中1、期末テストの結果と部活

  • なんでも
    • 152
    • 菜の花(前向き)
      22/07/02 13:34:14

    塾いってそれなら塾をやめて自分で教えるわ。お金がもったいなさすぎる。そもそも勉強やる気ない子からやりたい部活とか取り上げたからって勉強する時間が増えると思う?勉強以外のことやるだけだよ。
    ちなみにうちの塾行ってない次男もそんなもんだけど、塾行きたくないらしいから、行ってもそんなもんだと思う。だから本人が絶望してやらなきゃと思うまで放置してる。(できなきゃそれまで)
    そういうのにお金出しても、結局効果はやる気次第なんじゃないの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ