小学一年生 学校で水分あんまり摂らないんだけど先生に声かけするようにお願いするのあり?

  • なんでも
    • 35
    • クローバー(私のことを考えて)
      22/06/27 01:29:28

    同じ小一だけど、声かけは親の役目じゃないかと思う。
    うちも飲まなくて熱中症の怖さ、日々子供が熱中症で倒れてるニュース、学年登校班でお友達が倒れた時に子供が出来る事を懇々と話して実際にやってみたよ。
    教室はクーラーで寒いぐらいだからカーディガン羽織っててお茶の摂取も減るだろうなと予想できるけど。
    先生1人で全ての子の水分具合を確実に把握は難しいと思った方がいい。その上で親が出来ることをやったらいいね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ