意地悪への対応

  • なんでも
    • 5
    • フロックス(温和)
      22/06/23 12:17:46

    うちも似たような事があり、子は先生に言わないでと言ってるから一応様子だけ気にかけてほしいと先生に伝えたことがあります。
    先生はわかったと返事してくれたけど、すぐに相手の子呼び出して話をしてクラス中に話したりと動かれて「聞いたからには動かないわけにはいかない」と言われた。大事になり大変でした。
    先生に言うかどうかは先生による気がします。
    子に気をかけて上手に対応してくださった先生もいれば、喧嘩両成敗と被害者まで叱られるという先生もいました。
    Cちゃんが仲良くしてくれているならとりあえず様子見かなと思いました。
    お子さんにはお母さんは何があっても味方だからと伝えてあげるのがいいのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ