女の子の親でおてんばアピール

  • なんでも
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/06/26 20:39:56

知り合いに女の子一人の親がいるんだけど、やたら娘がおてんばアピールしてくる。
男の子みたいに暴れん坊なんだよ~だって。
なぜか我が家の息子より育てにくいことを再三アピールしてくる。
楽で良いな~だって。
いやいや、なんぼおてんばキャラだってさ、男の子の激しさにはかなわないのにね。。

張り合ってくるのが謎すぎて困る。
女の子は優雅な子育てができるから今の時代人気なんだよね?
この人の場合はどういう心理なんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/28 09:05:27

    いるよね。おてんば娘

    • 1
    • 70
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/27 01:44:41

    >>67
    その言葉そっくりそのまま返すよ

    • 0
    • 69
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/06/27 01:39:11

    活発な女の子もいれば大人しい男の子もいるってだけの話をこんなに広げられるのがすごいよ。

    • 3
    • 68
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/27 01:32:52

    本当に困ってるから愚痴っただけということはないの?

    • 1
    • 67
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/27 01:27:58

    >>58
    >>65
    敵意剥き出しだね。

    • 1
    • 66
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/27 01:26:22

    そのママさんが、女のイヤな部分が苦手で女らしくあることを拒否してるんじゃない?
    男の子が欲しかったというよりは、女女してる娘になってほしくないというか

    私の知り合いにもいるよ
    娘さんのことを事あるごとに女子力ない女子力ないって言う人
    そして、娘さんの周りの少し大人っぽい子や女の子らしいタイプの子をやたら女子力高いよねー!てアゲるふりでサゲてる

    • 0
    • 65
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/27 01:25:48

    >>58
    本当本当。
    そのくせ、男はーって男の子を批判するよね。
    ママスタ民みたいな。

    • 0
    • 22/06/27 01:17:43

    >>60
    体力ついちゃったよね。うちも。
    いつかおとなしくなってくれることを夢見てるけど無理そう。
    放課後遊んで毎日スポーツの習い事してるのにまだ元気。たまに家の中が傷つく。
    発達にも問題なしだからもう個性としか言いようがない。疲れるよね。

    • 1
    • 22/06/27 01:10:59

    >>57
    うちの娘はまさにあなたの息子状態よ。
    信じられないかもしれないけど。
    ちなみに私は兄と弟がいるから、男子が何たるかを知ってる。一緒に育ってるから。
    女の子ママだって兄弟育ちなら男の子がどういうものかは知ってるよ。

    • 0
    • 62
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/27 01:02:40

    >>6
    発達障害の可能性があるんだったら、本当に大変なんだと思うよ。

    • 1
    • 61
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/27 00:47:49

    知人は自分のことアタシ。って言う個性派キャラの人で多分、自分がお転婆元気娘のリア充キャラになりたかったんだろうなーって感じの人
    娘が元気過ぎる!アピールがすごい
    娘だろうが息子だろうが、そんだけ放置してたら乱暴になるだろうねって思って見てる
    大変アピされるけど、確かにうちの息子の方が明らかに大人しくて手がかからない。

    • 0
    • 22/06/27 00:36:24

    >>55
    わかる。うちもとんでもない体力で、毎日のように広い公園で外遊びに付き合ってる。
    外遊び好きだからスポーツの習い事させたら、さらに体力がついて..大変。
    女の子だから口も立つし、特有のコミュニケーションの仕方も相まって、頭も体も疲れ果てる。

    • 1
    • 59
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/27 00:29:41

    まず男子と女子の思考回路って全く違うのが、女子であるママにはわからないのよね
    そこがオンリー女子ママには本当に全くの未知の世界だと思うのに、何をもって男子みたいって言うんだろう?って聞きたいわ
    活発とか突飛な行動とるとかそういうことだけじゃないのにね

    • 5
    • 58
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/27 00:23:46

    自称お転婆女子と大人しめ男子を比べてもやっぱり違うんだけどな
    女の子しかいないママさんには通じないんだよね
    まあ、女の子しかいないからわからないよねって、言わないけど心で思ってる
    なぜかお転婆女子アピールする女子ママって多いよねw

    • 2
    • 57
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/26 23:45:10

    女の子の「お転婆」と男の子の「無鉄砲」は似ているようでいて全く違うものな気がする。
    うちの男子は家で側転して障子を蹴破るような感じだった。知り合いの三兄弟の家も散々だった。女子はいくら活発でも自分の体のサイズすら理解してないような行動はしないのではないだろうか。知らんけど。

    • 2
    • 56
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/26 23:40:58

    私の育児大変だよ、頑張っているでしょ?褒めて?って感じかなぁ
    うちは女2人だし活発な子や男子を育ててるお母さんの話聞くの好きだから何も考えず楽しんでる
    大変ですねって思うけど我が子はおとなしくて成績では困らないけど楽しいネタがなく体育もだめで逆に羨ましいなぁと聞いてる

    • 1
    • 22/06/26 23:32:19

    女の子なのに全然楽じゃないからかな。
    うちは活発女子だからスポーツやらせてるよ。はよ寝てくれ状態。
    男の子で生まれてるなら諦めもつくよ。男の子だから元気なのよねーって。
    もっとおとなしい女の子なら楽だったなぁっていう自虐だよ。
    全然自慢じゃない。
    わかる人いないかなー?

    • 2
    • 54
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/26 23:24:26

    活発プラス陽キャアピールなんじゃないの?
    私の知り合いにも居たけど、大人しい子をバカにするようなタイプ。

    主もそれっぽい

    • 2
    • 53
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/26 23:14:07

    確かにやんちゃな女子はいる。その子の親が私なら張り倒したいくらい言う事聞かないし。
    うちの子より気が強い女子もいた。
    そんなに男子がみな激しい訳ではないだろうけど。

    • 1
    • 52
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/26 23:08:11

    おでんにはビール

    • 1
    • 51
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/26 22:56:13

    確かに何が言いたいのかしたいのか理解し難いわね。
    子ども達は男女いるから言えるけど、同じ体型なら男の子の方が力あったわね。
    差別じゃなく、やっぱり違う。

    お転婆娘が霊長類最強とかなら別だけど

    • 2
    • 50
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:51:51

    >>47
    熱心にみた記憶ないね~
    ジブリさえなくて、子どもと見るのが初めてってくらい

    • 0
    • 49
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:49:20

    >>45
    あなた誰よ!!
    障害者の方に謝る!

    • 0
    • 48
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/26 22:48:58

    女の子ママってだから嫌。何考えてるか分かんないし、やたら嫉妬深いし競争心剥き出しだし笑
    だから女産むんだろうけど笑笑

    • 1
    • 47
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/26 22:42:21

    >>44
    日本に住んでてアニメ見た事ないなんて珍しいね。
    ドラゴンボールやセーラームーン見て育った私からしたら衝撃的なくらい。
    子供もプリキュアとかアンパンマン見てたし。

    • 0
    • 46
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/26 22:41:41

    トピ文みたいに、女の子なんて楽でしょ~って言われてるようで嫌なんじゃないの?

    • 3
    • 45
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/26 22:38:49

    >>42
    私じゃなく当人に謝りなさい。

    • 1
    • 44
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:37:34

    >>38
    アニメみたことねー
    推理力、あまりないようだね

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:34:19

    >>39
    ごめんね。うっかり口からでてしまった。
    許してくれ
    しかし、単なる雑談なのに本人にきけとかさ。って思って、ごめんね

    • 0
    • 41
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/26 22:34:05

    人に迷惑をかけるか否かによって違います。
    こういうこと言うのは甘々の親。
    他人に迷惑をかけない「おてんば」は適当に相槌うっておけばいい。
    迷惑かける女の子は長じて度のすぎた問題児になる可能性が大きい。特にわりとなんでもできるタイプが危ない。歪んだ万能感で人を見下して、典型的ないじめっ子や問題児になる。親がよほど注意深く育てていれば良い方向にに向かうけど、大抵の親は早熟な子を勘違いして甘やかし、モンスター化させる。経験上ほぼ当たっていると思う。

    • 1
    • 40
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/26 22:30:39

    >>38
    あ、それだ。純粋に男っぽいというよりなんか芝居がかってて気持ち悪いんだよね。実際リアルではめっちゃ早口で喋ってそうw

    • 4
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/26 22:30:02

    >>37
    人を障害者呼ばわりするのは失礼じゃないんだ?

    • 4
    • 38
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/06/26 22:28:30

    主のレス調こそゾワゾワする。男っぽいと言うか、男っぽいアニメキャラに憧れるキモいヲタクみたいなレス調だよね。

    • 8
    • 37
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:28:10

    >>33
    9番さんに失礼だよ!

    ていうかさ、あなたのコメントでまたぞっとした。
    その相手さ、自分のこと「アタシ」っていうわ。「わたし」じゃなくて。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/26 22:25:23

    なんつーかクッソどーでもいい話だね

    • 8
    • 34
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:23:44

    >>28
    私自サバじゃないし~
    自分のことオラとか言う単なる田舎もんだから許して~

    • 0
    • 33
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/26 22:23:05

    >>10見て確信した。主と相手ママさんは完全に同類だね(笑)

    男っぽいサバサバしたアタシ!でいたい、単なるガサツ下品おばさん。

    • 4
    • 32
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:22:19

    >>21
    だよね!
    しょっちゅう言われるの!
    だからゾワゾワするのよ~

    • 0
    • 31
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:20:19

    >>22
    違う~~!
    娘いるよ私!
    もう鼻の穴に入れたいくらい可愛いよ~~

    • 0
    • 30
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/26 22:18:28

    >>24
    ゾワゾワするよね~!
    お仲間がいて良かった~
    やっぱり男の子欲しかったんだな。

    • 0
    • 29
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/26 22:16:37

    主めっちゃウケる
    すごい独特な人なのはわかった笑

    • 2
    • 28
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/06/26 22:12:27

    相手ママが自サバタイプなのかと思ったけど、主のわざとらしい男口調もなかなか芳ばしいよね。似たもの同士。

    • 2
    • 27
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/26 22:10:29

    >>14
    これはダメでしょ。

    • 3
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/26 22:09:22

    暴れん坊で育てにくいって別に自慢でもなんでもないんだし、言われたところで羨ましくもなんともないでしょ?うちはそんなガサツな子じゃなくて良かったわーと思いながら聞き流しておけばいいのに。

    • 4
    • 25
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/26 22:09:00

    >>10
    マジすか!
    うちも息子いるんで覚悟しときますw

    • 0
    • 24
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/26 22:08:15

    いるよね。わたしの知り合いでそのアピールしている人、男の子希望だったよ。
    うちの娘、男の子と気があって、女の子っぽい遊びきらいなんだよね!いつもライダーごっこしたりしてるよ。性格も男の子みたいでさー。
    ってゾワゾワしたわ。

    • 3
    • 23
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/26 22:07:46

    なんか主さんのノリも独特ねぇ

    • 2
    • 22
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/26 22:07:28

    >>18あぁ、女の子下げしたいだけか。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ