• No.2 タイム(勇気ある行動)

    22/07/04 22:02:53

    園に相談とかしてる?
    うちの子も年少の時、クラスのいじめっ子にトイレに閉じ込められたり、おはようって息子が声掛けたら「黙れ!」って言われたりしたのを目の前で見たからすぐ先生に言ったし、目の前でやったから直接その子にも注意もした。
    それ以降、「お前のこと、いつも見てるからな」って意味も込めてわざと名前で呼んで「〇〇くん、おはよう」って声掛けたりしたよ。
    今では仲良くなったみたい。

  • No.19

    22/07/04 22:28:53

    >>2
    仲良くなれたのですか??すごい、、、
    そのいじめっ子はその後他の子をいじめたりとかありましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 タイム(勇気ある行動)

    22/07/04 22:31:12

    >>19いえ、息子にだけそういう事してました。
    酷い時は壁ドンみたいにして、息子の首に肘を入れて「ほら、痛いでしょ?ね?」とかふざけてやってたり。先生から聞いた話だけど。
    毎朝その子には会うから、わざと名前で呼んでわざと毎回挨拶してたよ。警告代わりに。
    仲良くなったと言うか、その子が虐めなくなって息子もその子のこと悪く思ってないから、今は普通に遊んでる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。