専業とかパートの人って

  • なんでも
    • 472
    • セツブンソウ(光輝)
      22/07/09 20:36:47

    友人は遠距離恋愛からの結婚で、夫の住んでるところに引っ越したから退職した人や、妊娠がわかった後に旦那さんがアメリカに単身赴任になったから、産後にアメリカに移住して育児と資格の勉強してる人もいる


    視野が狭いんだよ

    他人のキャリアがどうのこうのと言う前に、いろんな事情があるってだけでも、頭が回らないもんかね?
    「そう簡単に捨てられるキャリア」? ww
    キャリアって言葉使えばお利口さんになった気になるの?
    産休で職場を維持する人もいれば、一旦離れても復帰できるスキルを持ってる人もいるんだよ?
    どっちも、皆んな頑張ってるんだよ

    それを、いちいちアンタを納得させる必要ある?

    それに、食べさせてもらっていようが、アンタの夫のお金で専業主婦してるんじゃ無いんだから、偉そうに言わない方がいいよ?
    他所様の家庭のお金の使い方に口を出すって、教養が無い卑しい行いに恥を感じる様になった方がいいって

    そんな事、皆んな「知ってる」んだよ
    それを卑しくも口を出すのはアンタみたいな人間だけ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ