休園連絡ってさ

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/07/05 05:24:35

九州住みで今日台風直撃する地域なんだけど、昨日16時の連絡では休園はしない、家庭保育が可能な家庭はなるべく家庭保育お願いしますって内容だったのね。
それが20時過ぎに再度連絡がきて、近隣の学校が休校だから休園しますって。
流石に連絡遅すぎるでしょって少しイラッとしたんだけど、今の先生ってこんなもん??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 07:44:35

    前日20時って早いじゃんw

    • 4
    • 27
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 07:41:30

    小学校入ったらどうするの?
    小学校はだいたい当時朝6時とかに一斉メールだな

    • 10
    • 26
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/05 07:37:40

    前日夜に連絡が来るなら早いよ。大体は朝に休園の判断と決定をするだろうから。
    逆に主は何時に連絡貰えれば満足なのよ?

    • 5
    • 25
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 07:18:15

    私なら四時に家庭保育の要請きた時点で休めるようにするか誰かに頼むかするよ。

    • 1
    • 24
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 07:16:51

    ふつうは、当日の朝だよ。前日に連絡くるなんていいほうだと思う。うちは休校になりませんでした。

    • 6
    • 23
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 06:45:38

    >>22すごい早いね
    小学校中学校になったらよっぽどじゃないと当日朝が多いよね

    • 13
    • 22
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 06:44:08

    入園したばかりの幼稚園ですか?
    そういうときの決断が遅い傾向の幼稚園なのかもですね。
    次からの勉強になったのでは?

    うちは前日の18時にアプリで連絡がくるルールのようです。
    なので、遅いと感じますね。
    今は仕事をされてるお母さんも多いので。

    • 0
    • 21
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 06:38:16

    台風でも行かせるつもりだったからこんなイライラしてんの?
    園側はなるべく家庭保育お願いしますって言ってんじゃん。

    • 19
    • 20
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/05 06:28:35

    冬の雪の時も朝の道路の状態とかで朝に何もなければ通常、朝7時までに連絡きたら休園とかあったよ。
    だからその日の当日じゃなきゃわからん時あるからお弁当は作ってたよ。
    なんでそんなんでイライラしてるの。

    • 2
    • 19
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 06:25:12

    寧ろ前日に決めてくれるって有り難いけどね。
    うちの子達の幼稚園や学校は当日朝6時の時点で警報出てたらーみたいな感じだし。警報出てても昼ぐらいに天気回復傾向ならそのままあるし。
    こんな事でイライラしてたらこの先どーすんの。
    今なんて学校もコロナにがクラスに出たらそのまま帰宅で次の日から学級閉鎖とかあるんだよ?

    • 12
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 06:24:16

    幼稚園でコロナ陽性が増えたとき土曜夜19時には月曜はなるべく登園を控え家庭保育をーと来て翌日日曜には明日から1週間は園閉鎖にします。とコドモンにお知らせ来たよ。本来なら土曜は先生も出勤していないのに土日も陽性連絡受けてお知らせ流す先生たちも大変だなと思ったよ。

    • 1
    • 17
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/05 06:23:03

    しょうがないと思う。

    • 5
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 06:20:45

    前日に決めてくれるの良いね
    こっちは台風の予報あっても当日朝

    • 12
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 06:19:36

    夜8時過ぎても仕事してお疲れ様だよねー。
    こういう時はしかたないよ。
    うちの幼稚園の場合は台風接近で前日の早い段階で休園決めて、そうしたら翌朝ぜんぜん対したことなくて「コレ普通に行けたよね?」って文句言う人もいたくらいだし。
    難しい判断だよ。

    • 11
    • 14
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/05 06:19:23

    こっちは朝6時に決定決めるよ

    • 2
    • 13
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/05 06:19:18

    夜でも前日にわかるなら羨ましい。うちの方は当日朝7時だよ

    • 7
    • 12
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/05 06:14:55

    子供の幼稚園、当日朝7時の時点での警報の有無や天気予報で判断だよ。
    台風くるって分かってるんだから、急な休園になってもいいように、仕事してるお母さんは仕事の調整などしてたよ

    • 3
    • 11
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 06:03:40

    むしろ早い方じゃない。
    朝になってから決めるんじゃなく夜のうちに連絡来るなんて、
    先生そんな時間まで仕事されてて大変とさえ思うわ。

    • 18
    • 10
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/05 05:49:40

    何様?

    • 11
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 05:46:45

    家庭保育が可能な家庭はなるべく家庭保育お願いします

    前振りしてあるからね。
    仕方無い

    • 11
    • 7
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/05 05:45:52

    台風が来る前なんだから子供を守るためと思えばおそすぎるも何もないんじゃないかなあ

    • 4
    • 6
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/05 05:45:19

    遅すぎないし、対応を近隣の学校や幼稚園と合わせるのは普通のこと。

    • 17
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/05 05:39:36

    >>3うん。それくらい。今はコロナだからいきなり休校なんて、あり。昔は台風なんて、直撃しそうになってから、帰宅ーって、よくあった。今は保険かけて早めにきまってんじゃん。

    • 5
    • 4
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 05:39:24

    別に普通じゃない
    今の先生ってこんなクソ母親達相手にしなきゃならないから大変〜

    • 17
    • 3
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/05 05:31:29

    >>1
    これくらいでイライラしてるって言われるのか。

    • 1
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/05 05:28:51

    台風の状況や近隣学校の対応みてから決めるからそんなもんじゃない?

    • 12
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/05 05:26:35

    遅くないけど。
    何イライラしてるの?

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ