右折レーンがないのに右折しようとするアホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/26 09:39:59

    いるいる

    • 0
    • 77
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/25 17:12:14

    そういう場所での右折は右ギリギリに寄ってくれたらこっちもギリギリ直進できるのに。って場所で寄らないやつは馬鹿としか思わない

    • 0
    • 76
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 17:06:45

    うちの地域は対向が右折渋滞になってたら直線車は停まってどうぞしたりするけど、主の地域はそういう譲ってくれない人ばっかなのか

    • 0
    • 75
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/25 14:20:05

    分かったなら次は別ルートにする。

    主さん勉強になって良かったね。

    • 0
    • 74
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/25 14:16:18

    >>27
    たまに少し斜めにお尻振って停車してる人がいて、ホント馬鹿なんじゃないかと思う。

    • 0
    • 73
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/25 14:09:21

    レーンは無いけど若干広めの道路では左側をすり抜けていく車。私を抜かしても前で詰まるぞ。

    • 1
    • 72
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/25 14:02:03

    特に迷惑だと想ったことないなー
    私も右折しまくるしお互い様だよ

    • 0
    • 71
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 14:00:39

    会社行かれへんやん

    • 2
    • 70
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/25 13:52:52

    そんな迷惑?
    初めて聞いた
    みんなしてるよ

    • 6
    • 69
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/25 13:48:20

    そのネタしかないの?

    • 0
    • 68
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 13:45:19

    ナビ様の言う通り
    高速乗ればいいじゃん

    • 1
    • 67
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/25 13:41:12

    仕方ないよね。

    • 0
    • 66
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 13:40:24

    何十台も前に右折待ちの車のウインカーチカチカ
    かなり待って、はーやっと曲がったかと思ったら、何台目かがまた右ウインカーチカチカ

    正直、ゲンナリする

    • 4
    • 65
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 13:32:12

    行く場所があるから右折するんでしょ。
    道がなければ曲がらないし、右折レーンがないのは曲がりたい人のせいじゃない。
    対向車が渋滞してるなと思ったら、主は譲って反対側の右折車を曲がらせてあげればいい。

    • 1
    • 64
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/25 13:30:44

    国道で一箇所あるんだよね
    三叉路の細い横道だから信号もつけれないし、ちょっと行ったら大きい交差点あるんだから、右折禁止にすればいいのに
    そこがいつも大渋滞で雨の日なんて、1キロくらいふん詰まり

    • 2
    • 63
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 13:28:39

    >>57
    ごめん。質問の意味と意図がわからん。
    書いてある通りのままだけど。

    • 0
    • 62
    • モミ(高尚)
    • 22/06/25 13:27:59

    >>4
    そんなマナー聞いたことないわ(失笑)

    • 0
    • 61
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/25 13:26:40

    >>56
    いつも右折で渋滞になるってわかってたらあなたが他の道通ろうとは思わないの??

    文句言うより自分がルート変えた方がイライラもしないし楽な気がするけど。

    • 0
    • 22/06/25 13:26:35

    >>57
    通れるよ
    バスとかトラックとか下手くそは通れないけど

    • 0
    • 59
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/25 13:25:29

    右折はお互い様だし仕方ないなって思うけど、少しも前に出ず停止線のまま居座ってる右折待ちにはイライラする
    少し前に出れば直進車横抜けていけるのに
    そういう非常識がいるとその右折車1台で信号が終わるからホント迷惑

    • 1
    • 58
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/25 13:24:37

    交差点なら右折禁止じゃない限り仕方ないかなも思って待つけど、対向車線が途切れない大通り横切って右折で飲食店などに入ろうとして後続車を待たせる車はちょっと迷惑だなぁと、思ってしまう。

    • 5
    • 57
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 13:23:40

    >>27
    ほとんどの道は後続車通れるって本当?

    • 1
    • 56
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/25 13:20:42

    朝のラッシュだと、あーまた右折かーと内心思う
    やっと行ったな、と思ったら、また右折
    大渋滞
    あと少しで右折レーンある信号あるんだけどね

    右折渋滞ゾーン抜けると、スイスイ
    便秘解消したみたいにスッキリする

    • 3
    • 55
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/25 13:20:34

    学校と同じで優秀なドライバーもいたらそうでないのもいるよね。

    • 0
    • 54
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/25 13:16:20

    ギリギリまで寄ったら後続車も行ける所でど真ん中で止まってたり斜めに止まってるやつは自分のことしか考えてないんだなって思うよ
    斜めに止まる人はただ下手なだけかもしれないけど

    • 2
    • 53
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 13:14:12

    >>46
    あー、右折するのに寄らない運転手ってこういう思考なのかー。

    • 1
    • 52
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 13:12:24

    >>46
    違うよー
    27が言ってるのは、1車線だけど右折車が中央に寄ってくれれば横抜けれるのにって時の話でしょ。2車線の話なんてしてないし。

    • 1
    • 51
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/25 13:12:12

    まあ、わかる
    朝、渋滞するのよ

    • 4
    • 50
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/25 13:11:32

    >>4
    どこかの地方のローカルルールじゃないの?

    • 0
    • 22/06/25 13:10:32

    ワタシニホゴわからないだからダメのいみわからない

    • 0
    • 48
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/25 13:09:23

    >>9
    いるいる!
    そういうKYな車。
    大抵の大型ショッピングモール出口だと、そういう出口は右折禁止手前でポールまで立てられているからいいけど、看板だけだとやってる人よく見るわ。

    • 1
    • 47
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 13:08:26

    右折禁止の場所なら確かにそうだけど、ただレーンないだけならアホちゃうで

    • 7
    • 46
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 13:08:26

    >>40
    2車線でも2車線とも車走ってると対向車寄りすぎると危ないよ。トラックが右車線走ってることもあるし。そしてそのトラックが急に左側によってくるとビビる。

    • 0
    • 45
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 13:07:13

    >>11
    何言ってるの?

    • 0
    • 22/06/25 13:06:47

    トピ主が自己中

    • 6
    • 43
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/25 13:05:52

    右折レーンなくても右折はできますが?笑える

    • 9
    • 42
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 13:05:40

    >>11
    後ろの車も右折車なんじゃないの?
    あなたの右折が下手すぎて早く行けよって怒られてるとか。
    だとしても嫌だけど。

    左は海で道路がないのに、左車線があるって意味わからないんだけど。

    • 0
    • 41
    • ライム(刺激)
    • 22/06/25 13:04:17

    対向車線のパトが強引に入ろうとしてた!
    そして私の得意技は幅寄せ・・・2センチ位ですれ違ったら
    いきなり追いかけてきた

    • 0
    • 40
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 12:55:28

    >>30
    ないわー
    車2台通れる道幅あるならそんなことは思わない。

    • 3
    • 39
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 12:53:17

    >>30
    それは、その対向車自身が中央寄りて走ってるだけ。普通に走ってれば気にならないわ。

    • 0
    • 38
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/25 12:51:54

    禁止じゃないなら、誰のせいでもない。
    対向車も早く譲ればいいのにとも思うけど、しょうがない。

    • 6
    • 37
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 12:51:32

    右折禁止じゃなきゃいいけど、そこ止まったら明らかに迷惑だろってところは考えたほうがいいよね。周りに迷惑かけるくらいの場所なら右折待つよりぐるっと回った方が早い、もしくは変わらなかったりする。

    • 4
    • 36
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/25 12:51:23

    >>29
    回避できないでイラつくって、ただ下手なだけなのに八つ当たりだよね

    • 5
    • 22/06/25 12:47:54
    • 0
    • 22/06/25 12:47:08
    • 0
    • 33
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/25 12:46:11

    また?それだとほとんどの人が外出できませんが。

    • 3
    • 32
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/25 12:46:11

    2車線の道路でファミレスなんかに右折で入ろうとする車、あれ渋滞の原因
    ぐるっと回って左折で入れるようにしようとは思わないだね

    • 5
    • 31
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/25 12:45:54

    右折車渋滞の原因を作るのは、意地悪して右折させない対向車線の車。

    右折レーンがなくても右折禁止でない道路なら右折できる。

    • 14
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:45:26

    >>27
    寄りすぎても対向車からしたら寄りすぎだよってときもあるよね。

    • 2
    • 29
    • フロックス(温和)
    • 22/06/25 12:44:13

    右折禁止じゃなければ問題ないよね?
    直前でウィンカーあげられたのならイラつくけど、そうじゃないなら回避できるでしょ。

    • 10
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ