:45:39

    賛成

    私みたいなただの一般人が何か言えるようなもんじゃないけど国葬が望ましいと思ってる

    • 17
    • 22/07/15 11:35:20

    賛成

    国葬となれば各国要人も迎えることになるから
    国益にも繋がると思う

    どんなに盛大なものにしても
    億単位で予算組むものじゃないしね

    • 14
    • 1153
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/15 11:21:33

    賛成


    先週の今は生きてたのよね。

    安らかに(´;ω;`)

    • 9
    • 1145
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 11:05:46

    賛成

    Twitterで安倍さんが遺した功績を見たら
    すごかったよ
    安倍さんだからできたんだと思ってるし

    • 11
    • 22/07/15 11:04:24

    賛成

    世界中から弔問がくるって凄い事。

    • 13
    • 1141
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/15 10:59:17

    賛成

    合同葬に落ち着くとは思ってたけど良かった。
    ただご遺族の気持ちを考えたらとのコメントみたらもう静かにさせてあげたいのもわかる。

    • 4
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ