化粧しない人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 18:19:53

    >>278
    そういう問題ではないよw

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 22/07/05 19:02:32

    >>283
    水泳といってもかなりやってるからプールはいるとき必ず化粧落とさなきゃだから面倒だから化粧はやらない
    それだけ
    ムダ毛の方は私は女性のわりに毛深いからかなりマメにやらないとさすがに水着きれないから
    人の自由でしょ
    だいたい化粧も落とさないで泳いでる人いるんだよね
    こういう人こそマナー違反じゃない
    化粧は落とすようにと書いてあるのにルール守らないような人たちこそ最低
    一緒に泳いでいて不快

    • 5
    • 287
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/05 19:03:12

    主批判されてるみたいだけど同意だよ。
    ある程度年齢いった女性は身だしなみとしてメイクするのがマナーだと思う。場所によるけど。私顔濃いから下手にメイクすると派手になり過ぎるから、クリームとリップだけつけてるよ。今はマスクだからあまりしないけど。

    • 2
    • 22/07/05 20:03:33

    なーんにも気にならない~。
    他人がノーメイクでも服装の趣味がいまいちでも気になりません。

    他人に迷惑をかけてないからOK牧場。

    • 5
    • 22/07/05 20:08:03

    メイクしてもしなくても変わり映えのない顔してる。メイクするとファンデの色で顔色が少し良くなる程度。濃くガッツリメイクなら、それなりに変わるだろうけど、いつもはナチュラルメイク。あんまりベタベタ付けたくない。服装は気を遣って小綺麗にはしてる。

    • 2
    • 290
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 20:08:07

    他人の顔にケチつけること自体がマナー違反。

    化粧するかしないかはTPOによるし、個人の判断でよし。個人の判断を他人が否定することはマナー違反。

    • 6
    • 291
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/05 20:08:35

    >>287
    だとしても思うだけにしてたらよかったんだよ。その価値観を押し付けるかのごとくトピ立てるから叩かれてるんだと思う。

    • 3
    • 292
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 20:12:38

    主さんは化粧(得意?)にしか価値を見出だせない人。

    • 3
    • 293
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 20:20:45

    >>154あんたの旦那がいるじゃん

    • 0
    • 294
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 20:25:23

    仕事が肉体労働だから、特にこの季節は化粧なんてしたらドロドロの溶けたロウソクみたいになる。化粧してた方がマナー違反みたいな顔になるよ。服は通勤着はポロシャツにズボン、スニーカー。歩くしロッカーに入れる服だから汚れても良いやつ。
    いろんな事情でメイクも服も変わるんだよ。
    お出かけの時はメイクして可愛い服を着て出かけるよ。

    • 4
    • 22/07/05 20:30:11

    >>292
    主は化粧が上手いことしか自慢することないんだろうね(笑)
    気の毒

    • 0
    • 22/07/05 20:33:19

    こんなバカバカしいトピ立てる人って何なの?
    マナー違反じゃない?

    • 1
    • 297
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 20:33:42

    >>287
    場所によるのに十把一絡げに否定するから叩かれるんだよ

    • 1
    • 298
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/05 23:02:01

    化粧することがマナーではなく、TPOに合わせた顔つきをするのがマナーだと思う。その顔つきになるために必要なら化粧をすればいいと思っている。だから化粧は手段。冠婚葬祭や仕事では場にふさわしい化粧をしても、普段は必要ないとかね。化粧をすることで気分が上がったりスイッチが入る人は普段からすればいいし。
    顔つきが良ければ化粧していなくても印象は良いと思うけどね。

    • 2
    • 299
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/05 23:21:46

    普段はノーメークでもいいと思う。
    ただ、TPOはわきまえたほうが。
    近所に、いつもノーメーク、髪もボサボサ、服装も汚らしい人がいるんだけど、子供の卒業式にも普段着でノーメーク、髪ボサボサには驚いた

    • 3
    • 300
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 06:13:56

    私は化粧すると肌が荒れるからしない。
    肌に合う化粧品を探したこともあったけど、どれもだめだった。
    肌荒れした顔で人と合うよりはマシだと思うからしない。
    何で男はしなくていいのに女はしないといけないんだろー?って気持ちはあるよ。

    • 3
    • 301
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 06:16:51

    肌に合わない方もいるんだよ
    そんな事思わないであげて

    • 1
1件~18件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ