ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」

  • ニュース全般
  • エーデルワイス(尊い記憶)
  • 22/06/24 20:04:34

ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は2022年6月24日、持ち帰りでLサイズピザを買うとMサイズが2枚無料になるキャンペーンを巡り、注文が殺到したため条件を変更すると発表した。

ドミノ・ピザは6月23日~7月3日の期間、上記のキャンペーンを展開している。最大で4860円得するとうたい、SNSで大きな注目を集めた。

しかし、同社は24日、「お詫びとお知らせ」と題した文章をツイッターに投稿した。想定を超える注文により「クルーが最大限のフル回転で対応してまいりましたが(中略)注文に追いつくことが出来かねております」とし、この日の17時からLサイズのプレーンピザは注文の対象外にすると決めた。

ツイッターでは、最安のプレーンピザLサイズを注文すればメリットが大きいなどとする投稿が拡散していた。

ドミノ・ピザは「大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします」と謝罪し、理解を求めている。


2022年06月24日17時06分

https://www.j-cast.com/2022/06/24440111.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/24 20:08:09

    すごいねー!
    家族が多いところなら嬉しいサービスだね。
    ただ、2枚無料にしても利益が出るってピザの原価って本当に凄く安いんだと思ってしまったよ。笑

    • 16
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 20:09:35

    そんなお得なの?頼みたいなー。冷凍しといて休みの日の昼間に食べたら良いし。

    • 1
    • 3
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/24 20:09:49

    凄いけど、3人家族だから食べきれないw

    • 0
    • 4
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 20:12:37

    そもそもめっちゃ安いよね?ドミノピザ
    そんなことない?
    ど田舎にないから都会の人羨ましいけどカロリーが…

    • 0
    • 5
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/24 20:13:56

    さっき食べたところだわ。
    3人で完食したわ

    • 0
    • 6
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 20:14:04

    >>3
    余ったら冷凍すればいいけどドミノってそこまで美味しくないからな

    • 8
    • 7
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 20:15:47

    >>2
    そこまでする?www

    • 4
    • 8
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 20:16:59

    >>1
    日本のピザの値段は異常。
    アメリカじゃ日本のLサイズの、ふた周り大きいので1000円しないよ。

    • 1
    • 9
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/24 20:22:01

    昨日Twitterで見て久しぶりに頼んじゃった!届くのめっちゃ早かったけど注文殺到してたんだねー

    • 0
    • 10
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/24 20:23:23

    またこんな事やってるの?上の人たち学ばないよね。
    クリスマスも大変なことになってたよね?
    働いてる人達可哀想

    • 13
    • 11
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/24 20:28:25

    現場(クルー)の事何にも考えてないよね、椅子に座ってないでお前らが作れよ
    こうなる事なんて想定内だろうし話題作りだろうね

    • 13
    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/24 20:28:49

    まぁまさか1番安いプレーンL頼まれて3枚2000円で大量に注文されるとは思ってなかっただろうしねww

    • 8
    • 13
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/24 20:39:02

    日曜の夜に届くようにさっそく注文してきたw

    • 0
    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/24 20:52:07

    >>1 昔働いてたけど研修だか店長だかが
    ピザの原価より、ガソリン代が高いんだよって話聞いたことあるよ。

    • 3
    • 15
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/24 21:36:54

    家族がバイトしてるけど、お店はめちゃくちゃ忙しくて人が足りてないし、キャンペーンのせいで赤字みたいだし、現場は不満だらけみたいだよ。

    • 1
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/24 21:41:42

    >>8
    今は円安だしさすがにそれは無理じゃない?笑

    • 0
    • 17
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/24 22:23:35

    通常割引の持ち帰り半額でも十分助かるのに、Lピザ1枚買ったらMピザ2枚無料とかちょっとやりすぎかと…。

    • 12
    • 18
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 22:27:05

    なんでドミノって学ばないの?上がバカなの?
    何回こんなバカみたいなサービス勝手に始めて消費者に迷惑かけてんのよ。

    • 3
    • 19
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/24 22:34:44

    >>14
    このサービスデリバリーも対象なの?
    持ち帰りのみ?

    • 0
    • 20
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/24 22:39:32

    出前館は対象外か?

    • 1
    • 21
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/24 22:43:48

    >>19
    デリバリーのみじゃなかった?
    今日18時過ぎに頼んで60分待ちって表示だったのに2時間経っても届かないから店舗行ったよ笑
    電話も全然繋がらないしさ。
    行ったらまだ焼いてませんだってさ。
    私が注文した時は60分だったのに120待ちですって言われた。
    それでもその時間も過ぎてますけど?ってイライラしながら出来上がるの待ったよ。
    そして胃もたれして食べ切れなかった。

    • 0
    • 22
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/24 22:45:06

    >>18
    全く同じこと書きにきたわw

    • 1
    • 23
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/24 22:47:18

    今注文画面見てるけど、M1枚無料にへんこうされてない?

    • 1
    • 24
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/24 22:47:51

    数年前のクリスマスでどえらいことになったのもドミノピザだった?

    • 7
    • 25
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/24 22:52:36

    >>8 そうだけど、アメリカではラーメン2000円だから、似たようなもんでしょ。

    • 3
    • 26
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/24 23:00:56

    >>4
    うちも田舎だけど、地元で有名なピザ屋に比べると3倍くらい値段高いよ、ドミノ。
    とりあえず遠くて行ったことなかったけど、2000円で3枚頼んでみたわー初めて。
    明日本当に届くのかなー

    • 0
    • 27
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/24 23:02:21

    >>23

    プレーンLは対象外になったんだよ。

    • 0
    • 28
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/24 23:04:40

    ドミノいつも切り方雑。切り方均一どころかバッラバラだしそもそも切れてない。いつも補足のところにちゃんと切ってとコメント入れてやっと切ってくれる。

    • 1
    • 29
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/24 23:06:40

    こうなるのわかりきってるのにね

    • 3
    • 30
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/24 23:10:18

    >>17
    元の値段が高すぎるんだよ
    半額で適正価格!

    • 7
    • 31
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/24 23:15:10

    ママスタのトピで注文の仕方が分からなくて質問したトピがあったんだけど、不味いから止める様にしかアドバイス貰えてなかったのってドミノだったかな?

    そのトビ知らなくても良いんだけど、不味いって言われるのはここ?

    • 0
    • 32
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/24 23:19:41

    >>24 その通りですね。その時の失敗が全く生かされてないし、凄く残念。どう考えたってキャパオーバー。

    • 0
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/24 23:20:55

    ピザーラを食べたあとに次ドミノ頼んだら
    ピザーラがいかに美味しいかわかる(笑)

    • 11
    • 34
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/24 23:26:31

    >>21
    トピ文に持ち帰りのキャンペーンって書いてあるよ?

    • 1
    • 35
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 23:28:24

    元々高い設定にしてるよね
    メニュー見ててピザ一枚3000円もしたっけって思った
    なら別でおいしいやつ2枚がいいやと思った

    • 0
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/24 23:30:58

    >>34
    だからデリバリーって教えてあげたんだけど?

    • 0
    • 37
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/24 23:35:44

    >>14
    ねぇねぇどこ店?
    私も働いてたの。

    • 0
    • 38
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/24 23:37:22

    >>36???

    • 1
    • 39
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/24 23:49:54

    >>27それは知ってるんだけども。
    そもそも選択がこんな感じだから変更なったのかな?って思った。
    みんなどうやって注文してるの?
    カゴにL1枚M2枚入れても反映されないや。

    • 0
    • 40
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 00:04:19

    このトピみて
    たのんだ。
    あしたくる
    たのしみ

    • 0
    • 41
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 00:05:16

    >>39
    これじゃないよ。
    クーポンをまず選ぶの

    • 0
    • 42
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/25 02:39:39

    あらゆる場面を想定して企画運営できない会社はいずれ駄目になりますわな

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 04:58:07

    持ち帰りジャなくて、デリバリーだよね

    • 0
    • 45
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 05:02:21

    なんかMサイズも選べるの限られてるし
    食べたいのなかったわ

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 05:18:32

    >>44
    ホームページ見ると持ち帰り予約も大丈夫みたいだね。

    • 0
    • 49
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/25 05:36:19

    ここだけじゃなく他の宅配ピザもずっと半額キャンペーンみたいなのやってるけど、それじゃ半額って言わないよね?半額って言えば安くなってる気になるけど、結局元値はそれぐらいなんでしょって思うわ。
    宅配ピザって高いわりに微妙。
    今冷凍やチルドのピザでもかなり美味しくなってるからそっち買う。ほとんど人件費なんだろうね。

    • 1
    • 50
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 05:45:34

    >>49
    ドミノは評判良くないみたいだけど、ハットのパンピザとかスーパーで売ってる冷凍やチルドや惣菜ピザとは全く別物だよ。

    稀に生地が上手くできてなくて美味しくない時があったけど。
    あなたが美味しいのを食べた事ないだけだよね…

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ