• No.6 ラブダナム(注目)

    22/07/01 11:20:00

    心理的に赤ちゃんは丸いもの、自分に向いているもの、顔(または顔が描かれたイラスト)、シンプルなデザイン、正義の味方が好きなんですよね。なので勧善懲悪で、デザインも丸くてお母さんたちでも描ける程シンプルな顔であるアンパンマンは全要素を含んでいるので、大多数=みんな好きって発想になるのは必然ですね。
    同じようにいないいないばぁのうーたんも幼児、乳児に人気ですが、シンプルで丸くて体のパーツで一番顔が大きいですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。