カモの親子に石をぶつけて殺した高校生の兄弟「好奇心でやった」【韓国】

  • ニュース全般
  • ガジュマル(沢山の幸せ)
  • 22/06/24 22:21:55

好奇心で…『カモの親子』に石をぶつけて殺した高校生の兄弟

2022-06-24 04:34

ソウル道峰区の放鶴川に住んでいたカモに石を投げて殺した犯人の正体は10代の高校生の兄弟と明らかになった。彼らは警察の調査で「好奇心のためにそうした」と供述したことが伝えられた。

ソウル道峰警察署は野生動物の保護及び管理に関する法律違反の疑いで10代の学生2人を立件して調査したと明らかにした。

兄弟である彼らは去る13日に電動キックボードに乗って、放鶴川の散策路を通過するマガモのメスの成体1羽やヒナ5羽などカモ6羽に数回石を投げてカモ1羽を殺した疑いを受けている。

彼らは去る16日にも放鶴川辺でカモに向かって石を投げたが、この時は周辺市民の申告でカモを殺すことができなかったまま逃げたことが分かった。

警察は自首の機会を与えるため、事件の場所に警告文を貼り付けた。事件を担当した道峰警察署捜査課知能犯罪捜査チームは「ここで投石してカモを殺した方々は読んでほしい」として「防犯カメラを確認して電動キックボードの動線を追跡中なので、貴方たちは今後必ず検挙されるだろう」とした。

そして連絡先を公開して「連絡して自ら出席すれば自首と認めて差し上げるが、最後まで提案を拒否して無視した時は法で定める最も大きな処罰を受けることになることを明確に警告する」と書いた。

警察は防犯カメラなどを通じて犯人を追跡して、去る22日午後5時頃に兄弟を居住地で捕まえた。彼らは「好奇心のためにそうした」として「罪になるとは思わなかった」と警察で供述したことが分かった。

https://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0017209963

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/01 04:00:57

    韓国らしいニュース

    • 0
    • 52
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/31 18:27:33

    何も驚かないや。日本じゃないし兄弟だし

    • 2
    • 51
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/31 18:25:51

    好奇心というか………

    • 0
    • 50
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/16 02:38:39

    >>48
    いや、小学校低学年くらいまでならそういう子も一定数いるだろうなって話だよ
    たまにいるじゃん、あんま躾されてないんだろうなーって感じのちょっと常識ない子

    でも高校生ならさすがに有り得ないよなと思ったわけ

    • 2
    • 49
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/16 02:34:33

    >>48は?まともに育ってる子なら幼稚園児でも
    やらないわ、小学校低学年?お宅のお子さんそんな感じなの?

    • 0
    • 48
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/16 01:06:27

    これが小学校低学年くらいまでの年齢だったら、あーまだ善悪の区別がつかない子もいるんだなと思うけど、高校生ってどうなの

    • 1
    • 47
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/11 11:07:37

    この高校生の好奇心を満たすために、本人が死ぬまで石をぶつけてもらえばいいんじゃないかな?

    • 3
    • 46
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/10 08:51:38

    カモと同じ目に遇う刑に処されてほしいわ

    • 3
    • 45
    • エビネ(真実)
    • 22/07/10 02:07:38

    >>44
    反日無罪とかいうヤツかな

    • 1
    • 44
    • 撫子 (内気)
    • 22/07/10 00:16:30

    >>36
    同意。カモは駄目でキジはいいのかと不思議だわ。
    生きた豚も四肢それぞれを引っ張り裂くという、
    極悪非道残虐な殺し方したよね。
    犬猫にも残虐非道なやり方で殺害し喰らう地域あるし。
    いったいなんなんだ。
    流石人類ではないだけの事はあるね
    狂ってる

    • 3
    • 43
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/10 00:07:50

    ロクな大人になんないだろうね

    • 2
    • 42
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/09 09:21:08

    >>41
    うわ…
    さすがに頭おかしいね
    関わりたくないわ

    • 1
    • 41
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/09 07:40:48

    >>37
    韓国の反日デモは狂ってるよ

    日本の国旗の上でキジをコロしたり、安倍元首相に似せた人形を刃物でズタズタにしたりしてる写真みたことある

    • 3
    • 40
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/08 19:34:54

    韓国人らしいね

    • 3
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/08 05:37:06

    バカ兄弟

    • 2
    • 38
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/08 05:14:47

    よくそんな事出来るわ。

    • 1
    • 37
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/08 02:22:26

    >>36
    韓国ってそんな事やってんの?
    ドン引き…

    • 2
    • 36
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/07 10:49:22

    韓国って、反日デモでキジ(日本の国鳥)を殺したりしてるから、こういう動物虐待も問題ないのかと思ってた
    一応は処罰されるんだね

    • 5
    • 35
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/06 16:29:49

    悪いことした人に生卵投げる国ですものね…

    • 1
    • 34
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/06 16:27:48

    こういうのをサイコパスって言うのかな??

    • 3
    • 33
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/06 16:27:41

    こういうのをサイコパスって言うのかな??

    • 2
    • 32
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/06 16:26:33

    外国の話ね。

    • 0
    • 31
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/06 16:25:48

    ああ、韓国の話ね…

    • 4
    • 22/07/06 14:13:04

    最低だと思うけどこれが鴨じゃなくゴキブリだったら捕まらなかったんだよね

    • 2
    • 29
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/06 14:08:44

    ただただ憎たらしい
    カモ達が可哀想すぎる
    胸が痛い
    鳥達の気持ち考えると涙出る

    • 2
    • 28
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 13:35:37

    今、Yahoo!とか普通に中央日報のニュースとか入ってて、たまにギョッとするニュースがあるんだけど日本語バージョンにしてまで紛れ込ませるのには何らかの意図があるんかな?

    • 1
    • 27
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/06 13:26:29

    死んだカモと同じ目に遭えばいいのに

    • 7
    • 26
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/06 12:42:54

    >>24
    わかる
    日本ならびっくりだし、えーって思ってなんでなんで?ってなるけど、海外の有り得ないようなニュースはなんだ海外かって思う。
    海外なんて何があってもそんなもんかって思うし、別にどうでもいい。

    • 4
    • 25
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/06 12:37:29

    >>25
    在日向けなんじゃない?

    • 3
    • 24
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/27 04:05:08

    韓国のニュースって日本に必要?
    こういうのもだし中国韓国で火災があったとかニュースで見ると誰がそんなこと知りたいんだろう?って思う
    韓国の芸能界の闇とかさ
    災害なら義援金やら募るのわかるけど

    • 8
    • 23
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/27 04:01:43

    善悪の区別のつかない幼児ならともかく、高校生にもなって小動物に死ぬまで石をぶつけるって…理解できない

    • 5
    • 22
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/26 21:10:56

    結局出頭せず捕まったんか

    • 1
    • 22/06/26 21:10:01

    化け物の山葡萄原人はホモサピエンスではないからな。その末裔のチョンならやるだろうな。

    可哀想な鴨達

    • 2
    • 20
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/26 21:09:43

    酷いわー信じられない
    私も15年くらい前、愛犬の散歩でガキが愛犬に向けて石投げてきたわ
    当たらなかったけど、捕まえて説教しちゃったよ

    • 2
    • 19
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/26 21:06:51

    コロすまで石投げるってちょっと異常性を感じるわ

    • 5
    • 18
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/26 10:00:43

    カモが通り魔みたいな奴に出会ってしまって可哀想に

    • 4
    • 17
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/26 09:59:35

    好奇心でやっていいことじゃないし、好奇心で逃れられる年齢ではない。

    • 4
    • 16
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/26 09:51:38

    では投石の刑で。

    • 8
    • 22/06/26 09:46:38

    天罰が下りますように

    • 5
    • 22/06/25 07:59:52

    やはりキムチ

    • 5
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/25 06:53:10

    クソ野郎だわ。

    • 9
    • 12
    • ライム(刺激)
    • 22/06/25 06:49:43

    この兄弟はクズだけど、警察はなかなかやるじゃん。

    • 10
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/25 06:47:11

    あら。あちらではやっとそれがいけないことだっていう意識が浸透してきたのね。
    でも犬はとっ捕まえて食べてもいいけどカモはダメなんだね。

    • 4
    • 10
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 06:43:35

    小さい子ならまだしも高校生でこんなことするの?カモが可哀想とか思えないのね、怖いわ。
    この先もっと怖い何かをしそう。

    • 6
    • 22/06/25 06:39:32

    激烈な受験戦争のせいで、韓国の高校生は病んでるよ

    • 1
    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/25 06:37:45

    前にカラスに石投げてる女の子とそれ笑いながら見てる親いたわ
    思わず「動物に石なんて投げちゃダメよ」って注意したけど親子とも無言で去ってった

    • 2
    • 22/06/25 06:37:00

    本当は自分たちの親にぶつけたかったのかも

    • 2
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/25 06:32:29

    サイコパス

    • 4
    • 5
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/25 06:29:41

    この兄弟二人誰かに石なげられてころされればいい

    • 4
    • 4
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 06:05:32

    韓国の日常

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ