痩せすぎても太りすぎても体に悪いよね!

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/07/08 11:13:43

【痩せすぎ】
●低血圧
●頭痛やめまいや吐き気などの貧血を起こしやすい
●すぐに疲れる。
●何かにぶつかると痛い
●生理が重い
●大量の血が出て出産時が意識を失うなど大変。不妊になりやすい

【太りすぎ】
●高血圧
●臭い
●糖尿病のリスクが高い
●性格悪い人が多い
●似合う服がない
●体型をバカにされがち
●胆石を取る
●汗をかきやすいから夏が地獄
●すぐに息切れする
●コロナに感染したら重病のリスク高い
●生活習慣病のリスト入り
●肥満だから病気になりやすい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/08 11:28:29

    病気のなりやすさも両方だよ。

    • 0
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/08 11:27:29

    体型バカにするって言う人が問題だと思うんだけど

    • 2
    • 4
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/08 11:26:36

    痩せすぎ は、まず生理が止まるよ

    • 1
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/08 11:25:50

    太ってるけどぶつかると痛いわよ

    • 0
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 11:21:32

    太ってると、普通に楽しめることすら楽しめないよね。歩いての観光とか。
    子供にも間違った食育や健康管理の知識を植え付けちゃうし。
    痩せ過ぎは精神的なことや体質が関係してることが多そうだけど、肥満は生活習慣だからね。

    • 1
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/08 11:15:38

    胆石を取る、て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ