中学受験偏差値39くらいの子って

  • なんでも
    • 15
    • バッカリス(開拓)
      22/06/23 18:24:26

    全統小の偏差値は中学受験と偏差値とイコールじゃないよ。
    4年はUCLA視察が決勝上位の副賞にあるからお祭りで中学受験上位層も盛り上がるけど(もしかしたらコロナで今はなくなってるかもだけど)、5,6年は中学受験の塾と模試で忙しくてほとんどの子は受けない(上位でもらえるのもiPadとかだったし)。

    でも小学生で受験もしないのに休みの日に模試をわざわざ受けようって家庭はそんな多くない。
    教育意識は高い家庭だから、母集団は公立小学生全体より高めだと思うよ。
    中学で勉強本格的にやりだしたした子に抜かれもするけど。。だから将来的な立ち位置って意味ではあんま参考にならないかな。
    あくまで現時点を観測する意味で継続的に利用して、定点観測に利用したらいいんじゃないかな。

    問題数が多いからどれくらい解けたかで処理スピードははかれるテストだとは思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ