中国人らの窃盗ww 茨城県でメロン150個が盗まれ、都内で怪しいメロンの路上販売者が出現

  • ニュース全般
  • シャクナゲ(壮厳)
  • 22/07/05 22:28:17

茨城県でメロン150個が盗まれ、都内で怪しいメロンの路上販売者が出現 相次ぐ果物の窃盗被害に警察は深く追求せず
社会
2022年7月4日

https://rapt-plusalpha.com/46600/
茨城県でメロン150個が盗まれ、都内で怪しいメロンの路上販売者が出現 相次ぐ果物の窃盗被害に警察は深く追求せず
先月、山梨県で、大規模な桃の窃盗被害が相次いで発生しましたが、今度は、茨城県常総市の畑で、収穫直前のメロンおよそ150個が盗まれていたことが明らかになりました。

○山梨県の桃が大量に盗まれた後、山梨県産の桃を販売する外国人の不審なトラックが都内で複数出没 

○山梨県でまた新たに1000個の桃が盗難被害 日本政府は全く対策を取らず

○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

3日午前4時ごろ、常総市のメロン畑で、持ち主の男性が収穫のため畑を訪れたところ、メロンがなくなっていることに気付き、警察に通報しました。

被害金額は15万円相当で、男性が2日の夜に畑の見回りをした際は変わった点は見られなかったとのことです。

メロンを栽培していた高さ50センチほどの農業用ハウスがめくれ上がっていたとのことで、警察は窃盗事件として捜査していますが、さらにその日の午後、都内でメロンの路上販売を行う怪しい車が目撃されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/06 11:17:06

    >>10
    店舗でもない、路上で何の補償もない食べ物買うほうもおかしいけどね
    もし何かあったら誰が責任取るんだろ

    • 2
    • 22
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/06 11:12:16

    私の地元でも前にシャインマスカット大量に盗まれて農家が悲鳴あげてた
    時間をかけて大切に育てた農家の努力を踏み躙る最悪な行為。捕まえて厳罰与えてほしい

    • 4
    • 21
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/06 11:08:19

    収穫前の農作物盗むとか。
    農家はカラスとかイノシシ以外に中国人にも注意しないといけないの?
    ほんと迷惑。

    • 3
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/06 11:05:01

    外国人が増えるにつれて農家の窃盗も増えてるイメージだけど、なんでもっと対策強化しないんだろ?
    日本は日本を守る気ないんか。

    • 1
    • 19
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/06 11:02:42

    中国と韓国は盗むということをDNAに組み込まれてるの?

    • 3
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/06 10:59:24

    メルカリとかヤバいよね。
    まだ青い桃が箱に大量に売ってたりする。

    • 1
    • 17
    • ライム(刺激)
    • 22/07/06 10:56:21

    メロンって栽培するにも凄く手間が掛かるのにその割には儲からないから、やめる農家さんが増えてる。本当に辞めて欲しい。

    • 0
    • 16
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/06 08:55:42

    免許制にしたら良いよね。どうせにさ免許作るんだろうけどさ。

    • 0
    • 15
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/06 08:53:35

    国に帰れ!

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/06 04:33:14

    なんか警察も闇深いね。。

    • 1
    • 12
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/05 23:41:53

    >>8グエンさんだわw

    • 0
    • 11
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/05 23:38:31

    >>6私も一緒に呪う!

    • 0
    • 10
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/05 23:36:00

    販売証持ってる人以外売れなくすればいいのに。
    私はこの野菜、果物の販売をしてますとかちゃんと許可得てる人だけ販売できるようにして、農業もしてないであろうやつが急にメロンや桃売ってて、それと同時に泥棒に入られた農家があるのに罰しないとか優しすぎだろ

    • 8
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/07/05 23:29:22

    疑わしきは罰せずか。

    昔自転車盗難に間違われて警察官に止められたことあるけど。こういうのには職質しないんだね

    • 6
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/05 22:48:41

    昔はリーさんだろうなって感じだったけど今はグエンさんの可能性もある

    • 9
    • 7
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/05 22:42:13

    窃盗犯め
    いいしにかたしないぞ

    • 3
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 22:32:02

    メロン農家は神だぞ!!!祟られろ!!!!てか、今から私が呪う!!!!

    • 8
    • 5
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 22:29:38

    ○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

    • 1
    • 4
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 22:29:32

    ○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

    • 0
    • 3
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 22:29:20

    ○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

    • 0
    • 2
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 22:29:10

    まじで!ふざけんなよ!私の大好きなメロンをー!!許さん!!!!

    • 4
    • 1
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 22:29:10

    ○山梨県で1万4,400個の桃が盗まれ、メルカリに大量出品!! 日本各地で相次ぐ中国人らによる農作物の窃盗事件

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ