東京に住んでる人が羨ましい。

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/07/02 08:29:51

住めばいいじゃんはナシね。住めないから羨ましいって思うトピなので。地方都市に住んでるけど田舎。
東京のようにすぐ欲しいもの何でも揃わないし、お洒落なカフェも家のまわりにない。
東京には2ヶ月に1回程遊びに行くけどやっぱりお店沢山あって飽きない。東京で子供3人育てたらもっと色んなとこ行ったり毎日カフェ行ったり楽しいだろうな。
ママスタ民東京の人多いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 356
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/14 06:11:12

    都内で3人育ててる人はそもそもママスタ民ではない

    • 3
    • 357
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/14 06:14:20

    >>349
    東京と言うのはまだいいけど
    しれっと都内の話してても入ってくる人もいるもんね。
    いや、そっちは都下だから。

    • 0
    • 358
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/14 06:20:44

    カフェとか行かないよ。特におしゃれでもないよ。
    所詮、海外のマネしておしゃれ風にしているだけ。
    普通だよ。
    確かに子供といろんなイベントに参加できるのは楽しいね。飽きない。

    • 1
    • 359
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/14 06:44:34

    大好きなアーティストと同じとこに住んでるってだけで、毎日イベント並にテンション上がるわ。ひょっとして歩いてるかもと思ったら毎日ギラギラしちゃう笑
    勿論ド田舎住みです。

    • 3
    • 360
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/14 07:01:39

    私は田舎が羨ましいよ

    • 3
    • 361
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/14 07:33:14

    たまに遊びに行くくらいでちょうど良いかな。
    40過ぎて結婚して東京に行った友達が明らかに浮かれてる。
    ちょっと笑っちゃうくらい東京はー東京はーって言ってるよ!

    • 0
    • 22/07/14 07:36:54

    >>361
    その人が特殊なのよ

    • 0
    • 363
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/14 07:58:19

    一概に東京と言っても、お金がなければ端っこの方にしか住めないからね~

    中心地のオシャレな高層マンション近くのいい感じの公園に、遠くからママチャリ必死に走らせてくるママいっぱいいるよ

    • 6
    • 364
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/14 12:13:38

    毎日カフェなんて聞いてるだけでうんざり。たまに行くから主はお洒落で素敵に見えるんであって、住んだらそうでもなくなるよ。東京だって欲しいものなんでもなんてすぐ揃わないしね。あちこち探すよりネットでポチる方が早い。

    • 2
    • 365
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/14 12:31:18

    東京一度住んでみたい

    40代だけど

    • 0
    • 22/07/15 20:33:29

    >>363なんかさ、インスタとかに上がってる人達にもそういう(汗)垂らし系のエセ東京民がいるよね
    今日ママ友とカフェでェーす
    みたいなヤツ

    • 2
    • 367
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/15 20:38:54

    どこに住んでも基本的な毎日のする事はおなじだよ
    寝て起きて仕事いき寝て起きて仕事いき

    • 3
    • 368
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/15 20:46:40

    >>353
    実家は都内23区にあって現在は都心に住んでいるけど、
    同じ都内なのに実家は不便さを感じます。
    都心はちょっと自転車で走ると何でも欲しいものが買える
    だけど実家の場合は、渋谷か横浜に出ないと、、
    静かな住宅地でよいところなんだけど都心に住んだら実家の地域には住めない。

    • 0
    • 369
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/15 20:48:27

    >>348 何でもあるのが当たり前で育ったから地方では生きて行けない。

    • 1
    • 370
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 20:50:26

    都内だけど
    逆に北海道に住みたい
    北海道憧れます。

    • 0
    • 371
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/20 07:59:47

    >>367その仕事が田舎にはないのよ
    自分で起業したり仕事持ってないと。
    その感覚は都内にずーといる人(笑)

    • 0
    • 372
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/20 08:02:57

    とにかく人混み。こんなコロナ蔓延の中。人混みは嫌でしかない。

    • 1
    • 373
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/20 08:08:21

    >>372
    住んでいても人混みには行かないよ
    どんな所そうそうしてるの?

    • 0
    • 374
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/20 08:18:48

    新卒で23区内の会社に入って、借り上げアパートが隣県にあったから、都内に通う県民だった。
    お洒落なカフェも広大なデパートも素敵な個人経営のお店も忙しくてなかなか行けなかったけど、休日に思い立ってすぐ行けるのは嬉しかったな。
    田舎出身だから、最初は雑誌に載ってる都内のお店が自分の身近にあるってだけでドキドキした。
    ただ、毎日毎日カフェになんて行ってたらお金かかるよー。
    都内は無料で楽しめる所もいっぱいあるし、低料金で公営の博物館や美術館に行けるのが凄く嬉しかったな。
    特別展も色々やってたし。
    電車やバスも安かったし、自家用車を持たなくても生活できるのって、やっぱりいいよ。

    • 1
    • 375
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/20 08:21:57

    >>367 こういう人って人生つまらなそう。住む地域によって人のレベルも変わるからそれによっても充実度ちがうし。

    • 1
    • 376
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 19:36:08

    多いいよね(笑)

    • 0
    • 22/07/23 15:25:43

    ねむ

    • 0
1件~22件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ