ジャガー横田の長男「寮母の飯がマズイ」とYouTubeで公開処刑…寮母に相次ぐ同情の声

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/06/29 19:11:17

ジャガー横田の長男「寮母の飯がマズイ」とYouTubeで公開処刑…寮母に相次ぐ同情の声
女性自身2022年06月29日11時00分


6月27日に公開されたYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」での女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)と医師の木下博勝氏(54)の長男・木下大維志くん(16)の動画内での発言が物議をかもしている。

高校1年生の大維志くんは、現在全寮制の高校に通っており、今回は帰省にともなっての出演だった。問題となったのは、視聴者からの「寮のご飯で好きなメニューは何ですか?」という投稿に対する大維志くんの回答。

この質問が読み上げられると、大維志くんは一瞬考えこんだのちに「あのねごめん。おいしいわけじゃないやんか。だから毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がマズイ」と言い切ったのだ。

父親の木下氏に「寮母さんだろ」と呼び方をたしなめられると「寮母さん、寮母のばあさん」と茶化したうえで、「寮母さんの飯が全然おいしくない」と言い直した。

この発言に対し、木下氏は「こら、見てるかもわからんだろ。あと、出前館取るのやめろ!」と注意。テロップでは「寮母さんとJJ(大維志くん)は仲良しですw」との注意書きが表示された。

この動画は24日に行ったインスタライブの前半部分を投稿したもの。実は、大維志くんは動画の冒頭で、今回学校側に許可をとったうえで通学している高校名を公表すると発表していた。今回アップされた動画内でも、学校名のヒントを数多く語っている。今後後半の動画がアップされた際には、学校名は公になる可能性がある。

多くの人の目に触れるうえ、特定されかねない形でつくった食事を“マズイ”と酷評された寮母に対し、同情の声が相次いでいる。

《いくら寮母さんと仲良しでも、私が同じこと言われたらやっぱり凹む…》 《人の気持ちがわからないんですね、一生懸命作ってくれてる人の事考えた方が良いです》《SNSで発信するのは反対。特に多少なりとも知名度のある人が一方的に発信するのは公開処刑のようなもの》 《こういう話は内輪でするのは好きにしたらいいと思うけど、SNSのネタにしちゃだめだと思う》 《影で悪口言うならどーぞご勝手にって思うけど、公衆の面前で料理をけなされたら、一生好きになれない。》 《寮母だって一生懸命作ってるんだろうから YouTube見たらどんな気持ちになるか…ライブ配信だったのかなぁ?編集でカットするべきだったのでは?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • パキラ(幸運)

    • 22/06/29 19:16:04

    この子なんか病気なのか?テロップつけられるなら録画だよね。親もこの発言はちょっとまずいなって消したりできなかったのかな?
    寮母さんなんて地域のスーパーとかで買い物したりしてるんじゃないの?「あっ!あの人飯マズの寮母さんだ!」とか噂されそう。恥ずかしいよ!かわいそうに!

    • 21
    • No.
    • 2
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/06/29 19:17:22

    なんとなくだけど実母も上手じゃないよね?

    • 9
    • No.
    • 3
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/06/29 19:17:48

    この父親にしてこの子ありだわ

    • 19
    • No.
    • 4
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/06/29 19:18:13

    寮母さんがおばあちゃん的な存在で甘えてるんだろうね

    • 3
    • No.
    • 5
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/06/29 19:18:59

    本人もだけど、父親の注意の仕方もちょっと…じゃない?

    • 47
    • No.
    • 6
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/06/29 19:19:57

    たとえ仲が良くても言って良い事と悪い事の判断くらいできる年齢なのに。そして、父親の注意の仕方もおかしい。

    • 26
    • No.
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/06/29 19:20:06

    不快だからYouTubeなんて記事にして拡散しないで欲しい
    誰が聞いても不快になる話でしょ

    • 24
    • No.
    • 8
    • ガザニア(天才)

    • 22/06/29 19:20:29

    どうしたらこんな風に育つんだろうね。
    こんな形で人に作ってもらった料理を『飯がまずい』なんて言うなら食うな。

    • 15
    • No.
    • 9
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/06/29 19:21:31

    酷いな。

    • 8
    • No.
    • 10
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/06/29 19:21:38

    木下氏は「こら、見てるかもわからんだろ。あと、出前館取るのやめろ!」と注意。テロップでは「寮母さんとJJ(大維志くん)は仲良しですw」との注意書きが表示された。

    仲良かろうがこんなこと言われたら嫌だろうね。
    しかも発言の内容を叱るんじゃなく見てるかもわからんだろって叱り方まで間違えてる。
    どんだけ子供に甘いんだろう?

    • 33
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/06/29 19:22:51

    >>5
    店員さんに起こられるからやめなさいって怒る親の最悪版だな

    • 18
    • No.
    • 13
    • グラジオラス(準備)

    • 22/06/29 19:23:01

    自分で作れ!甘ったれんな。
    こういう子嫌いだわ。自分は何にもしてないのに。

    • 27
    • No.
    • 14
    • 松(不老長寿)

    • 22/06/29 19:23:23

    うちの息子同い年だけど、こんなに無神経じゃないし、親バカだけど優しいし、生きる上で、言っていい事悪い事瞬時に判断できる。
    生活能力や人間性が確実に上だわ。

    • 22
    • No.
    • 15
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/06/29 19:27:38

    人の気持ちが分からないとか最悪
    旦那さんの生きたちも相当変わってるよね

    なんだかなー
    人を傷つけても平気なんでしょ?
    ジャガーさんが心配

    • 8
    • No.
    • 16
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/06/29 19:29:02

    結局、どこの高校だったの?

    • 2
    • No.
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/06/29 19:29:39

    父親の背中見すぎてこんな風に育っちゃったんだね。

    • 19
    • No.
    • 18
    • 黒百合(独創的)

    • 22/06/29 19:30:09

    炎上商法でしょ。

    何回も落ちてたときはヤフーニュースにあがってたけど、もう話題にならないもんね。
    有名人の子供って言っても、女子プロレスラーがもともと知名度低いだろうし。

    寮母さんは仕事なのにこんなかたちで不本意に晒されるなんてお気の毒だわ。
    学校側が毅然と対処しないとさらにいろんなとこに被害者出そう。

    • 15
    • No.
    • 19
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/06/29 19:31:21

    甘やかしの典型みたいな子だよね
    規則の多い寮生活に耐えられるのかな

    • 32
    • No.
    • 20
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/06/29 19:32:32

    寮母さんが寮で慕われてたら寮生たちからも嫌われるね。

    • 25
    • No.
    • 21
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/29 20:04:30

    勉強ができないのは仕方ない。だけどSNSで言っていい事と悪い事の区別ができる頭の良さと、優しさは持ち合わせてほしい。

    • 24
    • No.
    • 22
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/06/29 20:07:41

    王様に育ててしまったんだね。高齢出産あるあるだよね。

    • 12
    • No.
    • 23
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/29 20:10:19

    >>10
    無神経系叱らない育児の人って「それ失礼じゃない?」っ指摘すると「◯◯とは仲良しだから大丈夫だけど?」って言うw

    • 5
    • No.
    • 24
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/06/29 20:10:34

    ユーチューブで言う事ではない。

    高校生でもこれ位は解るよ。
    子育て失敗したね。

    • 19
    • No.
    • 25
    • 杉(雄大)

    • 22/06/29 20:10:51

    小さいときかわいくなかった?
    本当小さいときの可愛いはあてにならないね

    • 6
    • No.
    • 26
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/29 20:11:29

    >>4
    ここにも無神経自覚なしの人が....

    • 2
    • 22/06/29 20:13:18

    息子の顔はニキビなの?

    ニキビってあんなになったっけ?何かキショ。

    • 9
    • No.
    • 28
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/06/29 20:15:03

    無難にカレーです、とか言っとけばいいのにね。カレーが不味いわけないし。

    • 5
    • 22/06/29 20:17:56

    この大維志って、前も勘違いしてんだか生意気な口聞いていたから、ほんと可愛くない。
    顔も可愛くない。
    木下医師もモラハラ旦那だって有名だし。
    その息子ならゲスい奴になっても無理無いか。
    もうこいつの情報はいらないんじゃないの?

    • 20
    • No.
    • 30
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/06/29 20:18:15

    やっぱインター行くとなんか日本には合わないよね

    • 1
    • No.
    • 31
    • 福寿草(幸福をつかむ)

    • 22/06/29 20:18:15

    >>27
    いくらなんでもそれは言っちゃいけないよ!

    • 5
    • No.
    • 32
    • フェンネル(称賛)

    • 22/06/29 20:19:42

    長野県の高校よね?

    • 1
    • No.
    • 33
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/06/29 20:22:26

    炎上商法なんだろうけど、どうかと思う。

    • 4
    • No.
    • 34
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/06/29 20:30:10

    この動画、母親は出てないの?
    次の動画は、ジャガーが旦那と息子をガッチリ説教するのをアップしたらいんじゃない

    • 6
    • No.
    • 35
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/06/29 20:33:00

    16歳か~…よその子の成長って早いね。

    ずいぶんとまぁ、はだかの王様的な育ち方しちゃってこの先大丈夫かな?

    父親も頭は良いはずなのに人としては残念な感じだったんだね。
    ノ)゚Д゚(ヽびっくりだわー。

    • 6
    • 22/06/29 20:34:22

    こんな子に育って恥ずかしい
    ジャガー幸せなの?

    • 15
    • No.
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/06/29 20:36:39

    この子は発達だよね
    毒親に育てられたからってのもあるけど…
    肌質が母親に似て可哀想
    生い立ちが金持ちでも可哀想、けどごめん気持ち悪い

    • 12
    • No.
    • 38
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/06/29 20:37:36

    外食で育ってるから、濃い味付けじゃないと満足しないんだろうね。
    寮だと家庭の味付けに近いから、濃い味付けに慣れてる子にとっては美味しくない位置づけになるんだろうなぁ。

    • 11
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 41
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/06/29 20:44:39

    >>34
    力では嫁に勝てないだろうけど
    旦那さんモラハラなんでしょ?

    • 5
    • No.
    • 42
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/06/29 20:44:46

    >>36木下が悪いんだよ。あの人ジャガーさんの事もだし自分の母親はもっと料理がまずかったっか言ってジャガーさんに人が作ってくれた物に対してどうなの?って怒られてたよ

    • 22
    • No.
    • 43
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/06/29 20:45:40

    学校は、これ以上批判が大きくなる前に対応を取った方がいいと思うけど、
    でもお医者さんだし、学校法人に寄付金とかしてそう。
    あまり期待出来ないだろうな

    • 11
    • No.
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/06/29 20:45:43

    うちの子の学校、男子は寮があるんだけど、問題行動多かったら退学免れても退寮になって2時間3時間通学になって結局は自主退学していくけど、この子の学校って全寮制?なら退寮イコール退学になるのかしら。
    あまり調子に乗るのも辞めた方がいいと思うけどな…。
    3年続くのかな、この子

    • 19
    • No.
    • 45
    • 水仙(自己愛)

    • 22/06/29 20:50:09

    16歳ってこんなもんだけどね。

    • 2
    • 22/06/29 20:51:26

    発達相談行ったことないのかな
    どう考えてもだよね

    • 22
    • No.
    • 47
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/06/29 20:52:22

    >>45
    全世界に発信はしないけどね。

    • 11
    • No.
    • 48
    • 黒百合(独創的)

    • 22/06/29 20:58:26

    まあ身内ノリが世界一面白いお年頃だから面白いと思ったのかもしれないけど親がいてこれはないわ。

    • 12
    • No.
    • 49
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/06/29 21:08:22

    >>15
    生きたち…
    生い立ち(おいたち)って言いたかったのかな

    • 3
    • No.
    • 50
    • ライム(刺激)

    • 22/06/29 21:10:50

    よくこれを発信できたね
    親のモラルはどーなってんの

    • 28
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ