三輪車の置き場所

  • なんでも
  • ko
  • 22/06/26 21:05:00

最近娘に三輪車を購入したので 
マンションの駐輪場に置いていたんですけど 
今日帰宅したら三輪車に貼り紙があり 
私物を共同の駐輪場に置かないで下さいと、、 
管理会社からでした。  
しかも三輪車のカゴにうちの物じゃない 
ゴミまで入れられていました(TT)  

なんだか納得いかないので 
明日管理会社に連絡するつもりなのですが 
電話で駐輪場に三輪車はダメなんでしょうか? 
と聞くのは非常識ですか?(TT)


駐輪場は結構スカスカで 
空いてる所に置いていたので邪魔にはなっていないと思うのですが、、 

マンションやアパートに住んでる方は 
ベランダや玄関にベビーカーや三輪車を置いているんですかね?( ; ; ) 

今は玄関に持ってきましたが 
こうゆう場合皆様ならどうされるか教えて下さい(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/26 23:32:53

    >>39
    他のマンションだととめてる方たくさんいますけどね

    • 0
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/26 23:10:57

    >>36
    恥ずしいね。ママスタで常識知れて良かったね。

    • 0
    • 38
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/26 23:07:13

    ストライダーは自転車置き場に置いてるよ。
    うちのマンションは各フロア毎に自転車を置くスペースがあって、そこに私の自転車の横に置いてる。
    その他の乗り物は玄関内に置いてるよ。

    • 0
    • 37
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/26 22:59:26

    ベビーカーや三輪車は玄関内
    三輪車に鍵つけられないでしょ
    盗難にあっても自己責任だよ

    • 0
    • 22/06/26 22:58:47

    >>34
    自転車と同じ認識だったので

    • 0
    • 22/06/26 22:58:09

    >>33
    ベビーカーは玄関に置いてますがさすがに三輪車もとなると狭すぎるので駐輪場に置いてましたね

    • 0
    • 34
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/26 22:47:01

    マンションに住んでた時は家の玄関に置いてたよ。駐輪場にはさすがに置かない。

    • 1
    • 33
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/26 22:41:54

    >>31
    うしろに舵ついた三輪車でしょ?
    移動手段てことはさ、もうそれってほぼベビーカーだと思うんだよね。
    ベビーカー駐輪場に放置する?
    うちの駐輪場はシール貼ってないと置けないし、三輪車はみんな自宅まで持っていって玄関か物置に入れてるわ。

    • 2
    • 32
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 22:35:19

    管理会社が「私物を共同の駐輪場に置かないで下さい」の張り紙をしたなら、主のマンションではダメって事でしょ。
    改めて会管理会社に聞いても同じだと思うよ。
    ちなみに、私のマンションも三輪車はおもちゃだから駐輪場には置けないので、自宅の玄関に置いてます。

    • 1
    • 22/06/26 22:31:56

    >>29
    毎日公園に行くとき使ってるので 
    子供の移動手段でしかなかったです、、 
    置かない方がほとんどですね。

    • 0
    • 30
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/26 22:31:07

    まあ鍵とかも付けないで駐輪場に置いて置くと他の子供が勝手に乗って行っちゃうとかあるから玄関まで持って行くしかないね

    • 0
    • 29
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/26 22:26:39

    三輪車って移動手段の物というよりおもちゃだよね。駐輪場には置かないんじゃない?スカスカだからって置いていい物ではないし。ファミリーマンションに住んでたこともあるけど、三輪車置いてるの見たこと無かったな。

    • 2
    • 22/06/26 22:26:14

    >>20
    大変ですよね(TT)

    • 0
    • 22/06/26 22:25:40

    >>17
    そう思われるのが嫌なので聞きづらいですね、、

    • 0
    • 22/06/26 22:24:02

    >>21
    やはり玄関ですね

    • 0
    • 22/06/26 22:23:15

    >>23うちのところは自由みたいです、、

    • 0
    • 24
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/26 22:21:29

    部屋まで持って帰ってたよ。車輪拭いて部屋に置いてた。毎日使うわけじゃ無いし。

    • 0
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/26 22:16:46

    無料だとしても管理会社に駐輪場利用の届けをしてステッカー貰って貼るようなシステムじゃないの?
    アパートやマンションだとだいたいこういうシステムだよ

    • 0
    • 22
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/26 22:00:32

    うちは引っ越しする時にマンションの管理会社に確認したら置いていいってことだったから置いてるし、それに関して文句言ってくる人もいないよ。東京で、駐車場もスカスカではないけど、

    • 0
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/26 21:57:38

    交通手段というより幼児の遊び道具に分類されるかもね。
    アパート時代は玄関に置いてたよ。

    • 1
    • 20
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/26 21:55:23

    私、わざわざ家の中まで持って行ったよ

    • 0
    • 19
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/26 21:53:52

    ウチのマンションにも置いてあったけど、一回、裏の土手に放られてたよ。ウチは1回だったからベランダや車のトランクに入れてたよ

    • 0
    • 22/06/26 21:41:32

    >>16
    2才の子が乗る自転車なのでめちゃくちゃ小さいですけどやっぱり邪魔になってたんですかね、、

    • 0
    • 17
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/26 21:41:27

    まぁ三輪車っておもちゃの部類だし、結構幅とるもんね。
    折りたたみのやつとかじゃないんでしょ?
    聞くのは自由だけど管理会社に言われてるのに問い合わせしたら要注意人物扱いされそう。

    • 0
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 21:37:17

    三輪車は邪魔なんじゃないかな?
    駐輪場は自転車かバイクでしょ?
    三輪車は玄関のドア横に置きなよ。
    ゴミは通報した人が邪魔だと思って入れたのかもね?
    私はカゴ付きの三輪車を今知った。

    • 0
    • 22/06/26 21:26:02

    >>12
    はじっこに置いてたんですけど邪魔になってたんですかね、、苦情入れられないとわざわざ貼り紙なんてしないですよね( ; ; )

    • 0
    • 14
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/26 21:25:48

    アパートだと駐輪場に置いてた。

    • 0
    • 22/06/26 21:24:27

    >>11盗難は気になりますね、、 
    ただ三輪車を駐輪場に置いて私物は置かないで下さいって貼り紙されたことが納得出来ないです、、笑自転車と同じなのに(TT)

    • 0
    • 12
    • アザミ(独立)
    • 22/06/26 21:22:21

    苦情がきたのかもね
    うちは玄関付近に置いてるよ

    • 0
    • 11
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/26 21:20:45

    駐輪場だと盗まれたりあるだろうからみんな玄関付近に置くんじゃない??

    • 0
    • 22/06/26 21:19:26

    >>7そうなんですね。 
    三輪車も駐輪場で大丈夫かと思っていました。 
    毎日使うので(o_o)

    • 0
    • 22/06/26 21:17:56

    >>6ずっと一戸建てに住んでいたのでマンションに慣れないですね、、

    • 0
    • 22/06/26 21:16:51

    >>3子供の多いマンションなので 
    皆さん玄関かベランダに入れてるんですね

    • 0
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 21:15:25

    三輪車って駐輪場に停めるイメージなかった

    • 0
    • 6
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/26 21:14:32

    小学生までの子育てガッツリ世帯は
    独自マイルールの方も多いので、一戸建の方が住みやすいですよ。
    一戸建でもマイルールを振りかざすんだけどね…
    それでもマンションよりはましかな。

    • 1
    • 22/06/26 21:12:18

    >>1駐輪場はかからないんですよ(TT)

    • 0
    • 22/06/26 21:11:34

    >>2無料なんですよ( ; ; ) 
    引越しも主人と話しています。

    • 0
    • 3
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/26 21:10:45

    駐輪場に三輪車なんて見た事ない

    • 4
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/26 21:09:32

    契約車両のみなのでは(有料)?
    自転車に貼付するマンション専用のステッカーとかございませんか?
    もしご納得がいかないのであれば、早々に一戸建へのお引越しをオススメします。
    住み易いですよ。

    • 0
    • 1
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/26 21:08:19

    もちろんマンションの駐輪場代は払ってるんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ