円安と円高

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/06/25 11:54:41

たまにごっちゃになって、あれ?どうだったかな、ってすぐに出てこない。昔からこの円安と円高は苦手なんだけど、みなさんはいつでもすぐに出てきますか?

少し前にテレビで円安のニュースが流れて、急に子供に円安って何?と聞かれてすぐに出てきませんでした。その時わたしはパート帰りで疲れきっている中、スマホのゲームをしていました。かなりしどろもどろでした。

意味を答えるレスではなく、すぐに出てくるか出てこないかで答えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 13:52:09

    まったく知らない子供に理解できるようにわかりやすく説明できるかというととっさにはできないかな

    • 0
    • 12
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 13:48:04

    今だいたい1ドルが140円の価値ってことだから、前は110円位で買えてたものが140円出さないと買えなくなったって考えてもわからない?
    円の価値が安くなってる

    • 0
    • 11
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 13:43:35

    円安円安言われてるけど、私が子どもの頃は、1ドル240円だったから、あの頃から考えたらまだまだ円高。

    • 0
    • 10
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/25 13:41:53

    わかるすぐでてこない。

    なんかお得な感じしちゃうんだよ。
    割高の逆みたいな。

    • 0
    • 9
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/25 13:38:26

    すごく昔1ドルは360円で今は1ドルだいたい120円と考えて。
    1ドルの品物を360円で買うか120円で買うか。3倍違うよね。これを日本対アメリカの売り買いを考えてみれば分かりやすいかな?

    • 0
    • 22/06/25 13:26:05

    最近なんとなく理解するようになった
    円安になったらなんだかんだと値上がりするんだなくらいだけど

    • 0
    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/25 13:23:18

    出てくる
    海外でブランド物を買うことを考えるとわかりやすい

    • 0
    • 6
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 12:35:14

    円の価値が安くなったら円安
    円の価値が高くなったら円高って認識してる。
    例えば、1ドル=100円から1ドル=130円になったら1ドルに交換するのにより多くの円が必要だから円の価値が安くなった。よって円安。って感じ。

    • 0
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/25 12:34:30

    出てくる。
    けど、これをよく理解してない大人って沢山いる気がする。
    なので、直ぐ出てこなくても恥ずべきことではないと思う。

    • 0
    • 4
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 12:22:52

    小学生のころに意識しだして、言葉からのイメージは逆なんだってしっかり覚えたからすぐ出てくる。

    • 0
    • 3
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/25 12:21:18

    便乗でごめんなさい
    誰か分かりやすく説明してほしい(T_T)

    • 0
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 12:01:46

    出てくるよ。
    良く海外旅行してたし子供も理解してる。

    • 0
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/25 11:59:15

    出てくる。ありがちだけどリンゴの値段で説明しちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ