安倍元総理の国葬、賛成、反対??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/09 10:04:46

    反対

    おかしい奴を煽ることになりそう。
    身内、繋がりのあった人だけで
    見送ってあげてほしい。

    • 35
    • 2
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/09 10:06:36

    反対

    それは違うと思う。

    • 24
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/09 10:08:08

    反対

    残念な事件だったと思うけど
    私たちの血税でもらったお給料や退職金が
    沢山沢山あるだろうから
    もう税金は使わないでくれ。と思う。

    • 48
    • 4
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/09 10:08:35

    反対

    歪んだ思想を持った奴らをまた刺激してしまうだろうからやらないほうがいいと思う。

    • 23
    • 5
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/09 10:09:12

    反対

    そこまでの業績は残してない気がする。

    • 32
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/09 10:10:39

    賛成

    あくまでも超個人的な意見。ただ、アタオカな人たちを刺激しかねないから実際のところはひっそりとやった方がいいと思う。
    安倍さん、無念だっただろうな。天国でゆっくり休んでほしいと思う。

    • 25
    • 7
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/09 10:17:56

    反対

    反対っていうか、そこまでする必要あるのかな?って

    • 34
    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/09 10:19:16

    反対

    何この神扱い

    • 40
    • 9
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/09 10:19:56

    賛成

    • 5
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 10:20:33

    反対

    それは違うかな
    別に良い事してて亡くなったわけでもないし

    • 31
    • 11
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/09 10:22:00

    賛成

    あれだけの功績ある人ならいいかなって思う

    今の情勢で日本がNATOに半加入してるのも安倍さんが色々力を尽くしたからだし

    • 22
    • 12
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/09 10:22:46

    反対

    変な人を刺激して更に大きな事件が起こり被害者を増やすのでは?って思うから
    でも亡くなり方が病死とかじゃないから国葬になっても仕方ないかな?って思いもある

    • 10
    • 13
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/09 10:23:02

    賛成

    元総理だし、なんだかんだちゃんと国民に給付金とか配ってたのは安倍さんだから。

    • 8
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 10:23:12

    反対

    そこまでする必要ないでしょ。

    安倍さんを神だと思って悲しんでる人はアベノマスク抱きしめてたらいいよ

    • 31
    • 15
    • フラワーロック
    • 22/07/09 10:23:20

    反対

    急に手のひら返したように
    安倍さん持ち上げてるけど
    疑惑どうなったの?って思う
    疑惑のせいで亡くなった人いるのに

    • 42
    • 16
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/09 10:23:52

    賛成

    個人的な感情だと国葬には当たらないと思う。

    けど今回の事件や諸外国の反応から考えると、これで国葬すらせずに終われば、日本の総理は元といえども国としての価値は無いと言い切る事になりかねない。
    価値の無い人間と交渉する人は居なくなり、今後の外交が更に難しくなるのじゃないか。

    • 15
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/09 10:26:53

    反対

    最期が衝撃でテレビもそのニュースばかり
    そしてまだ日にちが経ってないのもあって
    ちょっと感情的になりすぎ

    • 12
    • 18
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/09 10:28:23

    賛成

    特に在任期間の長い元首相だし、テロに屈しませんという姿勢を国内外にアピールすべき。

    • 17
    • 19
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/09 10:29:05

    賛成

    なんだかんだで日本で一番の長期政権だったし、この国葬を理由に世界各国の首脳がくる事になるからウクライナの件とか色々話す機会を作るという点でやった方がいいと思う。

    • 16
    • 20
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/09 10:37:08

    賛成

    国のために亡くなられたも同然
    国葬すべき

    • 20
    • 21
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/09 10:38:19

    賛成

    です。

    • 8
    • 22
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/09 10:48:15

    反対

    お悔やみ申し上げるしご冥福もお祈りするけど、正直それどころではないよね。
    税金はそんなところで使わないで欲しい。静かに喪に服す、でいいと思う。

    • 28
    • 23
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/09 10:49:04

    反対

    功罪くらべると罪も大きいから

    • 24
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/09 10:49:40

    >>13
    お友達にはもっともっと配ってたけどね

    • 7
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 10:49:44

    反対

    税金を無駄遣いするな。その前にコロナだから国葬は無理

    • 19
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/07/09 11:04:11

    反対

    なんで国葬やねん

    • 20
    • 22/07/09 11:05:50

    反対

    こんなコロナが増え始めて、
    困窮した時に税金また多くの税金使って
    する事ではない。
    桜の会のお仲間でやって。

    • 31
    • 28
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/09 11:06:22

    賛成

    選挙中のテロだから。
    しっかり警備しながらやってほしい。

    • 8
    • 29
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/09 11:09:03

    賛成

    やっぱりそれだけ外交で一番強かったと思うし
    日本を支えてくれた人だと思うからやるべき。

    • 11
    • 30
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/09 11:09:56

    賛成

    気持ち的には賛成。税金って考えると複雑だけど。

    • 2
    • 31
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 11:11:23

    反対

    はぁ?
    真っ黒に近いことしてるじゃん。説明も充分にしないままいっちゃってさ。
    国葬なんてとんでもない!

    • 23
    • 32
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/09 11:12:00

    賛成

    国内向けのチマチマした理由で反対してる人は国際社会での安倍さんの評価がどれだけ高いか知らないんだと思う

    • 11
    • 33
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/09 11:13:11

    反対

    • 4
    • 34
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/09 11:13:50

    賛成

    日本の為に頑張ってきて、最期がこれなんていくら何でも可哀想。裏があったとか、酷いことしてたとかいろいろ言われてるけど、拉致被害者の方や被災した方の話きくとね。

    • 11
    • 35
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/09 11:14:40

    賛成

    安倍さんでしょ?賛成です

    • 4
    • 36
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/09 11:15:54

    賛成

    私の知ってる総理大臣の中でこの人しか居ないよ。
    他の総理大臣って何してる?
    アベノミクスとかアベのマスクとか三本の矢とか色々あるよ。
    でも他の総理大臣がどんな政策してたのか知らない。
    世界中のエリザベス女王やプーチンや色々な方が公式に弔意を伝えられてるよね。
    そんな人他にいるかな?
    病気や老衰で亡くなったんじゃないよ。
    まだ生きていられた人が亡くなった悲しみを国葬で国民みんなでって別に違和感を感じない。
    むしろ世界中の要人の方がこれだけ反応してるのに国内ではシレーっと密葬って変だわ。

    • 14
    • 37
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 11:16:24

    >>32
    もっと貢献した首相はたくさんいる。
    中曽根とかね。
    総理在職中ならともかく、今はただの一議員にすぎない。

    • 1
    • 38
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/09 11:17:29

    賛成

    >>31
    真っ黒に近い事を具体的に教えて。

    • 6
    • 22/07/09 11:17:47

    反対

    • 4
    • 40
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/09 11:17:55

    賛成

    国葬されて然るべき方だと思う。賛否両論あるのはわかるけど本当にすごい政治家だと思う。ただただ悔しい。

    • 18
    • 41
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 11:18:15

    >>36
    笑わせないで。
    それは単なる勉強不足。
    まだ若いのかな?昭和平成の歴史を勉強し直して。

    • 2
    • 42
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/09 11:20:34

    反対

    というか親族の方たちは何て言ってるわけなのよって思うし?
    最期ぐらいは自由にさせてあげなちゃいって思うw

    • 5
    • 43
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/09 11:20:41

    賛成

    撃たれた映像見る限り守れた命だと思う
    一発目からの時間守れたはず 
    本人にも防弾チョッキ着せておけば死ななかったはず

    ただ死んだわけじゃない   

    暗殺された

    暗殺なんだから国葬してもいいと思う

    • 24
    • 44
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 11:22:37

    >>38
    いろいろあるけど、公文書改ざんとか知らないの?

    • 7
    • 45
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/09 11:23:00

    賛成

    国の為に尽力されたのだから当然かと思います。

    • 8
    • 46
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/09 11:24:56

    >>41
    あなたが笑わせないでよ。
    いつ生まれたの?
    私昭和の総理大臣なんか体感してないわ。
    いま国葬するかしないかの話してるのよね?
    歴史?そんな大昔の歴代総理大臣まで国葬にしようって言ってるんじゃないわ。
    まぬけな反論ね。
    勉強よりあなたには足りないものが多すぎるよ。

    世界中の要人、エリザベス女王やプーチンまで弔辞を伝えているのに国内では密葬ですって恥ずかしくのかな?

    • 5
    • 47
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/09 11:25:29

    反対

    "元"総理
    日本の政治家は名誉職じゃなくて、私腹肥やす職だし またお金出す意味がわからないよ。

    • 14
    • 48
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/09 11:25:40

    賛成でも反対でもなく、ご家族の意思で。
    良くも悪くも、8年近くも日本の為に働いてくれたのは確かだから、ご家族が望めば最期くらいノーサイドで見送ってあげたいかな。

    • 1
    • 49
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/09 11:25:46

    賛成

    あれ?って思うこともあったけど、一生懸命やってくれたなって思う。

    • 6
    • 50
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/09 11:26:19

    >>44 まだ森友言ってるんだ、、反対派怖

    • 8
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ