【埼玉】「7月5日に、幼稚園児や女子学生を誘拐する」埼玉県内の各自治体に犯行予告メールが届く。

匿名

ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

22/07/05 12:44:53

埼玉県内の複数の市町村へ、誘拐予告メールが届いています

2022年6月30日(木)、埼玉県内の複数の市役所に、誘拐予告を行うような内容のメールが届きました。

該当する市町村の小学校に通うご家庭に届いた案内によると、「7月5日(火)の登下校中に幼稚園児や女子学生334人を誘拐する。」といった内容だったようです。

今回の誘拐予告メールは、埼玉県内に限らず複数の市町村に届いていることから、「愉快犯」による犯行と見る報道もありますが、埼玉県警察も各市町村と連携して警戒を強化します。

誘拐予告メールは、『戸田市役所』や『蕨市役所』にも届いています。

親子で、日頃から防犯についての確認をしましょう
犯罪

この誘拐予告が実行されないことを願うばかりではあります。

明日2022年7月5日(火)は、登下校の時間帯を中心に、地域の方々が周辺の子ども達の様子をうかがいつつ、地域の安全を見守るようにしましょう。

また、子どもには過度の不安を与えないようにしつつ、日頃から防犯についての確認をするようにしましょう。

・知らない人に声を掛けられても、ついていかない。

・不審な人に会った場合は、すぐに逃げること。

・近くにいる人やお店に、大声で助けを求めること。

・防犯ブザーを鳴らすこと。

地域の目で、子どもたちを犯罪から守りましょう。

https://toda-warabi.goguynet.jp/2022/07/04/yukaiyokoku/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。