SP批判してる人、正気?

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/07/08 21:18:58

そもそも1人でやらせるのが問題。

安倍総理の件は残念だし、悲しいし悔しい。

あとから、他の3人も来たけど、あのSP1人で犯人に立ち向かい取り押さえたんだよ?その勇気はすごいと思う。もしあのSPが取り押さえなければ、もっと犠牲者が出ていたかもしれないし、犯人が逃げて最悪な事態になっていたかもしれない。

そこは賞賛するべきだと思うし、認めるべきだと思う。あのSPが処罰されるのだけはほんとやだ

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1064件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/08 21:21:08

    こんなことないから、危機感なかったんじゃない?
    もっと疑いの目を持ったほうがよかったんじゃ。

    • 29
    • 2
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/08 21:21:38

    交番のお巡りさんじゃないんだから。安倍さんの命を守るのが彼らの第一任務なのよ。

    • 91
    • 3
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/08 21:21:44

    本当それ!
    そもそも日本のSPに要人を銃から護れって無理な話
    銃社会じゃないんだもん
    ああああああーっ!
    って向かってくる奴にしか無理だよ
    よくがんばって取り押さえたよ

    • 22
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/08 21:22:22

    勇気もなにも…SPってそれが仕事じゃないの?

    • 97
    • 5
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/08 21:23:43

    というかやり方が甘い。道路の反対側に何故人がいる?反対側も通れないように交通規制をすべきだった。
    反対側を規制しないのなら、SPは後方も見なきゃ駄目でしょ。なんで演説中にみんながみんなおんなじ前方を見てるの?

    • 96
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/08 21:27:06

    人間の目は360度見れないし、さすがに1人じゃ無理だよね。
    発砲されたら、犯人を取り押さえるSPと、護衛する人を伏せて盾になり守る人と、最低2人は必要だからね。

    • 24
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/08 21:29:35

    SPだけでなく、全体が最悪のパターンを予測してなかったのが原因だよね

    • 47
    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/08 21:29:53

    撃たれちゃったから、せめて取り押さえないとね。

    • 11
    • 9
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/08 21:30:08

    一人なのがおかしい

    • 23
    • 10
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/08 21:30:33

    >>3
    銃どうこうの前に、もっと不審な人物を見極める目も持たないとじゃない?

    • 25
    • 11
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/08 21:30:56

    sp20人いたってのはガセだったの?

    • 6
    • 12
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/08 21:32:27

    >>10
    元自衛官だしイロイロ知ってて不審にならないような動きだったんじゃない?知らないけど。

    • 6
    • 13
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/08 21:33:05

    その勇気ってボランティアではなく仕事なんだから。それができない人はSPになるべきではないし。
    仕事失敗したんだから処罰されるのは当たり前じゃない?

    • 51
    • 22/07/08 21:33:05

    これからの防犯上S Pの人数は言われてないけど

    • 4
    • 15
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/08 21:33:07

    SPは特殊な訓練受けてるから常にキョロキョロ見回して不審者を見極めるって言ってたけど。
    あのSPはその力がなかったって事だね

    • 22
    • 16
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 21:33:39

    銃持ってる犯人に1人で向かって行ったこの人は凄いよね仕事とはいえ

    • 30
    • 22/07/08 21:33:49

    鉄の壁で囲ってる訳じゃないんだから、誰でも標的になり得る。

    • 0
    • 18
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/08 21:33:57

    全て、たらればだよね。
    さっきテレビで言ってた元警察かなんかの人も、こんな昼間で40代の年齢で、服装やカバンから私だったらマークする。警察なら確実にマークするって言ってたけど。

    私からしたらどこにでもいる普通の人にしか見えない。

    • 54
    • 19
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 21:36:06

    一人は無理だなってテレビ見てて思った

    警察もいたらしいが、やっぱ警察とSPでは違うだろうし、普段一緒に仕事してないと意思の疎通も難しそうよね。
    せめて二人だよね。
    だって人間だもの、どう考えても見える範囲が狭すぎる。キョロキョロしてたって他の変な人とか目についたらその人をまず確認してしまうだろうし。

    • 13
    • 20
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/08 21:36:08

    安倍さんと同じ方向向いてるのもダメだよね
    背中守らなきゃ

    • 44
    • 21
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/08 21:36:12

    >>6
    盾になり守るは無理じゃね?
    仕事とは言え自分の命は大事だからね!

    • 2
    • 22
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/08 21:36:24

    >>4
    この日本でこんなことがお子るなんてだーれも思わないよ。

    • 3
    • 23
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/08 21:36:55

    不審だったようだし発砲に至る前にどうにかできなかったのかということをみんな言いたいわけで、事が起こった後のことは誰も批判してない

    • 12
    • 22/07/08 21:40:32

    見たニュースだと警視庁から派遣されてる安倍元首相の専属のSPが2人いて交代勤務なので、事件当時は1人。
    その他、奈良県警のSP担当が10人ほどと警戒に当たっていた警察官が40人ほどで総勢50名みたいだったけど。(細かいところは忘れた)

    一発目から2発目までの間に防げなかったのは失態だよね。

    • 39
    • 25
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/08 21:42:38

    どこを賞賛するの?spの意味だわ。

    • 11
    • 26
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/08 21:42:46

    >>18
    そうなんだ、私もごく普通の人にしか見えない。昼間に40代って言っても平日休みの職業の人もいるし。

    • 20
    • 27
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/08 21:44:41

    >>16
    この人がSPなの?
    バッグ持ってた人がSPって見たけど、別人だよね?

    • 3
    • 28
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/08 21:44:41

    この犯人、こんなの肩から背負って現場に居たの?一瞬、望遠カメラかと思ったけど。

    • 4
    • 29
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 21:44:46

    選挙の演説中なんて不審者結構いそうだよね。
    そんなの全部対応なんてできないだろうしこのくらいの有名人なんだから反対の人だってたくさんくると思うしね。
    もう街頭演説やめよう

    • 14
    • 30
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 21:44:51

    取り押さえる前までの出来事をみんな批判してるんだと思うけど。たしかにこれは失態だと思うよ…

    • 32
    • 31
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 21:46:08

    >>16この人SPか知らないけど、演説中左後ろの方で駅からくる人?とか警戒してたよね

    • 0
    • 32
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 21:46:49

    >>18
    選挙スタッフが、普通にどこにでもいるような風貌なんですよって言ってたわ

    • 2
    • 33
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 21:47:33

    >>16
    これ周りにいた通行人も怖かったよね

    • 1
    • 34
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/08 21:48:35

    取り押さえたのは警察官って元警察官がTVで言ってた。

    • 3
    • 35
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/08 21:48:36

    取り押さえるんじゃなくて命をかけて守るのが仕事ですけど。誰一人気づいてもないじゃん。
    全員クビだろうよ

    • 36
    • 36
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/08 21:49:37

    どうしてSP増やさなかったの?
    けど、1人だろうが、安倍氏が撃たれたならそれが結果。
    やる事しようやよ。

    • 11
    • 37
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 21:50:04

    とりあえず誰かを叩きたいんだろうなと思った
    常に叩ける人を探してるんだよ

    • 6
    • 38
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/08 21:51:06

    10年くらい前某レジ袋の人が来た時、みんなと握手して揉みくちゃ状態だったけどSPらしき人らはぴったりくっついてた
    演説中ほか数名は周りキョロキョロしてた
    到着前から配置されてたしピリっとしてた

    • 5
    • 39
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 21:54:11

    >>38なんとなくあの家系は自分とこで雇ってそう

    しらんけど

    • 2
    • 40
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/08 21:55:24

    >>32
    子供の運動会に行けばあんな見た目や服装のパパばかりだよね。

    • 12
    • 41
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/08 21:55:25

    >>21
    いや、SPってそれが仕事だから、、、
    自分が犠牲になってでも守るんだよ
    発砲が聞こえたら安倍さんにピタッとくっつかなきゃだったね

    • 30
    • 42
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/08 21:55:39

    そもそもここ日本だよ…
    あんなことになるなんて思わないよ…
    せいぜい乱入や暴行を取り押さえる覚悟くらいだと思う

    • 15
    • 43
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 21:55:52

    >>37
    短絡的な人がよくこんなこと言うよね。
    皆が皆叩きたくて叩いてるとでも?おめでたい人だわね

    • 3
    • 44
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/08 21:56:31

    SPが守る事しなければ、何してんの?
    付き添い?
    お茶出し?

    • 25
    • 45
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/08 21:57:27

    >>38
    レジ袋の人

    • 2
    • 46
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 21:57:53

    >>42
    今回はそんな平和ボケが招いた悲劇よね

    • 8
    • 47
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/08 21:57:57

    平和ボケが招いた結果でしょ?

    • 11
    • 48
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 21:59:11

    >>43
    じゃあなんで叩いてるの?
    あなたがここで叩いたところで何か良いことある?
    SPのクオリティが改善するの?
    あなたのストレス発散になるだけじゃん
    何も生産性ないよ

    • 2
    • 49
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/08 21:59:41

    元だとSPって一人になる事を知った。。たまたまかな?どうでもいい人にはSP沢山つくのにね。。

    • 18
    • 50
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 22:00:11

    >>48
    てか、なんでもかんでも叩いてるって思考回路どうにかならないの?
    意見を述べ合うのは悪いことではないと思うけど…

    • 12
1件~50件 (全 1064件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ