• No.376 パキラ(幸運)

    22/06/23 14:34:27

    >>323
    なぜ、日本が急速な後退を成したのか。
    経済面以外の視点で考えると、恐らく政治の問題と国民性なんだよね。
    両者に共通する問題が「現状維持を好み、大規模な改革や変化を好まない。」という点だよね。
    だから異常であることを認識しつつも、何も手を打たない政治家と、キツいながらも耐えて忍んでしまう国民。
    恐らくこの泥沼からこの国は這い上がることはできないんじゃないかな?悲しいけど。
    でも、近年SNS関連を利用して若い世代が声をあげる風潮ができてきているし、健全な世代交代が成されることで建て直しを図れるかもね。
    若い世代の意識改革が本当に大事だと思う。

  • No.389

    22/06/23 14:46:22

    >>376
    賛同します。
    戦後の回復劇は素晴らしかったけど、所詮は敗戦国だからアメリカの言いなりでワクチンも買いまくったり、島国故になめられて中国には領土取られそうになってるし・・
    おかげさまの精神が外交に出すぎてるのもお人よしの国民性よね。
    はぁ。
    若い優秀な人ほど永田町には絶対定着しないし、好条件で雇用してくれる海外企業に全部もってかれちゃう。結果金持ちでバカな二世議員がふんぞり返って居眠りしてるだけではもう絶望しかないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.401 パキラ(幸運)

    22/06/23 15:02:16

    >>389
    うん。でも、悪いのは政治家だけじゃないんだよね。
    政治って、政治家とそれを監視する国民との関係性によって成り立つもの。
    政治家がダメなのは確かなんだけど、もう一方も機能していないのも事実。
    日本人って自分も含め、レベルが低いと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。