家が見つからなくて苦しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 36
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/30 14:18:10

    焦らない事と
    100%希望に合う物件なんて無いに等しいから妥協出来る部分をはっきりさせる事

    • 7
    • 37
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 14:22:07

    うちもだよー。
    土地は建築条件付きばっかりで、ここに建てたいけどここだとこのメーカーか…とかで中々前に進まない。
    田舎なのに土地と建物で4000はいきそうだし。
    あと3年早かったら1000万くらい違ったらしい。

    • 2
    • 38
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/30 14:23:16

    妥協してはいけないのが絶対場所。学生が居るなら特に。
    場所さえ確保していれば最悪立て直しもできる。
    もちろん場所も上物も満足できることが大前提だけどそんなこと言ってられないし、決めた後に希望ドンピシャが出てきてしまう事もあるだろうけど、場所さえしっかり押さえておけばあとは何とでもなるし希望の内装じゃなくてどうしても気に入らなかったら直せるしね。
    入居してすぐでも壁紙でもなんでも張り替えてしまえばよき

    • 2
    • 39
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 14:28:11

    大事なのは火を付けても燃えないモノ
    つまり土地
    お金持ちは燃えるものにはお金をかけないそうだ

    • 1
    • 40
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/30 14:28:30

    >>23
    www

    • 0
    • 41
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/30 14:34:41

    マンションにすれば?戸建てにこだわらなくても

    • 0
    • 42
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 14:37:49

    元々買うタイミングじゃ無かったんだよ。と、思ってのんびり探す。

    • 12
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 17:25:16

    私もです…来年子供が就学なので買いたいのですが、見送るかもです…

    • 1
    • 44
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 17:27:43

    >>21
    ご近所ガチャ失敗したから…

    • 2
    • 45
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 17:31:03

    納得のマイホームにまだ出会えてないのはタイミングがまだ来ないだけタイミングに逆らっちゃだめ

    • 6
    • 46
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/30 18:43:08

    賃貸最強ですけどね

    • 9
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/30 18:47:25

    縁があるまで、待ったほうがいいよ。
    縁のある物件だと、面白いほどに自分達に都合良く話が進んでいくからさ。

    • 5
    • 48
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 21:24:44

    皆さん色々とありがとうございます!

    焦らないこと。優先順位を決めて待つことですね!心が少し落ち着きました。

    子どもに部屋を作ってあげたくて。。
    もう転校は覚悟な感じです。
    金利も上がったり値上がりもあり、もうニュースを見るたびにおかしくなりそうで、、

    • 0
    • 49
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 21:42:11

    >>48

    不動産屋や建築会社はこれからどんどん上がるから逆に今ですよ転校は可哀想ですよ
    って煽ってくると思うけど、儲けたいだけだからスルーでいいよ。

    うちも一年生なっちゃった。
    低学年のうちの転校なら負担も少ないだろうからそれまでに見つかったらいいなくらいで気楽にやってるよ。

    • 3
    • 50
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 21:53:23

    >>49

    お仲間です。
    ちょっと焦りすぎておかしくなってたので。
    ありがとう。

    不動産屋は急かしてくるし…涙
    低学年のうちならなんとかなりますよね。
    気持ち軽くなりました。

    • 1
    • 51
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/30 21:54:09

    迷子?

    • 0
    • 52
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/30 21:57:47

    買ったら買ったで、納得いかない部分や将来への不安や、待てばもうちょっと身の丈に合った物件出たんじゃ…とか考えるよ。
    そんなに悩まないでね。素敵なお家に出会えますように!

    • 4
    • 53
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 21:57:55

    うちは転勤族なのもあって社宅生活だけど、上が高校生でお金が凄いかかる事に衝撃。若い頃に焦ってマイホーム買うとこだった。あの時買ってたら手放してたと思う。
    無理して買ったら後悔すると思うよ。

    • 4
    • 54
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/30 22:11:22

    今住んでるところが賃貸でも持ち家でも
    家族楽しく暮らせてるなら良いんだよ
    絶対に妥協しない方がいい
    子供部屋欲しいのなら家買うより広めの賃貸に移る方が
    安全だと思う
    売買は最近金額がバグってるけど賃貸は大きな変化はないし

    うちは隣人ガチャ大失敗さらに体調崩して
    築浅戸建てを売りに出す予定
    今すぐ出ていきたいけど
    次住めるところが主と同じく全然見つからなくて焦ってる 
    縁だよね、難しい

    • 2
    • 55
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/30 22:15:32

    まあいっかーと思えた頃にぽんっと見つかるパターンもあるよ
    焦りなさんな

    • 3
    • 56
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 22:16:54

    迷子かと思った(笑)

    • 2
    • 57
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/30 22:16:56

    今すぐ欲しいなら、どこか妥協点見つけて買うしかないですよ。
    そして後からはもう調べない!笑 私はそれで後悔した笑

    • 0
    • 58
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 22:22:48

    >>52

    色々考えますよね。
    お優しい…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 59
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/30 22:24:12

    こんなに地震ばっかりなのにわざわざ買わなくていいと思う。
    うちは手放そうかと考えてる

    • 1
    • 60
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 22:25:03

    >>53

    学費も考えとかないといけないですよね。
    無理しようとしちゃってました。よく考えますね…!

    • 0
    • 61
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 22:30:26

    >>54

    ご近所さんは住むまでわからないですもんね。
    次住むところも迷いますね…良いところが見つかりますように!
    家族が幸せだったらそれで良いって素敵な言葉ありがとうございます

    • 1
    • 62
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/30 22:33:10

    >>61
    うちは後から越してきた人のせいで売りに出します
    ご近所は賃貸でも持ち家でも本当に大事
    お金では買えないし替えられないから
    お互い良い縁に恵まれますように

    • 0
    • 63
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 22:36:43

    ちなみに小学高学年までは個室っていらないと思う。あっても使わないからもったいないよ!

    あとうち戸建て賃貸だけど向かいのおばさんが監視員でかなりストレスだから、これ持ち家だったら…と思うとゾッとする。
    ファミリー賃貸もいいかもよ。
    子どもが6歳でローン組んで、教育費にお金かかるようになる頃に返済できなくて売られたり競売かけられたんだろうなみたいな中古、あるよ。
    返済計画はしっかり練って。あとは近所調査はガチでやるべき。町内会やばいとこだと悲惨。

    • 1
    • 64
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/30 22:38:31

    急いでマイホーム探してるけど、見つからず苦しいとか言う人いるんだね。
    タイミングっていつなの?何が苦しいの?

    うちなんて頭金をゆっくり貯めてる最中だよ、笑。

    • 0
    • 65
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/30 22:40:08

    値上げしようが、出せる範囲でいい物件だと思った時が買い時です。
    緩和前に買った人は高金利で払ってたわけだし、ギャンブルよ。

    • 0
    • 66
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/30 22:42:47

    同じです。木材値上がりだし住宅ローン金利上がるしもっと早く妥協しとくべきだった

    • 0
    • 67
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/30 22:50:51

    買うなら急がないともうすぐ金利上がるよ

    • 0
    • 68
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 22:57:17

    >>59
    これ、よく言う人いるけど、やっぱり一度は持ち家ほしいよね。一度経験してるからそう思うんだよ。
    私も散々悩んで戸建にしたけど、、、いいことばかりじゃないし。

    • 0
    • 69
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 22:57:22

    >>62

    そうなんですね…涙
    ご近所も難しいですよね。
    良いご縁がありますように…

    • 0
    • 70
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 23:01:26

    色々皆さんありがとう。

    戸建賃貸だと賃料高すぎたりでなかなか良いものがなくて…。

    金利上がるから買いたいのに…
    世の中の情勢にも追い込まれて。
    でもこんなことで苦しいって
    おかしいですね。すみません…!

    • 0
    • 71
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 23:08:39

    本当最近の物件の値上がりすごいよね
    土地とか毎月高くなる
    なんでだろ?

    • 0
    • 72
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 23:09:12

    >>70

    2018年頃増税前に急いで買ったであろう中古がいくつか。だいたい理由は離婚。
    家は急いで買うものではない。
    金利上がったって不動産屋に言われるがままの銀行でローン組まず自分でネット銀行使えば金利が安い。
    タイミングが来るまで住宅ローンについて勉強してみては?

    • 1
    • 73
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 23:15:07

    不動産屋は儲けたいからせかしてくるから気にしちゃダメ。
    ウチもせかされて一度決めて、後からいい物件が見つかって、そこの不動産屋と揉めて、弁護士入れて違う家にした。
    そこの不動産屋は夜4、5人で我が家にやってきて、
    「早くしないとなくなっちゃいますよ」と強引だった。
    最初の家買わなくてよかった。
    不動産屋も違うところにした。
    家は焦って決めたら後悔すると思う。
    他の不動産屋もあたったりした方がいいと思う。

    • 3
    • 74
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/30 23:16:42

    我が家もまさにそう。
    4000万円までで探してたのに、最近の値上がりで4000万じゃ到底買えなくなってしまった。
    3年前には4000万以下なんてたくさんあったのに。
    悔やみきれない。

    賃貸も考えたけど、このあたりじゃファミリー向けなんて15万以上はして手が出ないし。
    そもそも、これだけ値上げ値上げなら、賃貸の価格も今後爆上がりして賃貸で暮らすこともできなくなるんじゃないかと怖いからやっぱり今のうちにマイホームが欲しい。

    • 1
    • 75
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/30 23:17:06

    ぽつんと一軒家、希望!

    • 0
    • 76
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/30 23:18:20

    >>59
    戸建て下げにしか見えないのはなぜだろう...

    • 0
    • 77
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/30 23:19:07

    >>75
    全く同じ。
    出かけるのも誰にも会いたくない。
    買い物なんか遠くてもいい。
    静かに暮らしたい。

    • 0
    • 78
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 23:19:54

    めっちゃわかる。
    でも、コレ!っていう家が出てくるまで動いちゃダメ。
    私は舞い上がってたのと、めちゃくちゃ急かしてくる不動産のせいで後悔することになっちゃったから。

    • 2
    • 79
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/30 23:24:55

    まさに同じ。
    うちの周りは本当に空きがでない。賃貸でいいか?とずっと思っていたけど、流石に手狭なのと希望の広さは家賃が高いところばかり。
    中古マンションに狙い移したけど、価格上昇地域だから焦るよね。検索しまくってる間、色々勉強できたからいいけど。

    近く気になってる物件を内見の予定。これで決めたいな。



    • 0
    • 80
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 23:42:38

    同じ方も多いんですね。

    本当に数年前のチラシは見ちゃダメですね…

    我が家もかなり予算を上げました。でもなかなかないです。
    これからもっと上がるなら手を出せなくなりそうです。でも焦って妥協するのもダメですよね…
    難しいです。

    • 1
    • 81
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 23:43:08

    >>79

    決まるといいですね!頑張って下さい!

    • 0
    • 82
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/30 23:46:13

    私は今の凄く広いのにとっても安い賃料で大満足してるからもぉ、ここで良いと思ってる。
    自分の部屋も持ててるしリビングも広いし部屋余ってるし
    都会に大きな二世帯あるけど長男に継がせる事にした。

    • 1
1件~47件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ