痩せすぎてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 25
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 09:42:08

    >>4
    いえす標準体型!

    • 0
    • No.
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 09:44:31

    >>6
    30代40代でも!
    久しぶりに中学同級生に会ったんだけど、ガリガリでさ、、すごく老けてて。周りのママ友でも、ガリガリレベルで痩せてる人は、実年齢より+5から10歳くらいは老けて見えるからさ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 09:53:33

    >>32
    うん、病気かもしれないよね。ごめんなさいね。ただ、そういう人のことは例外として。太ってる人でも、確かに老けて見える人はいる。髪質、肌質など考慮した上で、身だしなみ等フラットに考えて、痩せすぎてる人は老けてるなぁと感じる人がわたしの周りには多いから、痩せすぎも良くないよね、と思っただけなのです。不快にさせてごめんね。意地悪で言ってるわけじゃないの。

    • 0
    • No.
    • 34
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 09:57:45

    >>31
    そう、そうなんだよね。
    摂食障害とか、その他病気で仕方なくガリガリな人は不憫に思う。けど、ガリガリを良しと思ってる人がいるから、それはちょっと痩せすぎよ。と思うのです。かく言うわたしも20歳の時いちばん痩せててガリガリだったけど年齢上に見られて。子供産んで太って、3人目産んだ後はコロナ禍も相まって全然減らなくて。流石にやばいと思ってダイエットして標準体型の中の、中の下くらいまで痩せられたけど、ガリガリまでにはなりたくないなって。これ以上痩せると老けちゃうなと。

    • 2
    • No.
    • 38
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 10:13:35

    >>35
    いるのよ、わたしの周りに3人。ガリガリの自分を良しとしてる人。Aちゃんはもっと痩せなきゃ!が口癖。Bさんは46歳でガリガリ、メイクや服装は若々しくて20代と同じ感じだけど、痩せすぎてて見た目50代超え。でももっと痩せたいと言ってる。Cさんは、SNSに「Sサイズスキニー買ったけど腰回りゆるゆるだから、自分で詰めた!これで履ける!」と投稿しちゃう感じ。みんな実年齢より老けてるからさ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/27 10:15:20

    >>37
    たしかに、歳と共に痩せてくる人もいるみたいですよね。自分の母世代の人に「痩せました?」とは聞かないようにしています。病気かもしれないなって思うので。

    • 4
1件~6件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ