毎日7品と汁物作るのとデザート手作り疲れた

  • なんでも
    • 12
    • かすみ草(夢見心地)
      22/06/23 19:25:08

    作り置きはしないのですか?
    主さんは要領悪くて、料理下手なのかな?
    何種類か作り置きしてみては?
    2.3日程度は持ちますし、時短にもなりますね。
    白玉ぜんざいやマンゴーケーキなど簡単なデザートを作るだけならそんなに疲れないと思います。
    私は今日はバスクチーズケーキと、フロランタン作ったよ。
    あともちろんパンも手作りしているので、クリームのちぎりパンも自家製で。
    私くらいやってはじめて疲れた、と言う言葉が出るものだと思ってました。
    主さんは料理が苦手かもしれないけど、要領良く、料理上手になれば楽しくできると思います。
    まずは料理することを楽しむことが大事かもね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ