若い頃に色々経験しといてよかった。

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/06/26 18:19:53

今はまだ子育て真っ最中だけど、子育てが一段落するのは50前後…
それから色々するって大変よね。更年期だろうし、老後も見えてきて、親も弱ってきてさ。
子育て終わったらこれがやりたい!とかない。
しいて言うなら旦那や友達とのんびり旅行したりくらい?

やっぱり若い頃の経験って財産だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 05:32:50

    若く結婚出産子育てして40代で孫いるとか子育て終わってる人達が人生謳歌してると思う。羨ましいなと思う
    でもさ、子育て終わっても孫の子守りに託児所扱いじゃ子育てに終止符を打てないよね。
    実際は、老後の資金稼ぎにパート頑張ってる50代から70代が現状
    私も結局死ぬまでパート人生かも知れんけどそのくらいがほどほどに1番楽しめるんかも

    • 2
    • 168
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/27 05:45:40

    どちらもは取れないから、どちらかは謳歌した方が良いよね
    でもまぁ、どちらかと言うと子供がいない方が本当に謳歌は出来るかな。
    大学生くらいでもなんだかんだ気にはするものね。

    • 1
    • 169
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 05:50:52

    >>164私も若い時は若い時に出来る遊びをしたけど、もし若くに子供産んで40代で子育て一段落したから遊ぶとなっても、あの頃みたいな遊びをしたいとは思わないと思う。
    40代で自由だから若い頃できなかった事したいってわけでは無いと思う。40代になるまでに色々やりたい事出てくるんじゃない?
    若い頃にするような遊びをしたいと思う40代そんな多いかな?

    • 5
    • 170
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 06:02:00

    >>159
    それは人それぞれじゃない?

    • 1
    • 171
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 06:10:35

    年取って若い遊びしたいって思うのは、若い時に遊んでた人の方が思いそう。経験してるから、あの頃楽しかったなーって、現状に不満がある人とか。自分はまだ若い子には負けないって勘違いしてるババアとか。

    • 1
    • 172
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/27 06:12:54

    子供生まれる前までは、死んでもいいから特攻隊精神みたいので何でもありだったのが、子供産まれたら自分の命を大事にするようになって制御してる。
    制御してるうちに身体痛くて本当に動けなくなってきたわ…

    • 0
    • 173
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/27 06:16:34

    この人、絶対音感の人じゃない?(笑)
    なんか、突っかかり方が似てる

    • 1
    • 174
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/27 06:43:10

    子供の性別と同じで、自分にないもの言われたら嫌でしょ?ラチあかないんだから、無駄な言い争いやめな。

    • 0
    • 175
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 06:47:42

    主のみ読んでみた、余裕ぶって書き込みしてるけど、どうにかして言い負かしたい必死さが見え隠れしてる、なかなか面白い

    • 3
    • 176
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 09:31:38

    あー、遊びすぎて精神年齢止まってるやつやな(笑)
    無駄に遊びすぎて大人になりきれてない。
    主何歳なの?大人なのにその思考ヤバいよ(笑)

    • 0
1件~10件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ