平日遊べる?って聞いてくる人って、何で?

匿名

さつまいも(乙女の純情)

22/07/03 08:40:21

私は土日しか休みない。って何回言ってもだめ。
土日どっちか仕事で平日1日休みの人なんだけどさー。
本当イライラする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 さつまいも(乙女の純情)

    22/07/03 09:57:16

    >>3
    んじゃ旦那と遊べばいいじゃんって思います。
    私は平日無理だから、、

  • No.8 さつまいも(乙女の純情)

    22/07/03 10:35:26

    >>6
    この友達とは高校から25年以上の長い付き合いです。
    私がパートの頃は平日休みを取って遊んでいた仲でしたが
    二年前に正社員になり、平日休みはなかなか取れない状態です。(私は子供の行事などに有給を使うので。でも毎回有給もギリギリなので友達と遊ぶ為に有給を使う余裕はない)
    そこら辺も話していますが、全く分かってくれないです。

    そしてパート時代に何回か当日ドタキャンされた経験もあるので(多分当日になって私と会うのが面倒くさくなったんだと思います。
    有給はなかったので収入は減るし、パートとはいえ休暇申請したり、色々面倒だったのに)

    貴重な有給(半年間で5日しかない)をこの友達に使いたくないです。
    私は毎週土日なら全然あいてるのに、
    お互い子供も大きいし手がかからないのに土日は家族と過ごすから私と会えないなら、
    そんなに家族を優先するなら
    もう私とは会わないでいいのでは、、?
    家族と過ごしてればいいじゃん。
    と誘われる度にイライラしてしまいます。


1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。