放置子って本当にピンポンしてきますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 01:37:48

    土日は朝からピンポンしてくる。ピンポンの音を聞くとゾッとする。一度でも家に上げると何度もしつこく来る。家に上がれば、いつまでも居座るし勝手に物を出して散らかしたりドタバタ煩いし遣りたい放題。なぜ我が子は放置子と仲良くなったんだ?友達を選んでほしいよ。2年くらい前には、夕方の6時に「お母さんが夜の8時まで遊んでいいと言ってる」と突然来た。その時は追い返した。本当に親子揃って非常識すぎる。

    • 3
    • 7
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/03 01:25:43

    受け入れる親が悪いよね
    家に入れなきゃいいのに

    • 0
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/03 01:25:16

    ご飯まではないけど、ピンポンはされる。後帰る時間だよーって言ってもなかなか帰らないね。親が強気に出てはっきり伝えたり断ったらターゲット変えて来なくなるよ。

    • 2
    • 5
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/03 01:21:47

    下の子の同級生女の子は学校にスイミングの道具持ってきて、学校帰りに同じスイミングの女の子宅にピンポンならしてやってきてたそうよ。そこはお母さんが車で送迎してたからそれ目当て。

    帰りも残ってるから「うちの子は選手コースでもう1時間やるから帰りなさい。」と言っても残ると言って残ってたらしい。以後そのママさんは放置子無視しました。

    市民プールにも低学年なのに一人で来て4時間いるし(聞いたらお母さんは兄とカラオケ)薄暗い林の奥の友達宅も一人で行き来させるし凄かったよ。

    ちなみに医者のご家庭。お母さんは浮世離れしてる感じ…目がいっちゃってておかしな印象。話してもおかしな人だったわ。

    • 2
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/03 01:16:42

    いるよー
    土日は親がパチンコ行って放置だから朝8時からピンポンしてきてた
    私は遠慮なく断るし無視するし入ってきたら追い出すし叱るし、ねだっても夕飯なんて出さなかったけど、夕飯食べさせたらお風呂まで入りたがるよ
    全部断って入れなきゃ諦めて違う家に行くよ

    • 0
    • 3
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/03 01:09:42

    庭側の窓からだね。
    サンデッキに座ってた。
    雨の日は、傘さして立ってた。

    このまま中高生、大人になったら困るなーと思っていたけど小学校入学を機に他県へ引っ越した。
    よかった。

    • 0
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/03 01:09:33

    うちじゃないけど元旦に来た子が居たらしい。笑

    • 1
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/03 00:51:26

    放置子かどうか知らんが、やたらと話しかけてきたからちょっと話し相手したら庭まで入ってきて、窓開けようとしてきてびっくりしたことある。やめてくれるかな、と言ったらもう来なくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ