小学一年生 学校で水分あんまり摂らないんだけど先生に声かけするようにお願いするのあり?

  • なんでも
    • 188
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
      22/06/27 09:13:19

    連絡帳に書くだけ書いてみればいいんじゃない?
    今って体育の時は勿論、プールサイドにも水筒持ってってる学校も結構あるから、いつでも飲んでいいよのスタンスはとってると思うよ。
    声掛けしててもそれこそ遊びに夢中で飲まないっていうのは子供あるある。
    後は各家庭で休み時間になったら5口は絶対飲んでね!とか約束事作れば良いんでないだろうか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ