線路沿いに家を買うのはちょっと理解出来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 23:35:57

    田舎だから1時間に2本よ。

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/30 23:31:25

    買うとは違うんだけど
    独身の頃一人暮らしで
    救急病院の近所に家を借りたら
    救急車のサイレンがうるさいうるさい
    そこから家を選ぶようになったよ

    • 1
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/30 23:28:44

    ママ友が踏切そばだけど毎日震度1と言ってた。同居だから元々旦那の実家みたい。嫁の立場なら慣れるまで大変だよね。

    • 1
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/30 23:25:45

    慣れるんじゃない?
    以前仕事で高架下にある会社にお邪魔したことあるけど、最初は気になっても、何回か行くうちに慣れたし、1日くらい滞在すると気にならなくなる。
    なんというか海なりとか波の音みたいな感じ?

    • 0
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 23:25:16

    うるさいよ
    踏切の近くなんて最悪よ
    都会は高架化されて踏切なくて、防音癖もある代わりに
    線路の下に家建ってるからね(真下はない?)
    あれ振動凄そうだけど、どうなんだろう

    • 1
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/30 23:20:48

    それなりに防音対策で家建てるんじゃない??
    イメージだけど埃凄そう。
    線路沿いの庭で家庭菜園してるママ友いるけど、きにならないのかな。

    • 1
    • 3
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/30 23:12:40

    うるさいよ。
    旦那の実家、駅から徒歩一分だけど駅のアナウンスや踏切の音が早朝から超うるさいから泊まりに行けないほど。旦那も嫌がるくらいだし。

    • 1
    • 2
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 23:09:14

    線路沿いの賃貸マンションに住んでたけど快適だった。
    電車の音がうるさいから窓が二重で、全部閉めたら全然音しなかった。窓閉める家が多いから隣の騒ぎ声とかも全く聞こえなかったし、

    音対策するならいいと思う。

    • 1
    • 1
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/30 23:08:03

    土地が安いと聞いた。
    人身事故あると最悪らしいね。飛んでくるってネットで見た。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ