大学生カップルの旅行は、あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/22 17:56:50

    なし

    まだ息子10歳、娘5歳だけど
    うちの親が兄を妊娠して結婚しててデキ婚だから
    反対するかもしれない。確かに旅行に行かなくても年頃になれば性的な関係にはなるだろうけど
    心情的に旅行はちょっと、と、なるかも。

    • 1
    • 75
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/22 17:55:25

    なし

    法的に年齢は成人に達していても、身分が学生という全てが親がかりのうちは無し。
    男女問わず、万が一妊娠した場合本人が責任を取れないから。

    • 0
    • 70
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/22 17:48:31

    なし

    18から成人と言われても大学生ならなし。
    自分で働いてて責任がとれるならあり。

    • 0
    • 68
    • チコリ(質素)
    • 22/06/22 17:47:26

    なし

    学生のうちはなし
    付き合うのは自由だけど、カップルで旅行は当たり前とは思わない

    • 1
    • 67
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/22 17:43:11

    なし

    18だと親の気持ち的に若干引っかかる。女の子同士なら全然良いけど。20過ぎたら彼氏との旅行も楽しんできてーって送り出せるかな。

    • 0
    • 22/06/22 17:25:22

    なし

    うちは姉妹で高校と中学だけど、いずれはこんな場面になるんだろうな。。。
    2人とも彼氏はいるけどまだお泊まりとかない。
    もし旅行に、とか言われたら旦那も私も反対するかもしれないから、今はナシにしときます。
    なんでもいいよ!とは言えないし
    なんでもダメ!とも言えない
    悩ましい

    • 0
    • 60
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/22 17:22:57

    なし

    気持ち的にはね
    でも男女友達数人とコテージ借りて旅行とかしてる
    夏休みも行く予定
    妊娠だけは勘弁

    • 0
    • 58
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/22 17:21:44

    なし

    学生は一人前とは見なさない

    大人の真似事をするのは滑稽だよ
    宿泊デートはちゃんと大人になってから

    • 0
    • 50
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/22 17:15:39

    なし

    建前は…でも、息子の学部は男女一緒に山小屋泊2週間とかあるし、研究室泊は常だしバイトも泊まりが多いし…なんか今更感があって本気で反対はしない
    どこ泊まるの?とか美味しいお店情報とか話してるから建前もないかも

    • 0
    • 39
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/22 17:03:20

    なし

    なし。
    子供が男なら彼女のご両親を気持ちを考えてOKは出さない。子供が女なら彼氏のご両親にダラシない子だと思われたくない。
    大学生だし楽しい時期なのは分かるけど、旅行を認めたら性交渉を公に認めることになるでしょ。

    付き合ってたら関係を持つのは仕方ないとしても親としては公に性交渉をOKにするのはできないかな。妊娠だけじゃなく何かあったら親の責任も問われるんだよね。
    万が一何かあったら今はネット社会だしニュースから晒されて、袋叩き状態になるかもしれない。
    そんなのはゴメンだわ。

    • 2
    • 38
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/22 16:59:43

    なし

    お泊まりなら言われたらなしと言うよ。許可したら親にもその結果に責任が生じるからね。授かったら結婚するかどうか学校休むかやめて仕事につくかの決断しなきゃならないし、在学しながらなら親がかかる費用とか負担することになるのは必至だし、そこまで考えれば軽々しく許可できない
    ただ既に結婚前提で双方親公認になってて、もしも在学中に妊娠ということになったらどうするか計画出来てるなら別。あと泊まりじゃ無いなら普通に許可する

    • 1
    • 22/06/22 16:39:39

    なし

    子供が男でも女でも私はナシかな。親の扶養でいるうちはダメ。それはケジメだと思う。
    社会人になって自分で稼ぐようになってるなら
    反対はしない。

    • 6
    • 23
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 16:38:32

    なし

    絶対セックスするでしょ。
    大学生でセックスは認めてない。
    子どもできたら育てられないでしょ。
    でも隠れてするとは思うよ。そこまでは知らない。
    大学生でお泊りを親が認めるってことは親がセックスを認めるってことなのでうちはさせない。

    • 0
    • 16
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/22 16:35:03

    なし

    成人になってから

    • 0
    • 8
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/22 16:28:30

    なし

    同じ年齢でも社会人ならまた話は変わってくるけど、学生の身分でカップルで旅行とかないわ。許可する親もたかが知れてる

    • 6
    • 6
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/22 16:27:53

    なし

    個人的には親に扶養されてるうちは無しだと思ってるけど、どうしてもと言うなら二十歳過ぎたら自己責任で。

    • 3
    • 3
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/22 16:22:29

    なし

    世間的なことはわからないけどうちはなし。
    特に十代は。

    • 0
    • 2
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/22 16:22:17

    なし

    せめて20才

    • 2
1件~18件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ