- なんでも
- セツブンソウ(光輝)
- 22/06/28 08:48:28
2歳0ヶ月男の子です。
異年齢保育園に通ってます。
まだ二語文は出ませんが、タッチペンの図鑑や3coinsのアルファベットパズルのおかげで全部ではありませんがそこそこ文字や数字がわかります。(形で覚えている)
お迎えの時に、息子が靴箱の数字やひらがなを指を挿して読んでいたら、先輩ママさんから二語文がなく文字数字を覚えているのは、
発達障害の特性の一つだと言われました。
先日個人面談があり、先生に相談して「1歳児クラス(息子は今月誕生日でした)では発達障害の有無の判断はしません。でもお友だちとも関わっているし、やめてほしいことは叩いたり噛んだりせずにイヤ!と言えているし、息子くんに対してそういうことがよぎった職員はいませんよ」と言って下さったのですが、
保護者に対して連絡帳の返信は常にポジティブな内容ばかりの園なので、言わないでくれているのかな??と気になってしまいました。
息子のこの傾向は注意して見ていくべきなのでしょうか?
- 0 いいね