2年前にPTA会長した。今、独裁者と言われてるの知った

• なんでも
  • ポーチュラカ(チャーミング)
  • 22/06/27 19:41:31
コロナ禍で色々中止になって、これを機会にいろんなことを見直して不要なものはなくしていこうと指揮を取った。おしゃべりは嫌いじゃないから説明とかは頻繁にしてホウレンソウしてたし、他の人たちもおとなしくてそんなに意見を言ってくれず、でも反対意見もないし確認しながらどんどん進めてた。
引き継ぎの時に翌年の人達が本当にやりたくない人達ばかりだったから嫌々やるのが態度からわかったけど、こうしたので!と引き継いだ。
もう今年は私には無関係なんだけど、今年引き継いだ人の中に新入生ママがおり、その人は私が会長やってたことを知らず「2年前に独裁者が色々張り切って改革したんだって~」と面白おかしく話してるのを聞いてしまった。
めちゃくちゃショックで立ち直れない。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 51

• 22/06/27 21:03:23
    コロナ禍でリモートが多くなり学校に集まれなくなったのきっかけにスーツで集まるのを廃止。
    コロナ禍でいろんな式が短縮になり来賓も来なくなったのをきっかけに来賓の祝辞を張り出すだけになったんだけど、その横にPTA会長の言葉も張り出してもらって壇上に立たなくてよくした。

私もやりたくてやった会長ではなくクジ。誰もやらない、やりたくないと時間が過ぎてくから色々減らしていってもいいなら、と言っただけ。
    引き継ぎはきちんとしたけど、嫌々引き継がれた次の代の人が今年の人にどんな引き継ぎをしたのかは不明。もう関係ないから。

独裁者で~と面白おかしく話してるのを聞いた、というのは、下の子の幼稚園で待ってる時に聞こえてきた。私はその輪に入ってない。私が会長してたこと知ってるママが輪にいたからなのかそんなに盛り上がらず話が消えて、子どもが出てきたから解散。
    私が会長してたこと知ってるママ(そんなに親しくはないけど変なことを言う人ではないはず、と信じたい)が多分話したはず。

皆、ありがとう!!子ども寝かせてくるね。

• 12
    • No.
    • 54

• 22/06/27 21:06:11
    >>51他にもいくつかなくした事はあるけど、長くなるから省略するね。
    少なくとも去年は復活したものはない。

• 6
    • No.
    • 81

• 22/06/27 22:23:51
    本当に本当にありがとう。
    今回はものすごくショックで思わずここで吐き出した。
    余計な行事を追加したり復活させたりなんかしてなくて、独裁者なんてならないように最新の注意をはらって丁寧に説明して、理解求めて学校とも何度も話し合ったのに、あぁこんな風に言われてるんだぁって突きつけられた。
    もう関係ない!というにはまだ下の子は幼い。役員やったことで知り合いは増える。
    親の影の呼び名が独裁者なんてこどもが知ることがあったら傷つかないかな、なんてテンパって悲しくなる。
    こんなに励ましてくれるなんて、感謝しかない。ほんとありがとう!

• 13
1件~3件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています