やっぱり授業参観にきれいな母親が来ると嬉しいもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 10:24:49

    >>107
    何がいいたい?笑

    • 1
    • 118
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/25 10:11:47

    スタイル悪いけど、キレイめな服着てそれなりに化粧すれば綺麗に見える。

    • 3
    • 117
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/25 10:08:50

    子どものきれいの基準が子どもだからね

    若いママは大体きれい
    明るいワンピースとか着てたら子ども受けいいよ
    髪長くて巻いてたり 

    ただ似合うかどうかは別


    • 1
    • 116
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 08:33:16

    綺麗と子供寄ってきて、子供からしたらいいかもだけど、その親の目線が嫌だよ。面倒くさい。

    • 2
    • 115
    • エビネ(真実)
    • 22/06/25 08:32:41

    >>107
    結局最後遠回しに私は美人って言いたかっただけ?

    • 2
    • 114
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/25 08:30:28

    幼稚園のお迎えもそうだけど、人気のあるママっているよね。
    でもその人はその人、うちはうちだと思ってる。

    • 5
    • 22/06/25 08:30:07


    ママスタって人の容姿をここぞと叩くくせに、
    いざ自分にふりかかると、来てくれるだけで嬉しいとか擁護するね

    • 2
    • 112
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 08:29:26

    娘の友だちはママが太ってて全然身なりかまわないから
    参観日で恥かいたと怒ってたらしい。
    何故か娘ちゃんは美人なんだよね。あのママも若い頃は可愛かったんかな?

    • 1
    • 111
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/25 08:28:09

    デブスで汚い格好してるけど、全然気にしてなさそう。
    親子で母親を披露する日と思ってるんじゃないの?

    きちんと手を上げて授業に参加してるか、よそ事してないか確認しに行く日じゃないの?

    • 2
    • 110
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 08:27:46

    中学生くらいになると男の子は太ったお母さんに来るなって言っただろってブチギレてて切なかった
    美人なお母さんは周りに子供達集まってきて人気者だよね
    小学生はまだ可愛いもんかも

    • 3
    • 22/06/25 08:26:22

    >>107
    容姿と幸せを比較する意味がわからない

    • 5
    • 108
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 08:25:02

    自分の母親がきれいかどうかは自分ではどうでもよかったかも。
    他人(友だち)が「〇〇のお母さん、今日もおしゃれだねー」「きれいだねー」って言ってきて、それを母に伝えると喜ぶという構図なだけ。

    • 4
    • 107
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/25 08:24:59

    横にそれるけど、
    学生の時、不細工な友達に、美人なお母さんとイケメンのお兄ちゃんが居てビックリした事がある。
    お父さんが残念だったのかなーって心の中で思った、、、
    今その子は実家の敷地に家建てて旦那と子供たち、親も隣に住んでて、とても幸せそうです。
    私は、、実家から超遠方に嫁ぎ、義理と同居。
    容姿は幸せと比例しないね!

    • 1
    • 106
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 08:20:59

    よっぽどひどい格好してない限り、お母さんが来るだけでも嬉しいものなんじゃないの?自分のお母さんとよそのお母さんなんて比べたことなかったけど。

    お子さん手厳しいなあ。でも別に何も悪いことしてないし何でも子供に合わせてやる必要ないから、無理ない範囲でオシャレしてみたら?ちょっとヘアアレンジして、ワンピース着てみるだけでも違うかもよ?

    • 3
    • 105
    • フラワーロック
    • 22/06/25 08:15:26

    今回は気配を消すように教室の外側からこっそり少しだけみて帰るつもりです。
    授業参観、来ても来なくてもどっちでもいいらしいし。私が汚いという意味じゃなくてただ、反抗期だから母親がうざいらしい。

    • 1
    • 104
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/25 08:14:44

    そりゃあブスよりは嬉しいでしょ

    • 2
    • 103
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/25 08:12:41

    うちの子どもたちは全然気にしていないけど、それは私が小綺麗にしているからだと思う。派手では無いけど授業参観のタイミングでいつも小綺麗パターンの服を購入してる。

    • 4
    • 22/06/25 08:06:59

    >>100私パンツスタイルだしアラフォーで薄メイクだけど可愛いとか言われたよ

    • 0
    • 101
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/25 07:52:48

    綺麗なお母さんより
    派手なお母さんを
    子供達は注目していたよ

    • 0
    • 100
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 07:32:47

    8歳くらいの子供が言う綺麗な人ってって若い、ばっちり化粧、スカートじゃない?

    • 6
    • 99
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 07:31:04

    私の母はヘアメイクきちんとしてたし、ファッションセンスがとっても良くて友達から褒められてた。

    実際は毒親でーす

    • 2
    • 98
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/25 07:28:43

    自分の母親の記憶しかないなあ。来てくれて嬉しかった。綺麗かとかよりも。

    • 3
    • 97
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/25 07:26:23

    私の母も若くて美人で授業参観に来ると毎回みんなに注目されてた。なんか嬉しかったな。

    • 2
    • 96
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 07:22:43

    そりゃデブスおばさん、服装もパッとしないよりは綺麗なママがいいよねー!

    • 2
    • 95
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 07:21:36

    >>75

    私はそれ言われてた側。母親がきれいでね。
    小学生のとき、お父さんの職場のおっさんに、お母さんに似たら良かったのになー!って言われたのいまだに覚えてるよ。。。
    母がきれいで嬉しい気持ちと、比べられて嫌な気持ちと両方感じてたよ。

    • 2
    • 94
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 07:21:32

    女子ははっきり言うよね。
    イケメンパパランキングがあるって娘が言ってたわ…

    • 2
    • 93
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/25 07:17:49

    がんばれ
    どういうのが良いか娘さんに聞いてみたら
    案外服装とかによるかもよ

    • 3
    • 92
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/25 07:15:11

    私の母、決してキレイな方ではなかったけど、子どものときは一番可愛い大人に見えてたよ。
    母と担任の先生が一番可愛く見えてた。
    子どもって、好きな人を可愛く見えたりかっこよく見えたりしない?
    中学くらいになったら容姿について言ってはいけないことくらい学ぶし、イヤな思いしたことないけどな

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/25 07:13:22

    大人から思う綺麗と、子供から思う綺麗って違うと思うけどな。
    私(40代)が小学生の頃、母が金髪で授業参観来られるの嫌だった…美容師だから自分なりに綺麗にしてただけかもしれないけど。

    • 0
    • 89
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/25 07:13:19

    言われたことないな
    綺麗じゃないけど
    みんな似たり寄ったりだからな

    • 2
    • 88
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/25 07:12:22

    そりゃ言われるよねー。
    うちもそのうち言われるんだろなー、覚悟しとこ。

    • 1
    • 87
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/25 07:07:59

    美人ママ多いな
    さすがママスタ(笑)

    • 3
    • 86
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/25 07:07:47

    私の母は仕事がモデルだった事もあり、娘の私から見てもキレイで若くて、他のお母さんと少し違うなと子供心に感じてた。
    たまに学校に来ると「キレイ!若い!可愛い!」と言われ嬉し恥ずかしだったなー。

    • 1
    • 85
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/25 06:58:24

    まぁ見た目も見てるけど、社交的さも見られるよね
    子供は見てるよ。いつも一人だよな、とか友達いないのかなって。

    • 0
    • 84
    • フラワーロック
    • 22/06/25 06:57:11

    >>83
    お姉ちゃんかと思ったは嬉しくないかもw
    ただ若い、若作りって言われてるみたい
    本当に美人なお母さんが来たら誰のお母さん?って周りがざわつくんだよ

    • 2
    • 83
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/25 06:51:33

    担任にも同級生達にもお姉ちゃんかと思ったって言われる。やっぱり、子供からしたら自慢みたいだよ。可愛いよね。うち、上が男だからお前のお母さん可愛いって言われたって言われてちょっときょどったけどね。15歳だしちょっとね。

    • 1
    • 82
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/25 06:49:48

    >>70
    ミニスカにニーハイっていつの時代??

    • 1
    • 81
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 06:44:04

    うちの母親元ミス〇〇(都道府県)ですごく美人だったんだけど、私は嬉しかったし自慢の母だったよ
    でも兄は誰のお母さん!?ってみんなが騒ぐのがすごく嫌だったみたいで小学校高学年くらいから来てほしくないって言ってたよ
    一方弟は高校生になっても喜んでたから子供の性格によると思う

    • 6
    • 80
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 06:39:50

    自分自身は親が来てくれるだけで嬉しかったな。
    家にいたいくらいお母さんお母さんだったら、安心感って言うか。
    友達とも ○のお母さんどこー? って話はするけど、きれいだのなんだのなんて話題なかったわ

    • 4
    • 79
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/25 06:31:12

    うちは母親は綺麗なんだけど、いつも実家
    の工場を手伝っていて洒落っ気がなくてさ。
    身綺麗にしたら他のママより綺麗なのにって
    泣いた事はある。

    いつも身綺麗にしていての発言なら萎えるね…

    • 5
    • 78
    • 造花(偽物)
    • 22/06/25 06:25:25

    >>76確かに(笑)色々なママ記憶にある
    若いがズボラ、嫌味なおばはん、温和なおばさん、楽しくて美人なお母さん、コミュ障依存お母さん等々

    子どもが親になった時に思い出すよね。
    気をつけなきゃな

    • 1
    • 77
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/25 06:25:20

    中学になって部活の送迎で行く時がすごかったよ。
    今の中学生女子って顔見てるしファッションも見てるしスタイルも見てるし、可愛い、綺麗と言われる嬉しい反面、上から下まで見られてて怖かった。
    今中3で慣れたけど

    • 1
    • 76
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 06:22:56

    友達のお母さんって後でも記憶にかなり残るってテレビでみたよ。なんなら、友達よりそのお母さんの方をおぼえてたりもするみたい。
    うちは歳とってオシャレじゃない母が原付で来るからすごく、嫌だった。
    綺麗なお母さんは今も覚えてる。

    • 2
    • 75
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 06:18:53

    嬉しいのかなぁ。夫に似たうちの娘は心ない同級生から、お母さんに似たら良かったのにねと言われるみたいだから嬉しくないと思う

    • 1
    • 74
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/25 06:18:10

    小5の息子が今年の運動会から帰ってきて「○○(女の子)がママのこと可愛いねって言ってたー」って言ってたな。
    びっくりした。
    上の娘の友達も「○○のママ綺麗だよねーって言われた」って言ってたことある。
    逆に娘は○○のママすごい可愛いとか言ってるなぁ。
    子供も見てるよねー

    • 5
    • 73
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 06:16:23

    >>65みつを

    • 0
    • 72
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/25 06:15:04

    周りでそういうこといってる子供がいるんだろうね。
    そしてそう言う親がいる。

    • 3
    • 71
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/25 06:06:57

    母親が太ってると子どもは恥ずかしくて肩身狭いんだよね…。

    • 4
    • 70
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/25 06:03:35

    私も旦那も、子供達の友達に必ず綺麗とか、イケメンって言われてる。
    我が子は喜んでるよ。
    娘の友達がお母さんに私の事をきれい、羨ましいと言ったらしく、そのお母さん、私の真似してくるようになってビックリした事がある。
    年齢も10歳違ったのに、私がミニスカート履いてるとミニスカート履いてたし、ニーハイ履くとニーハイ履いてるし、あれには驚いたな。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ